北海度旅行記(4日目)

2016年05月29日/ ☆我が家の出来事

北海道で大変お世話になった「たるるの部屋」のうささんと
旅先でいろいろ教えて頂いた北海道の皆さまへ感謝申し上げます。

旅の思い出を忘れないために!北海道旅行記(4日目)

4日目は「定山渓温泉花もみじ」からの出発となります。
昨夜は貸切風呂にて、のんびりと温泉に浸り旅の疲れを癒しました。

北海度旅行記(4日目)

北海度旅行記(4日目)

元気を取り戻した4日目の朝、ホテル近くの川沿いを散策。
定山渓には「かっぱ伝説」があり、かわいらしいマスコットが飾られています。

北海度旅行記(4日目)

北海度旅行記(4日目)

「二見吊橋」です。定山渓温泉街を流れる豊平川を見ることが出来ます。

北海度旅行記(4日目)

落ち着きを感じさせる風景が広がります。

北海度旅行記(4日目)

北海度旅行記(4日目)

定山渓に美味しいパン屋さんがあるということで、朝一番に行ってみました。
Vergine Baccano (ヴェルジネ・バッカーノ)

北海度旅行記(4日目)

目立つ看板もなく、一見するとパン屋さんに見えない建物でした。
(出来立てのパンはとても美味しかったです)

北海度旅行記(4日目)

パンを食べたあとは、同じ定山渓にある「カフェ崖の上」にも寄ってみました。

北海度旅行記(4日目)

テラス席からは、北海道の大自然を見ることが出来ますし
見下ろすと川が流れていて、とても気持ちの良いカフェでした。

北海度旅行記(4日目)

コーヒー&ケーキを注文し、北海道の景色を満喫しました。

北海度旅行記(4日目)

午後は「ノーザンホースパーク」に行きました。
まずは厩舎にてお馬さんの見学からです。

北海度旅行記(4日目)

「観光馬車」に乗ってみました。

北海度旅行記(4日目)

想像以上に面白かったです。

北海度旅行記(4日目)

「観光引き馬」にて人生初めての乗馬体験
とても楽しかったのですが、料金の割には・・・(個人的な感想です)

北海度旅行記(4日目)

その後、新千歳空港へ
最終日は飛行機の出発が早いため、事前に空港にてお買い物をし
郵便局のゆうパックで荷物を送り、楽ちん楽ちん!

さあ本日からいよいよ札幌へ、どんな美味しい食べ物に出会えるのか?

旅の後半戦へ続く


続編はこの次にご紹介します。


 ※ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:27│Comments(2) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
こんにちは♪
馬…馬車に乗ったのですね^^
ここは、引退したG1馬を間近で見て、テンションあげるところなので、ちょっと合わなかったかもしれませんね。(私は競馬する人なので^^;)ごめんなさい。
後は馬本体に乗る乗馬が好きです♪(今は行っていないみたいですね)

カフェ崖の上はお気に行ってくれたようでよかったです^^
萌黄色の定山渓は紅葉の季節に負けないくらいキレイかな?!と思います^^
Posted by うさ at 2016年05月29日 13:22
こんばんわ うささん

写真は掲載していませんが
少し重量オーバーでしたが、係員の方が優しくて
私も馬に乗ることができて、とても楽しかったですよ^^

重量オーバーの私の乗馬写真は
気がひけるので無しです(笑)

乗馬と引き馬体験とを、勘違いしてしまいましたが
チャンスがあれば北海道で馬に乗ってみたかったので
引き馬でも充分楽しめましたよ!!

「カフェ崖の上」はとても眺めがよく
定山渓の景色を楽しみなが、美味しいケーキを食べ
とても満足できました。

沢山の美味しいお店情報、ありがとうございました。
Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 2016年05月29日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。