ひまわり

2011年02月20日/ ☆沖縄の花と植物

「ひまわりIN北中城」に行ってきました!
仕事の都合上、今年は見れないかなっ?て思っていたところ・・・
昨日は少しだけ時間があったので、ようやく見ることが出来ました。

にっこりとした笑顔を思わせる、大きな花が咲いていました。 

にっこり

黄色のひまわり、見る人を元気にさせてくれるような気がしませんか?

一面ひまわり

あたり一面、ひまわり畑が広がっています!

咲き乱れ~

全国的にはまだ冬のこの季節、沖縄では早くもひまわりが満開となっています。
昨日の感じだと、見頃はあと一週間程度でしょうか?
これから沖縄旅行をと考えていらっしゃる皆さん、少し予定を変更して
寄り道しながら北中城村(きたなかぐすくそん)に行ってみるのも楽しいですよ!

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
 にほんブログ村       人気ブログ         FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆沖縄の花と植物)の記事
八重岳の桜
八重岳の桜(2013-01-25 10:00)

桜咲く沖縄
桜咲く沖縄(2012-12-28 06:00)

東村つつじ祭り
東村つつじ祭り(2012-03-07 06:00)

ひまわり
ひまわり(2012-02-14 11:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:00│Comments(4) / ☆沖縄の花と植物
この記事へのコメント
こんにちは!
す・・・すごい!この時期に咲くのですね、沖縄のひまわり。
想定外です。
北海道に咲くのは8月下旬で9月まで見られますよ。

ひまわりのお花って元気がでますよね^^
大好きです♪
今日は元気のでるお写真ありがとうでした★
Posted by うさ at 2011年02月20日 11:22
この時期にひまわりとは驚きです!
日本って細長い国なんだな〜と実感しますね。
Posted by shimicci at 2011年02月20日 23:27
ええっ!?Σ(・ω・ノ)ノ!
沖縄では2月にひまわりが見られるなんて!!
初めて知りました...φ(.. )  すてき♪

わたしもひまわり大好きで
こうやって写真見てると自然に笑顔になっちゃいます(〃∇〃)
思いがけずいつも以上に幸せな今朝を
本当にどうもありがとうございました~ヽ(゚◇゚ )ノ
Posted by まーる at 2011年02月21日 09:18
こんばんは うささん

北海道で咲いているラベンダーのような
大きな規模の畑ではありませんが
冬空の下で見渡すひまわり畑ってサプライズ感があって
素敵でしょう?(笑) 



こんばんは shimicci さん
初コメントありがとうございます。

沖縄では一年を通して見ることが出来るひまわり。
他にもそんな季節感無しで咲いている花も多いので
時々、「この花は本当はいつの季節に咲く花なんだろう?」と
悩んでしまうこともあります(笑)


こんばんは まーるさん

私も向日葵の花、大好きです。

あの大きな黄色い花には
元気と笑顔のパワーがあるんでしょうか。
向日葵畑を訪れた方、
すべて笑顔・笑顔・笑顔でしたよ~ヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年02月21日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。