ダイビング

2011年05月06日/ ☆我が家の出来事

私の友人が体験ダイビングをやってみたいっ!!ということで、先日ダイビングに行って来ました。 シュノーケル

平成23年4月26日(火曜日) ダイビングポイント真栄田岬「青の洞窟」

いざ体験ダイビングに挑戦!!

初めての方は心臓ドキドキ

初心者の方は、インストラクターと一緒に海の中に潜って行きます!

バタバタ大騒ぎ~

海に馴れてくると、ごらんのように余裕のVサイン。 チョキ

楽しそうです

写真左は私、真ん中は友人、右はイントラさんです。ダイビングの思い出に記念撮影! キラキラ 

ダイビング最高!!

海底へ向かってレッツゴー!
初心者は、イントラさんが上から引っ張ってもらって泳いでいきます。

海の中は気持ちいいです

「青の洞窟」へ向かって、ひたすら泳いでいます。目を見ると必死?でしょうか(笑) あかんべー

頑張れ~

目的地「青の洞窟」へやって来ました!

青の洞窟に到着

洞窟の中で記念撮影!真っ暗闇の洞窟の中で友人はビビりまくり。

暗くて怖いです

洞窟を出てからは、綺麗な魚にエサをあげて楽しみました。

餌付け体験

初めてのダイビング、近寄ってくるお魚と一緒に遊んで友人も大喜び! ニコニコ

魚の群れに大興奮

ニモに会えて、にっこり笑顔。 クマノミ

ニモだー

こちらは私、バブルリングを作って遊んでいま~す。 アップ

トドではないですよ!

今回の体験ダイビングは、沖縄本島恩納村にある「セブンオーシャンズクラブ」を利用しました。
海の中で撮影、そして写真提供までして頂き、本当にありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:00│Comments(7) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
こんにちは♪
ダイビングはあこがれの私です♪
泳げない耳抜きが出来ない・・・で絶望的なのだけど><
海にもぐれたら世界観が変わるのでしょうね^^
熱帯魚さんも大きいような?!
こんな世界を自分の目で見てみたいです^^

お天気が良くない日々・・・早く梅雨明けしてほしいですね><
やっぱり沖縄には青空が似合いますもの^^
Posted by うさ at 2011年05月06日 12:29
青の洞窟・・素敵ですね~
泳げない私もモリユキさんの写真で
楽しませていただきました!!
先日オープンしたホームセンターで海水魚に
魅了されて・・・飼いたい。。。と思っているのですが。
難しいかなー??
Posted by フレディのママ at 2011年05月06日 12:38
はいたいですm(__)mバリ島でダイビングがトラウマになってしまった私は…青の洞窟はシュノーケルで楽しみました!あの、きらきらブルーは、開いた口がふさがらない感じなぐらいの美ら洞窟でした♡また青の洞窟に行きたいと、密かに願っています。瀬底島でのシュノーケルも足が届く海水の場所でも、熱帯魚と遊べるので、本島でそんな場所があるのがビックリでしたし、青の洞窟同様、また行きたいと密かに願っています。
Posted by 内子ちゃん at 2011年05月06日 19:26
なんだか夢みたいな世界、なぁんて思ってしまいました(*´Д`)=з (笑)
あまりにもキレイで・・・
んもう、言葉が何にも出てこない(*´ω`*)

泳ぐのは大の苦手なわたしですが
こんなにキレイな海、そしてダイビングなら・・・
いつか挑戦してみたいかも( ´艸`)
Posted by まーる at 2011年05月07日 03:01
おはようございます うささん

ダイビングは全く泳げない人でも、気軽にでますので
今度体験ダイビングをやってみてはいかがでしょうか?

北海道で泳ぐと「流氷の妖精・クリネオ」など見れるのでは?
世界観が広がると思いますよ^^

毎日雨が続きイヤなお天気、北海道は梅雨がないと聞きました。
さらっとした風が吹く、北海道に憧れます。


おはようございます フレディのママさん

体験ダイビングは簡単な講習を受けるだけで
すぐにでも海の中に入ることのできるので
一度挑戦してみて下さ~い(笑)

海水魚については、毎回水を海で汲みにいかなけばならないので
大変苦労すると思います。
簡単な熱帯魚を飼うことをお薦めしますよ^^


おはようございます 内子ちゃんさん

青の洞窟は、ダイビング&シュノーケル、どちらも楽しいですよね^^
トラウマといわず、再度挑戦して、それを乗り越えて
もう一度楽しんでみてはいかがでしょうか?!

沖縄でのダイビングはサイコーに楽しいですよ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年05月07日 07:05
お久しぶりです、盛幸タクシーさん・・・・(*^_^*)

すごいですね~!・・・

今度は・・・海の中まで撮影☆ですか・・・・(^_-)-☆

いずれは・・・・海(スキューバーダイビング)ときたら・・・・

まさか・・・・(・・?

空(スカイダイビング)とはこないですよね・・・・(笑)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2011年05月07日 22:48
おはようございます ヒロトン(豚)さん

私がダイビングをはじめて、かれこれ25年になります。
いまや年寄りダイバーの世代に入ってしまいました(笑)

昔は海の中のカメラというと、かなり高額なカメラが必要でしたが
今の時代は、簡単なカメラケースを準備するだけで
海の中で写真を撮ることが出来る時代になりました。

今回はダイビングショップの方に撮影して頂きましたが
機会があれば、私も防水ケースを用意して
海の写真家にでもなりましょうかね(-^〇^-)

空については、ただいま計画中です。
今年の夏までには、モーターパラグライダーに乗る予定で
次回、空から撮影した写真を掲載しますので
首をながーくして、お待ち下さい^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年05月08日 06:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。