沖縄旅行 平成23年7月10日

2011年07月11日/ ☆お客様の思い出写真

静岡県から仲の良いお友達同士で、のんびりと沖縄旅行を楽しみました。

今回は、あの人気グループ「オレンジレンジ」のゆかりの地を訪れた旅行でした。

お二人が訪れた旅先の「思い出残る沖縄の旅」の写真集です。

人気観光スポット「海中道路」に行きました。海の駅「あやはし館」前にて記念撮影。

海の駅あやはし館

海を見て、さっそく真っ白な砂浜に飛び出して行きました!

沖縄の海はすごーい

沖縄の海をバックにハイ・チーズ! ピース

沖縄最高!!

オレンジレンジのゆかりの地、第一弾「浜比嘉大橋」です!

浜比嘉大橋

浜比嘉大橋にて記念撮影! チョキ

オレンジレンジを感じて・・・

浜比嘉大橋の途中で海の景色を見てきました。

風が強~い!

ご覧のような素晴らしい海が広がっています! やし

浜比嘉大橋からの眺め

橋の途中からは、歩いて浜比嘉島に渡りました。

歩いていきま~す

橋の途中に「オレンジレンジ」を感じる場所があるようで、写真を撮って楽しそうに遊んでいます。

オレンジレンジゆかりの地

大好きなオレンジレンジがすぐ近く傍にいるかように感じたのでしょうか?
素敵な笑顔で浜比嘉島に渡ってきました。

素敵な笑顔です

少し足を延ばして伊計島に行ってみました。伊計大橋前のシーサーと一緒に記念撮影! シーサーオス

沖縄の守り神シーサー

伊計島から戻る途中、気になる看板を発見!

なんだろう・・・

沖縄では有名なお塩の会社「ぬちまーす」の工場見学に行きました。

ぬちまーす

初めて見る塩工場を不思議そうに眺めていました! キョロキョロ

こんなふうに塩は出来るんだ・・・

今女性に大人気、ぬちまーす敷地内にあるパワースポットと行きました。

パワースポット 何かに誘われて・・・

じっくりと願い事をして・・・。

幸せが訪れますように!

ぬちまーすの敷地内にある「かりゆし岬」に行きました。
説明文はこちら → 「ぬちうなーの絶景ポイントの一つです。お足元に気をつけてお進み下さい」

かりゆし岬 上り坂はキツイです

きつい上り階段の先には、素晴らしい絶景を見ることが出来ました。(写真撮りまくり~) アップ アップ

絶景です! 写真撮りまくり!

綺麗な海の景色をバックにハイ・チーズ! キラキラ 

沖縄の海に感動!

かりゆし岬の様子です。

かりゆし岬

海の中が透けて見え、手付かずの大自然の海が残されています!

海の中が透けてます・・・

かりゆし岬から見た、海の様子を動画で撮影しました。



オレンジレンジのゆかりの地、第二弾「米八そば」さん行きました!

米八そば

お昼はこちらのお店で食べたいっ!ということで、朝食も抜いてやってきました! びっくり!

お目当ての店に到着

沖縄といえば「ソーキそば」ですよね。 沖縄そば

ソーキそば

それでは皆さん頂きま~す! 食事

沖縄そばは美味しい!

今回こちらのお店に行った理由は、先日オレンジレンジのメンバーがお店に訪れていたようで
本人直筆のサインを見せて頂きました。
詳しい内容につきましては、お店の方の(※ブログ)をご覧下さい。

本物のサインです

本物のサインを見て、お二人ともテンションが上がり、大喜びでした! アップ アップ

本物のサインと一緒に記念撮影

オレンジレンジゆかりの地、第三弾「謝苅公園(じゃーがるこうえん)」です。

公園の名前が読めません・・・

高台にあるこちらの公園で、オレンジレンジを感じました。
お二人の後ろに広がる場所が、北谷町美浜「アメリカンビレッジ」です。

高台から美浜を眺めて

謝苅公園から見た、アメリカンビレッジ周辺の様子をミニ動画で撮影しました。



オレンジレンジゆかりの地、第四弾「アラハビーチ」に行きました。

アラハビーチ

広いビーチの中を歩いて10分、ようやくお目当てのステージを発見!

ステージ発見

こちらのステージで、オレンジレンジを感じて頂きました! チョキ

オレンジレンジ万歳!

ステージ横には大きな船が飾られてます。(インディアンオーク号です)

インディアン・オーク号

皆さん、こんな所に素敵な笑顔で隠れて?いました! ニコニコ

可愛い笑顔です

オレンジレンジのゆかりの地、第五弾「宮城海岸」に行きました。
ダイビングやサーフィンなど、マリンスポーツが盛んな海岸です。

サーフィンを楽しむ人の姿が・・・ 大波がこないかな・・・

宮城海岸をバックに記念撮影!

宮城海岸です

少しだけ寄り道をして平和学習、「第二次世界大戦米軍上陸地モニュメント」を見てきました!

沖縄戦・米軍上陸の地

アメリカ軍の嘉手納基地を見てみたいっ!!とのご希望で、「道の駅かでな」に行きました。

こちらは入口近くにある「野國總管(のぐにそうかん)」です。

野國總管

手には、ちゃんとイモを握り締めています。 ニコニコ
アツアツの焼き芋を食べる時には思い出して下さ~い!

イモを握り締めています

米軍の「嘉手納基地」です。

嘉手納基地

住宅街のすぐ横に広がる、アメリカ軍の広大な基地、目の前にある滑走路にビックリでした!

目の前に滑走路が見えます 

人気観光スポット「万座毛」に行きました!

万座毛

通称「象の鼻」と一緒に記念撮影!

象の鼻が見えますか?

観光でいらっしゃる方が滅多に行かない場所「象の鼻の上」に行ってみました。
本来なら向こう側から、こちらを眺めるんですけど!

象の鼻の上にいます

綺麗な海が広がっています!(海の向こう側には、ANA万座ビーチリゾートが見えます)

沖縄の海はス・テ・キ

沖縄の海の景色に写真撮りまくり~。 やし

どこを見ても海だー!

足がすくみそうな崖から、恐る恐る足元の海を眺めています!

余裕の笑顔?

こちらはパイナップルです。 パインアップル

パイナップル??

パイナップルはウソですよ!こちらはタコノキ科アダンといいます。
黄色のゴツゴツとした実を不思議そうに眺めていました。

珍しいな・・・

沖縄のお土産を求めて、「御菓子御殿」に行きました!

御菓子御殿

皆さん楽しそうに遊んでいます。 ベー

沖縄は最高! 沖縄は楽しい!

見てるだけで、こちらまで楽しさが伝わってきます! ニコニコ

楽しそう~!!

オレンジレンジゆかりの地を巡る旅は、いかがでしたか?

真夏の太陽が降り注ぎ暑い一日となった沖縄地方、今日はお疲れ様でした。


マタンメンソーレ沖縄 (またいらっしゃいませの意味で~す) ピース

沖縄観光タクシー・盛幸タクシーご利用頂き、誠にありがとうございました!


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆お客様の思い出写真)の記事
ようこそ沖縄へ!
ようこそ沖縄へ!(2013-12-03 10:22)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 23:00│Comments(0) / ☆お客様の思い出写真
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。