北海道旅行記(1日目)

2016年05月26日/ ☆我が家の出来事

北海道で大変お世話になった「たるるの部屋」のうささんと
旅先でいろいろ教えて頂いた北海道の皆さまへ感謝申し上げます。

旅の思い出を忘れないために!北海道旅行記(1日目)

今回は函館から札幌にかけて、道南地域を訪れました。

沖縄から羽田経由で函館空港へ、14:30頃到着しました。
(直行便がないのは不便です・・・)

(旅の目的)
 ・美味しいものを食べること(アイスやケーキ、そして海鮮類など)
 ・綺麗な花や木を見てみたい
 ・お土産をたくさん買うこと(理由は色々とありまして・・・)


ここから旅の始まりです。

函館というば「塩ラーメン」でしょうか。
地元の方に教えて頂いて「麺厨房あじさい本店」にて
本場の塩ラーメンを食べてきました。

北海道旅行記(1日目)

<食べた感想>
味噌ラーメンが好きな私ですが、塩ラーメンも大変美味しかったです!


函館といえば五稜郭(ごりょうかく)、函館奉行所へ行きました。

北海道旅行記(1日目)

北海道旅行記(1日目)

こちらが函館奉行所です。
最近復元されたようで、大変綺麗な建物となっています。

北海道旅行記(1日目)

今年の北海道は桜の開花が早く、半分諦めてたのですが
少しだけ遅咲きの桜を見ることが出来ました。

北海道旅行記(1日目)

北海道旅行記(1日目)

五稜郭全体を見渡せる「五稜郭タワー」にも登ってみました。

北海道旅行記(1日目)

写真からは分かりにくいのですが、綺麗な星形の五稜郭となっています。

北海道旅行記(1日目)

マンホールの蓋も五稜郭のデザインとなってます。

北海道旅行記(1日目)

今日一番のお目当て「函館山100万ドルの夜景」を見てきました。
(100万ドルの意味を調べてみました。詳しくは→yahoo知恵袋

北海道旅行記(1日目)

この日の気温は10℃以下、20メートルを超える風が吹いていて
北海道のあまりの寒さに、凍えて死んでしまうのでは?と思いました。

函館市内では「市電」に乗って移動しましたが
電車がない沖縄県民にとっては、市電の旅も楽しかったです。

北海道旅行記(1日目)
(写真はこちらから)

続編はこの次にご紹介します。


 ※ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:10│Comments(0) / ☆我が家の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。