ひまわり

2010年02月02日/ ☆沖縄の花と植物

今人気のスポット ひまわりIN北中城 に行ってきました。 ニコニコ 

ひまわり

あいにくのお天気でしたが 元気顔 のひまわりが、いっぱい咲いてました。 キラキラ  キラキラ 

ひまわり

ちょうど見頃なんでしょうか、一眼レフ(三脚付き)のカメラを持った方を多く見かけました。

ブログ人気?
最近女性の方が凄いカメラを首にぶらさげている光景を目にします。
重そう・・・というか、欲しい、羨ましい、買いた~い、けどお金がな~い。 ぐすん

ヘタッぴ~コンデジカメラマンが撮った写真はやはりダメですね・・・。 がーん

ひまわり ひまわり

去年までそんなに人は多くなかったのですが、今年は盛大なお祭りとなっていて
会場周辺の農道は、人と車で大渋滞となっていました。

ひまわり

ひまわり畑も第一会場、第二会場と二つに分かれいて去年の倍の規模となっています。
またライブ演奏や、美味しそうな屋台まで出ていて、家族でも楽しめるようになっていました。

ひまわり ひまわり

ひまわり畑のすぐ隣では、にわとりも見ることができました。なんとトイレも・・・ びっくり!

ひまわり ひまわり

日曜日の夕方に行きましたが、道路はかなりの渋滞となっていました。
職業柄裏道を知っていたので、すんなり行くことができたのですが
この時だけ、自分の仕事に感謝でした(笑)

場所 北中城中学校の裏手で確認できます。
    今年は、道沿いに看板も出ていて、すぐに分かるかと思いま~す。 ピース


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
  にほんブログ村      人気ブログ         FC2 Blog




同じカテゴリー(☆沖縄の花と植物)の記事
八重岳の桜
八重岳の桜(2013-01-25 10:00)

桜咲く沖縄
桜咲く沖縄(2012-12-28 06:00)

東村つつじ祭り
東村つつじ祭り(2012-03-07 06:00)

ひまわり
ひまわり(2012-02-14 11:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:21│Comments(20) / ☆沖縄の花と植物
この記事へのコメント
コメントありがとうございました!

盛幸タクシーさんからのメッセージにはいつも元気づけられます。(感謝)

北中城のひまわりに行かれたんですねぇ~。

写真の取り方や文章力にいつも関心しながら、勉強させて頂いていますよ。

ひまわりのように明るく生きたいですね。('-^o)
Posted by にしかっちゃんにしかっちゃん at 2010年02月02日 08:40
ひまわり畑にいかれたのですね。

やっぱり盛幸さんが撮る写真は違いますね~~Bravo~~

まだまだ週末は混んでいるようですね!
私も平日出かけたのですが混んでいたので週末ともなれば相当な混雑振りだったと察します。お疲れ様でした。

そして仕事柄抜け道も分る所はさすが~です。

それから盛幸さんに教えて頂いた瀬底島のFuuCafe に行って来ましたよ~
ありがとうございました。
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2010年02月02日 09:21
この時期にヒマワリって咲くんですね~。
しかも大量~!!!

私はバラよりも元気いっぱいなヒマワリのほうが
好きです♪(バラもバラで好きですが)

種をまいておくだけで勝手に育ってくれますかね~?
私もペンションの周辺に咲かせてみたいです(^^)
Posted by 75 at 2010年02月02日 09:33
こんにちは!!

いやいや、キレイに撮れてますぞ^^
ってか近くに来てんなら連絡すりゃよかったのにぃ~!
(…って、お仕事でしたか^^;;)
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2010年02月02日 09:54
ひまわり、きれいですね~!!
って、この時期にひまわり・・・って、内地の人たちはびっくりでしょうね~(笑)
沖縄県民の私もびっくりだし~(^^;
ひまわりの花って、見てるだけで元気になりますよね~!!
なんてったって、花がニコニコ笑ってるように見えますから~(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2010年02月02日 10:39
こんにちは にしかっちゃんさん

私もこのひまわりの花のように
そしてにちかっちゃんさんのように
前向きに頑張って生きていきたいと思っていますよ。

にしかっちゃんさん、今月もゆたしくで~す!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月02日 10:46
こんにちは とぐりん☆~さん

抜け道を知っているのは仕事柄の
役得ってヤツでしょうかね(^u^)プププ・・

とぐりんさん、迷わずにFuuCafe へ
たどり着きましたか~(笑)

では、コメント入れた後に
ブログにお邪魔しま~すヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月02日 10:52
こんにちは 75さん

さすが75さん、何時も
ペンションに訪れるお客様のことを
考えているんですね。
ナイスアイディアだと思いますよ^^

本来は夏に咲くひまわりの花。
冬に見ると更に
元気付けられるような気がします。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月02日 11:03
こんにちは つむぎのぱーぱーさん

北中城村のひまわり畑は
昨年以上に大盛況ですね~^^

会場も第1、第2会場と広くなり
出店あり、イベントありの
かなりのバージョンアップでビックリしました(笑)

f(^_^; スンマセン・・今回は連絡できませんでしたが
また次回何かの機会にご一緒しましょう!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月02日 11:11
こんにちは ルビママさん

今朝のTVで
関東にも雪が降ったとニュースが流れていたので
本土の方から見れば本当にビックリでしょうね(笑)

黄色と緑の絨毯のように広がるひまわり畑。
ウチナーンチュも
今は夏?冬?って訳がわからなくなりますよね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月02日 11:18
盛幸さん今晩は (^v^)

ひまわりの写真とても綺麗にとれておりますね、素晴らしい !

先月自分たちが行った時にも沢山の人で賑やかでした 笑い
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2010年02月02日 19:02
コノ時期にヒマワリは、沖縄だけですよね♪

ウチは、庭のコスモスが咲いてます♪

そうそう、2月1日に雑貨屋さんをオープンしました!!!

その名も!!!

ドングリ雑貨Coroly(コロリィー)
Posted by あまんだまん☆カズあまんだまん☆カズ at 2010年02月02日 20:01
こんばんは お疲れさんです。
ひまわり畑1月18日ごろ行きました
その時は大輪の花は少なかったですね。
今が見ごろなんでしょうね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年02月02日 20:46
こんばんは
ひまわり畑行ったんですね〜

いつも行きたいと思うのですがなかなか足が向きません(笑)
北か南に向かってしまうんですよね〜

屋台まで出てるとはびっくりです
やっぱり行かなきゃいけませんね〜(^O^)
Posted by はちべぇ at 2010年02月02日 20:50
こんばんは

ひまわり 満開\(^o^)/

ほんと こちらは雪なのに ひまわりですよ

しかし ひまわりさん よく見ると

それぞれの花 となりの花にとか 向こうの花にとか

何か話しかけてるように見えませんか?

面白いヽ(´ー`)/

会話してるみたいですね。

ひまわり畑 これだけ咲いてるの こちらでは見かけない光景ですよ
Posted by リミックリミック at 2010年02月02日 22:15
こんにちは 琉球大田焼窯元さん

私がひまわり畑に行った日も
大勢の人で賑わっていました。

家族連れの方、カップルで、友達同士でと
様々でしたが皆さんニコニコ顔でしたよ~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月03日 16:07
こんにちは あまんだまん☆カズさん

コスモスの花ですか~^^
沖縄って本当に季節感ないですね(笑)

雑貨屋さんを始められたんですね。
これからも頑張ってくださ~い!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月03日 16:14
こんにちは ちゅらさんサン

私が行った時は
ひまわりの花は満開で見頃でしたよ~^^

冬の季節でも沖縄は桜祭り、つつじ祭り、洋ラン博覧会と
花祭りが続くので華やかでいいですよね^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月03日 16:26
こんにちは はちべぇさん

正直言って私も
去年よりだいぶバージョンアップしていたので
ビックリしましたよ(笑)

ひまわりはチューリップの花と同じくらい
子供にも人気がある花だと思いますので
家族サービスで行ってみてもいいかも~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月03日 16:32
こんにちは リミックさん

おぉ~!リミックさんって詩人だ~♪

沖縄の冬は北風が強いので
ひまわり畑のひまわり達が時々風に吹かれて
ゆらりゆらり揺れている様子は
まさに会話しているように見えましたよ^^

ひまわりもニコニコ顔、
見ているみんなもニコニコ顔。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年02月03日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。