安富祖地区海岸保全区域

2009年06月26日/ ☆沖縄の風景写真

  朝日に輝く海 やし 
 
 お客様の送迎前、時間があったので朝の海を写真に撮りました。
 静かで綺麗な海。でも海岸保全区域って何だろう( ̄~ ̄;)ウーン・・・

安富祖地区海岸保全区域

       安富祖地区海岸保全区域

 ここは海ガメの卵の産卵する場所のようですw(°o°)w おおっ!!  

安富祖地区海岸保全区域 安富祖地区海岸保全区域

 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 23:57│Comments(14) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
こんばんはー 盛幸タクシーさん
ちゃんと英語でも書いてあるから
誰もゴミとか捨てなきゃいいけど
明かりもダメよーって...うーん なるほろ〜

ウミガメの産卵場所
辺戸岬の近くの海岸にもあったよ
でも こんな看板なかった...と思う
ちゃんと立てたらいいのにナ...

朝の海ってキレイだね
こんな海...久しぶりに見ました ありがとう☆
さわやかな気分になれます
Posted by bluegreen at 2009年06月27日 01:12
こんばんは

海亀の産卵場所なんですね・・・

ここの地名 アフソ で宜しいですよね?

沖縄もだいぶ訪れてますが、地名などとか人名など

ある程度読めるようになってるつもりですが、

間違えていたらすいませんです。

海亀の産卵場所、汚さないで、そして開発とかされないでほしいですよね。

いずれまた、親亀の子供が、ここに戻ってくるわけですよね。
Posted by リミックリミック at 2009年06月27日 01:24
おはようございます、青い海も良いのですが。朝日が雲間から挿しこんでまた良いですねー
ハイビスカスの花がすきで写真に撮り楽しんでいます、沖縄県内には
2,000種類のハイビスがあるらしいです。
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2009年06月27日 07:46
おはようございます!!
今日も朝から暑いですねー。。
散歩に行って帰ってくると汗ダクダク・・・。。
それでも痩せない・・・(笑)

ここはウミガメの産卵場所なのですねー!!
ウミガメのお母さんが安心して卵を産み落として、元気な子供たちがふかして、またここへ産卵しに戻ってきてほしいですねー!!
保全区域だけじゃなく、もっとビーチからゴミが無くなってほしいなぁ・・・と思うこともしばしば・・・。。
残念なことに、漂着ゴミではなく明らかに誰かが捨てていった(残していった)ゴミも多いんですよねー(**)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月27日 08:42
いつも訪問・コメントありがとうございます。

恩納村にも海ガメの産卵地があったんですね!

いい情報がゲットできました。

最近は暑いのでお仕事のほうも大変ではないですか?

でも、沖縄のきれいな風景に癒されますね^^
Posted by 7575 at 2009年06月27日 12:22
こんにちは^^
海亀ですか~
見てみたいな~^^
Posted by ひるめし! at 2009年06月27日 13:24
こんばんは  bluegreenさん

ウミガメの産卵はデリケートだから
車のライトもダメということなんでしょうね。

辺戸岬のウミガメの産卵場所にも
こんな風に看板を設置してくれたらいいですよね。

でも・・・看板で告知しないとごみを捨てるなんて
なんだか寂しいような気もします。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 22:12
こんばんは リミックさん

さすが!リミックさん
安富祖⇒アフソで読み方OKです(^O^)

確かに沖縄の地名や人の名前の
読み方は独特で面白いかも・・(^.^;

リミックさんのおっしゃるように
成長した子ガメがまた産卵で戻ってくる環境が
守られるといいのですが・・・
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 22:39
こんばんは  琉球太田焼窯元さん

県内でもハイビスカスの種類は
2,000種類もあるんですか?

すごい数ですね(°O° ;) オドロキ!です。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 22:43
こんばんは ルビママさん

沖縄の青い海・綺麗な海・エメラルドグリーンの海と
観光のキャッチフレーズにもなっていますが
結構、ごみが捨てられているのが現状です(>_<)

「ごみは捨てないで持ち帰りましょう」と書いてある看板のそばに
ごみが捨てられていることも・・・

これから夏本番です。
海水浴やマリンレジャー、ビーチパーティと
海で遊ぶ機会も増えます。
ひとりひとりのマナーが大切ですよね。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 22:51
こんばんは 75さん

こちらこそ75さんのブログで
名護の情報などいろいろ参考にさせていただいています。
いつもありがとうございます♪

これから暑くなりますが
お互いに夏バテしないよう体調に気をつけて
頑張りましょう!!
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 22:57
こんばんは お疲れさんです。仕事が忙しくなってきました。
明日もしごとです。恩納村安富祖なんでしょうか?
瀬良垣で海がめの産卵を見たと写真を写してましたよ。
先月の満月の日に・・・・満月の日に産卵するようですね。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年06月27日 22:59
こんばんは ひるめし!さん

ダイビング中に2、3度ウミガメを見たことはありますが
産卵シーンに遭遇したことは私も無いです。

一度でいいから見てみたいけど。。感動するだろうなぁ(=^_^=)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年06月27日 23:00
こんばんは ちゅらさんサン

ウミガメは満月の夜に産卵するんですね。
珊瑚も満月の夜の前後に産卵するんですよ~

海の生命は月に影響されているんでしょうか。
神秘的です。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月27日 23:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。