外人住宅

2009年06月12日/ ☆沖縄の風景写真

北谷町砂辺地区にある外国人向けの賃貸住宅

外人住宅

この景色だけ見ると、リトルアメリカ\( @o@;)/ イツノマニ!?

外人住宅

いかにもアメリカという感じですかね。バーベーキューセット&デッカイごみ箱

外人住宅 外人住宅

車のナンバープレートもひらがなではなく、Yナンバーです。
Yナンバーとは、ヤンキーのYと言われているが、本来はYOKOHAMAのYです。
横浜の税務署が自動車税を徴収する上で始まったことに由来するみたいです。
詳しい事は、専門家に聞いて下さい( ̄~ ̄;)??

Eナンバーもありますよ(米軍関係者のアメリカからの持ち込み車両)

                   沖縄でも珍しいEナンバー発見!!

               外人住宅


 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 00:02│Comments(12) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
イェイ いっちば〜ん☆ 笑

ここ ホントlittle Americaだす☆
映画に出てくるアメリカの住宅街みたい!
ここを通ると ワラバ〜に よそ者を見るような目つきで見られただす
よそ者はどっちだ〜〜〜(◎○◎)/
叫びたかっただす〜!
Posted by bluegreen at 2009年06月12日 00:19
私もEナンバーの車、1度だけ見たことがあります(^^)
それと、軽自動車はYじゃなくてAナンバーなんですよねー!!
Aナンバーも数回見たことがあるのですが、厳つい男性が運転していた時には、とっても狭そうだったので・・・「普通車にすればいいのにぃ~」などと、勝手な心配をいちゃいました(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月12日 00:51
こんばんは

ハイハイ!!

ここ砂辺地区 昨年訪れた時 このあたり車を歩かせてみましたよ。

新しく建てられたのでしょうかね?

前はなかったような・・・・

BBQセット ありますね

こちらのほうですと、東京福生にある横田空軍基地界隈

外人住宅でも見かけますよ。

Yナンバー車も。

Y=ヤンキー(^^)

ほんと車を飛ばしやがる・・・
Posted by リミックリミック at 2009年06月12日 01:07
おはようございます  bluegreenさん

お客様を乗せて行ったのですが、何回見てもこの風景は
リトルアメリカですよね。

写真を撮ろうと外に出ると、ご近所の目が私に集中・・・
bgさんと同じ気持ちになりました。

難しい事は考えずに、この景色は日本じゃないですよね(^u^)

BBQセットを見ると、私にもステーキ食べさせてと言いたくなりました。
bgさん肉嫌いですよね。私は大・大・大好きなんですO(≧∇≦)O
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月12日 07:24
おはようございます ルビママさん

はっきりした事は分かりませんが、軍属所有の車の自動車税は
私達よりもかなり安かったですよね。

4~5年前にたしか国会で、車庫の件と合わせて議論されてましたよね。

日本人は経済的なことを考えて軽自動車に、米国人は日本が軽自動車が
人気があると勘違いしてか、一部の人達が同じように軽自動車に乗っている
ような気がします。

デカイ図体に軽自動車、見た目も狭そうですね。。。

う~ん、私のタクシーもマイクロバスと交換しなきゃいけないかも・・・
メタボドライバーなんで、私のタクシーも見た目狭いです(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月12日 07:38
おはようございます リミックさん

昔は何にもない所に、今は所狭しとアメリカ風の建物が建てられ
ちょっとした観光名所になってますよ!!

最近の地元の新聞に、週末のバーベキューのドンチャン騒ぎのニュースが
載ってました。ご近所の日本人と騒音問題が発生し、トラブルが
起きているようです。

こういうのが文化の違いなんでしょうね\(°o°;)/ウヒャー

そちらの方でもやはりYナンバーは見かけるのですね。
Yナンバー = 暴走族 とは言いませんが
結構スピード出していますよね。

車を飛ばすというのは、若い頃の病気みたいな物ですから
大きな気持ちで見守る以外に、病気を治す方法はないのでは・・・(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月12日 07:53
こんにちは これは知りませんでした。軍人・軍属に貸すと家賃が
かなりいいようですね。(日本政府が負担?)これを見ていると基地依存経済と言わざるを・・・・
YナンバーはYOKOHAのYなんですね。Eナンバーは輸入税が課税されてない車両です。我々が買うと通関て手続きを経て税金を払う。
その後に名義変更になりますね。200,000アクセスも挑戦してください。ブログへのコメントでもよしとしますので宜しくお願いします。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年06月12日 13:03
こんにちは ちゅらさんサン

友人が去年新築の家を2軒作り、そのうち1軒を外人住宅として
貸しています。一軒40万の家賃、雇用問題も含めて、こういう事を
基地依存経済と言うのでしょうね。

難しい問題です!!

Eナンバーは輸入税が課せられてない車ですか、勉強になりました。
逆にいうと通関を通してないという事は、その書類関係または手続きなどは
大変な作業があるのでは・・・

オーナーメール、今度勉強しておきます。
今回はお祝いコメントでお許し下さいませ。。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月12日 14:30
これは浦添の港川の商店での話でですが、
一ヶ月ほど前にテレビで「インフルエンザの疑いが沖縄でも100例ほどあります」といっていたけど、いつの間にか今では観光風評被害懸念のせいかどうがしらないが、まったく沖縄の感染が報じられないけど、なんで??」という話がありました。

運転手の皆さんはどう思いますか?
Posted by 無党派無宗教無団体 at 2009年06月12日 19:24
こんばんは。
先日はお祝いのコメントありがとうございます^^
娘は6月6日に生まれました。
里帰り出産なので、私はうまれて3日で離れ離れに・・・(T。T
でも頑張ります!!
ではまた伺いますね~^^
Posted by のっちとうっきーのっちとうっきー at 2009年06月12日 23:51
こんばんは 無党派無宗教無団体さん

コメントありがとうございます。

難しい話は分かりませんが

実際問題として疑いのある人は当初かなりの数が出ていたのでは??
しかし検査結果は、全ての人が陰性でインフルエンザにかかった人は
いなかったと、記憶していますが・・・(詳しい事は分からず)。

その結果、沖縄に感染者がいない事で、沖縄情報も立ち消えになった
のではないでしょうか。

私も記憶が定かでないので、なんともいえないのですが
観光風評被害は確かにありました。その結果かなりの観光客が減り
我々の業界は大変な時期を迎えましたが
おかげさまでキャンセルになった観光客が、最近になって
少しずつですが戻ってきました。

今はただ、インフルエンザ問題が早く解決してほしいと願うだけです。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月13日 00:59
こんばんは  のっちとうっきーさん

嬉しい連絡ありがとうございます。ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

ブログの写真を見ました。元気で可愛いいお子さんが誕生して
私も見てるだけで、頭からガブッと食べたくなりました(笑)

しかし3日目で離れ離れは、少しツライですね(>_<)

沖縄に戻ってきたら写真を載せて下さいね、楽しみにしてます。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月13日 01:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。