北海道旅行記(6日目)

2016年05月31日/ ☆我が家の出来事

北海道で大変お世話になった「たるるの部屋」のうささんと
旅先でいろいろ教えて頂いた北海道の皆さまへ感謝申し上げます。

旅の思い出を忘れないために!北海道旅行記(6日目)

うささんとご一緒した札幌観光二日目、この日は北大からのスタートです。

北海道旅行記(6日目)

沖縄にはないポプラ並木、真っ直ぐ上に伸びたポプラに感動。
仕事の都合上難しいのですが、一度は紅葉の時期に訪れてみたいものです。

北海道旅行記(6日目)

珍しい「クロユリ」を発見!

北海道旅行記(6日目)

5月下旬頃に咲く花のようですが、見ることができてラッキーでした。

北海道旅行記(6日目)

こちらは「北海道大学総合博物館」ですが
耐震改修工事のため残念ながら見学出来ませんでした。
歴史を感じさせるレンガ造りの建物、外観のみの見学。

北海道旅行記(6日目)

あの有名な「クラーク博士」の胸像にも出会えました。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

近くには有名な「新渡戸 稲造(にとべ いなぞう)」の胸像も発見。

北海道旅行記(6日目)

季節を感じさせる花や木々が沢山あり
ここが大学とは思えないほど、素晴らしい景色が広がっています。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

大学入口「エルムの森」にて、お土産を購入。
北大キャンパス見学の前に購入したため、荷物が重くて大変でした(笑)

北海道旅行記(6日目)

札幌では外せない観光スポット「白い恋人パーク」。
毎正時の時計塔では、可愛らしいキャラクターの行進を見ることが出来ます。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

いろいろな場所からキャラクターが登場します。

北海道旅行記(6日目)

夢いっぱいのテーマパークです。

北海道旅行記(6日目)

パーク内では色鮮やかな花々が沢山咲いてます。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

続いて工場見学です。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

こちらでも美味しいアイスを食べました。

北海道旅行記(6日目)

高い場所が大好きな私、「大倉山展望台」へ行きました。
ジャンプ競技場で有名な場所です。

北海道旅行記(6日目)

金メダリストになった気分で、台の上で記念撮影。
恥ずかしいので、私の姿は消去です(笑)

北海道旅行記(6日目)

二人乗りリフトにて展望台へ。

北海道旅行記(6日目)

北海道旅行記(6日目)

展望台から見た風景です。改めて北海道の広さを実感しました。

北海道旅行記(6日目)

本場のスープカレーが食べたくて
うささんお薦めの「ピカンティ」に行きました。

北海道旅行記(6日目)

お薦めのお店だけあって、とても美味しかったです。

北海道旅行記(6日目)

初めて飲んだ「コアップガラナ」、北海道では有名なようで
沖縄の「ルートビア」と少し似た味がしました。

北海道旅行記(6日目)

食後のデザートとして
「フルーツケーキファクトリー」にてケーキ&コーヒーを頂きました。
スープカレーにケーキ、お腹もいっぱい!心もいっぱい(大満足)

北海道旅行記(6日目)

今回の旅の目的
 ・美味しいものを食べること
 ・綺麗な花や木を見てみたい
 ・お土産をたくさん買う

お天気にも恵まれ、うささんのご協力もあって、完全制覇出来ました。

次は、夏のラベンダー、または冬のさっぽろ雪まつりに行ってみたいです。

明日はいよいよ北海道を離れて沖縄へ
時間とお財布に余裕があれば、もっともっと北海道を旅したいです。


うささんへ

今回の北海道旅行は、うささんのお力なしでは、成しえなかった旅行です。
定番の観光地や穴場の観光スポット、本場のジンギスカン料理に
アイスやケーキなどのスイーツ情報を沢山ご紹介いただきまして
本当にありがとうございました。

またいつの日かお会い出来ることを願って!!


これにて私の北海道旅行記、終了となります。
夏に向けて仕事を頑張ります!!!


 ※ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:06│Comments(4) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
こんにちは♪

こちらこそ、札幌では大変お世話になりました。
ありがとうございます。
一緒に観光した思い出の場所がステキな記事になっていてとても嬉しいです^^
ジンギスカンもお寿司もケーキもカレーもみんなおいしかったです♪
お天気も良くて本当によかったです^^

私もまたお会いできる日を今から楽しみにしています^^
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
お仕事、これからまた忙しい季節がやってくることと思いますが、体調にはできるだけお気をつけて、がんばってくださいね!

本当にありがとうございました。
Posted by うさ at 2016年05月31日 17:30
おはようございます うささん

当初ブログに載せる予定がなかったもので
残っていた画像で無理やり?記事にしましたが
思いっきり手抜きしたのがバレバレでしょうか(笑)

旅行中は、ご一緒に美味しいものを食べ歩きし
楽しい時間をご一緒できて、大変嬉しかったです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
うささんも、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。

ブログ・ツイッターにて
優しいコメントを寄せていただき、ありがとうございます。
Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 2016年06月01日 09:01
ご無沙汰しています。
北海道旅行の記事を楽しく拝見させていただきました。
僕も5月の連休に、道南地方を廻っていたんですよ。少しだけブログにも載せてます。
北大の博物館、昔は理学部だったんですよ。
規模は小さいけどポプラ並木は味があって、僕も好きです。

札幌函館間は、噴火湾がぐるーっと回っていて、けっこう遠かったでしょう。
高速道路も自然の風景そのものです。
ずいぶん色んなところへ行かれたんですね。
ジンギスカンや海の幸、スープカレーにアイスクリームにと、美味しいものが盛りだくさん。
沖縄札幌 たまに直通便があるようですよ。

また沖縄の風景も楽しみにしています。
Posted by おきなべおきなべ at 2016年06月02日 17:18
こんばんは おきなべさん

お久しぶりです。

家内の希望を第一に考えた旅行で
景色よりも美味しい食べ物を食べることが優先で
女性の別腹にはびっくりでした。
おかげさまで、体重が気になる旅行となりました(笑)

移動は私の仕事がら、大した距離ではなかったのですが
北海道の広さを実感させられました。
お天気に恵まれたこともあり、色々な場所を訪れることが出来ました。

しかし同時期に北大に行かれたことにビックリ!
偶然ポプラ並木でお会い出来たら、楽しかったかも^^

最近は仕事の忙しさから放置状態のブログ
時間を見つけて、沖縄の風景をご紹介できるよう
頑張って更新出来ればと思いますが・・・。

追伸
おきなべさんのブログを読ませていただきました。
北海道に6年間も滞在してたとは驚きでした。

コメントを寄せて頂き、ありがとうございます。
Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 2016年06月02日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。