青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

2009年05月23日/ ☆沖縄の風景写真

昨日に引き続き真栄田岬特集 青の洞窟が立ち入り禁止に・・・

いつ誰が〝青の洞窟〟と命名したかは分かりませんが
地元の人なら〝真栄田の洞窟〟として昔から知られている。

洞窟はダイバーだけが行ける場所ではなく、歩いて行くことが出来る場所でした。
久しぶりに行ってみると、なんと立ち入り禁止のフェンスが設置されていました!!

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

探偵もどきに調査したところ、石川警察署の安全指導のもと、恩納村役場が2年前に
フェンスを設置したとの情報。
フェンスの横から入ろうと思えば入る事はできますが
皆さんルールは守りましょう。

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

青の洞窟が見れない代わりに青のソフトクリームはいかがでしょうか?(=^_^=)

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・ 青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

昔の駐車場は、こ~んな風に見事な公園になっています。

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

ちなみに今の駐車場は、昔の2、3倍の大きさになっていて車も停めやすくなってます。

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・

綺麗な建物もできて、軽食を食べたり、涼んだりする場所もあり便利ですよ。

青の洞窟 立ち入り禁止に・・・


 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 00:24│Comments(8) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
盛幸タクシーさん おっは〜☆
やったぜ イチバンだ!笑

マエダ岬の駐車場の変わりよう
すんごーい
えらい違いですねー 昔に比べて...
整備されて駐車場も有料になったと聞いた事あるけど
有料になってからは行った事がない私です!ダハハ...^m^
中の様子 教えてくれてありがと〜

はい 一番目にコメントしたから 
青いアイスクリームちょーだい(^0^)♪
↑ 勝手に約束したぐゎ〜し〜☆ へっへっへ...♪
Posted by bluegreen at 2009年05月23日 06:39
おはようございます bluegreenさん

前に行った時には有料駐車場に変わっていて
次に行った時には公園が整備されていて
今回訪れた時には青の洞窟が出入り禁止になっていました。

綺麗になったのは嬉しいけれど
歩いて青の洞窟に行けなくなったのがショック(>_<)

今日は一番のコメントありがとう( ・∇・)
ご褒美にアイスクリームあげる♪
早く私のタクシー見つけてごらん♪今日盛幸タクシーはどこにいるのでしょう♪
取りに来ないと溶けるよ~(o⌒∇⌒o) ケラケラ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年05月23日 09:39
こんにちは~!!
青のソフト・・・食べてみたいです!!
色がきれい~♪
夏向きのいい感じの色ですねー!!
お味は・・・どんな味なのでしょう?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年05月23日 11:19
こんにちは

真栄田岬 そうですね。

変わりましたよね、駐車場とか・・・

昔の駐車場たしかにこんな感じでした。

前回読谷の残波、座喜味城の帰りから、

訪れた時、アレ? ゲート式 夕方18時で閉鎖? だったような。

で、様子みれなかったです。

だいぶ変わりましたね。

青の洞窟ツアーとか多いですね。

柵ができて上から降りれないようになってしまったんですね。

事故とかあると迷惑かかるいから仕方ないですね。

青のソフトクリーム 美味そう!!

しかしうまいつくりだね、青のグラデーション。

洞窟をイメージですね。
Posted by リミックリミック at 2009年05月23日 16:30
こんばんは ルビママさん

海色のアイスクリーム 美味しかったですよ~♪
ミルクたっぷりでちょっとミント味したかな?

他にも美味しそうなアイスクリームが数種類ありました。
真栄田岬に行ったらお試しあれヽ(^。^)丿
Posted by 盛幸タクシー at 2009年05月23日 20:24
こんばんは リミックさん

転落事故防止の為 閉鎖してもしょうがないと思いつつ
気軽に行けなくなって少し残念。。。(;´д` ) トホホ

リミックさん 青の洞窟に行ったことありますか?
神秘的で感動しますよね。。(0゜▽゜)0
Posted by 盛幸タクシー at 2009年05月23日 20:40
こんばんは お疲れさんです。青の洞窟は30年くらい前、
良くドライブで行きました。誰とか?なんて聞かないで下さい
家内とです。あの頃は若いし良かったな!
駐車場も完備されしかも有料は正直びっくりしましたね。
観光客が90%以上じゃないですか?それにもびっくりです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年05月23日 23:18
こんにちは ちゅらさんサン

30年前ですか・・・私は20年くらい前でしたね。

誰と?残念ながら私はコメントできない立場です(>_<)

とにかくあの変わりようにはビックリですね!!
昔のほうが良かったような気がします。

夜中に花火をやったり、恋人同士の夜のドライブスポットの場所で
若い頃を思い出します。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年05月24日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。