沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

2017年07月23日/ 沖縄の気になる情報

ここ数年、贈答品として人気の高級パイナップル「ゴールドバレル」が
店頭に並び始めました。

流通やお値段の関係で、地元の方はなかなか食べる機会がありません。
2017年のパインはどんな味か?確かめたくて
思いきって購入しました。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

重さ2.3キログラムの大きめのゴールドバレル
果実の上の葉は、ねじると簡単に取ることが出来ます。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

パインの側面を切り落としていきます。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

これを二つに切り分けます。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

さらに四つに切り分けます。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

中の芯を切ります。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

上から見るとこんな感じです。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

小さめにカットすると出来上がり。

沖縄の高級パイナップル(ゴールドバレル2017年)

ゴールドバレルとは?(個人的な感想)
通常街中でよく見かけるスナックパインやピーチパインなどと比べ
ゴールドバレルは酸味が少なく糖度は高いです。

大きめのサイズだと味のバラツキも少なく、外れがないのでは?
実際に食べてみないと分からないところがあります。

2017年のゴールドバレルのお味は?
梅雨が明けて連日晴天が続き、太陽の光をいっぱい浴びた今年のパインは
例年よりも非常に甘く大変美味しかったです。

これから沖縄にいらっしゃる皆さん
お土産にゴールドバレルはお薦めですよ!!


 ※ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)


同じカテゴリー(沖縄の気になる情報)の記事
露地物パイン
露地物パイン(2013-07-31 07:27)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 19:53 / 沖縄の気になる情報