北海道旅行記(2日目)

2016年05月27日/ ☆我が家の出来事

北海道で大変お世話になった「たるるの部屋」のうささんと
旅先でいろいろ教えて頂いた北海道の皆さまへ感謝申し上げます。

旅の思い出を忘れないために!北海道旅行記(2日目)

今日は函館から松前城方面へ向かいました。

初めに訪れたのが「トラピスト修道院」です。

北海道旅行記(2日目)

修道院の周辺では綺麗な桜が咲いてました。

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

長い上り坂の上に修道院があります。

北海道旅行記(2日目)

こちらが「トラピスト修道院」です。赤レンガ造りの建物となっています。

北海道旅行記(2日目)

事前予約で男性のみ内部見学は可能なようです。今回は門の前で終了です。

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

こちらを訪れた理由は?売店でのアイスが有名ということで
大勢の方がやっている撮り方で写真を一枚(笑)
(濃厚な味のソフトクリームで、非常に美味しかったです)

北海道旅行記(2日目)

車を走らせているとチューリップ畑を発見!(サラキ岬)

北海道旅行記(2日目)

昨日までチューリップ祭りが行われていたようで、後片付け作業中でした。

北海道旅行記(2日目)

色とりどりのチューリップ畑に感動しました。

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

これはもしかしてラベンダー?

北海道旅行記(2日目)

黒色チューリップを初めてみました。

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

函館から約2時間かけて、ようやく「松前城」に到着しました。

北海道旅行記(2日目)

お目当ての桜はほとんど咲き終わっていました。
とりあえず咲き終わりの桜とお城のツーショット写真を一枚。

北海道旅行記(2日目)

本来でしたら、これだけの桜を見ることが出来るようです。

北海道旅行記(2日目)

函館へ戻る途中に、綺麗なお庭を発見!
見学は自由と書いてあったので、芝桜が広がるお庭を見学してきました。

北海道旅行記(2日目)

見事な芝桜が広がっています。

北海道旅行記(2日目)

北海道旅行記(2日目)

芝桜よりも気になったのが灯油タンク(非常に大きい~)。

北海道旅行記(2日目)

玄関も二重になっていて、冬の厳しい寒さが感じられます。(初めて見ました)

北海道旅行記(2日目)

ホテルへ帰り、夜はのんびりと温泉で過ごしました。極楽・極楽~!

続編はこの次にご紹介します。


 ※ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)


同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 05:36│Comments(2) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
こんばんは♪
コメント欄が開いていたので、こちらに失礼いたします。
紫のお花はムスカリです。
札幌ではこのムスカリのお花畑を見れる場所がいくつかあります^^

風が強くて心配でしたが桜はきれいなまま保っていたようですね。
チューリップも芝桜も満開でキレイです^^

ここのソフトクリームおいしいですよね!
クッキーもバターも大好きで、時々買うのですよ^^
Posted by うさ at 2016年05月27日 23:49
おはようございます うささん

紫のお花の名前はムスカリだったとは・・・
北海道の紫の花=ラベンダーかと思ってしまいました^^

道南地域は桜の開花が早かったようで
残念ながら松前城の桜は見ることができませんでした。
諦めてただけに、別の場所で見た桜には感動しました。

教えていただいたソフトクリーム屋さんにも、しっかりと立ち寄りました。
北海道らしい濃厚なお味でとても美味しかったです。

北海道の美味しいもの情報、コメントを寄せていただき
ありがとうございました。
Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 2016年05月28日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。