那覇商業通りにて

2009年05月21日/ ☆沖縄の花と植物

那覇商業通りと呼ばれていますが 正式名称は松山通り 
 梅雨の晴れ間にホウオウボクの花を撮影しました。
 赤と緑のコントラストが鮮やかです(=^_^=)

那覇商業通りにて


那覇商業通りにて


那覇商業通りにて 那覇商業通りにて


 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の花と植物)の記事
八重岳の桜
八重岳の桜(2013-01-25 10:00)

桜咲く沖縄
桜咲く沖縄(2012-12-28 06:00)

東村つつじ祭り
東村つつじ祭り(2012-03-07 06:00)

ひまわり
ひまわり(2012-02-14 11:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 00:00│Comments(6) / ☆沖縄の花と植物
この記事へのコメント
ホウボクの木

背の高い木ですよね、それに真っ赤なお花

ちょいと木陰を作りだすようで

いい感じですね。
Posted by リミックリミック at 2009年05月21日 00:52
おはようございます。ずいぶん咲いてきましたね、その辺は
あまり行った事にのですが週末にでも出かけてみたいですね。
青空と白い雲・鳳凰木の花の色がとても綺麗です。
今日も安全運転で頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年05月21日 05:34
こんにちは リミックさん

今沖縄はホウオウボクが満開を迎えようとしています。

夏に向かって緑だけの木に赤い花が咲いて
とても綺麗ですよヽ(^。^)丿
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月21日 15:51
こんにちは ちゅらさんサン

このあたりはあまり通らないのですか??
那覇商業近くやパレット久茂地の前あたり、泉崎リウボウの近くなど
綺麗に咲いてましたよ。

たまには那覇にも来て下さい。と言う前に・・・
考えてみたら、ちゅらさんサンは家は首里でしたよね。

たまには都会に出ないと、迷子になってしまいまよ(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月21日 16:01
鳳凰木だぁ~
最近yukuru mamaさんに教えてもろた・・・
いつだって目にしてるのに名前・・・知らんかった(--;アハハ・・・
Posted by bluegreen at 2009年05月21日 17:34
こんばんは bluegreenさん

鳳凰木、パソコンや携帯の漢字変換で探すことができますが
この字を「書いて」と言われると(◎-◎;) ビクッ

バラ(薔薇)の漢字だけ覚えていると頭が良さそうに見られますよ。
一度漢字を覚えて、お友達にお披露目して下さい。

皆が驚きますw(°o°)w おおっ あったまいいー!!(^▽^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月21日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。