残念!!見れなかったマンタの出産シーン

2009年06月25日/ ☆沖縄の観光地

美ら海水族館で一番大きなマンタを写しましたキラキラ  キラキラ 

あまりに大きすぎて写真に納まりきれません。

残念!!見れなかったマンタの出産シーン 
    
昨日の夕方5時頃、美ら海水族館にてオニイトマキエイ(マンタ)の赤ちゃんが生まれました。

ちょうど私もお客様を美ら海水族館にご案内していましたが、写真を撮影したのはお昼の1時頃。
残念ながらマンタの出産シーンを見ることが出来ませんでした(>_<)

あとちょっとの差で見れなくて残念ですヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

2007年から3年連続でマンタの赤ちゃんが生まれました。

今回は水族館の開館時間中で、大勢のお客様が見守る中、無事子マンタが誕生しました。
その場に居合わせた方々は感動的な出産シーンが見れてラッキーだったと思います。
 
      残念!!見れなかったマンタの出産シーン


 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net
 



同じカテゴリー(☆沖縄の観光地)の記事
谷茶前節の碑
谷茶前節の碑(2017-04-04 09:52)

美ら海水族館
美ら海水族館(2014-05-26 22:00)

世界遺産・中城城跡
世界遺産・中城城跡(2012-06-22 01:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 22:53│Comments(16) / ☆沖縄の観光地
この記事へのコメント
こんばんは~^^
ひるめし!も見たかったよ~
なかなかそんなチャンス無いですもんね~
明日も安全運転で頑張ってください^^
Posted by ひるめし!ひるめし! at 2009年06月25日 23:21
私はテレビで見ましたー☆
テレビで見れただけでもラッキーなのに
水族館で見た人 いいはずぅ〜(^^)
みんなカメラやムービーで撮ってたよ 
こりゃ 一生の思い出だにゃ♪
Posted by bluegreen at 2009年06月25日 23:24
ニュースで知りましたー!!
目の前で立ち会えたラッキーな方々は幸運ですよね~!
盛幸タクシーさん、おしかったですね~(^^)
でも、それってもっと違うところで幸運の神様が降りてくるってことかも~(^^)
もしかして・・・宝くじが当たるとか!?(^^)v
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年06月25日 23:47
こんばんは

マンタの出産シーンとは!!

凄い 

人工水槽でも生まれるんですね。

知りませんでした。

子マンタ、やはり生まれてくる時は、マンタの形をしてるんですね。

しかし凄い!美ら海水族館
Posted by リミックリミック at 2009年06月26日 01:27
おはようございます、マンタの出産シーンテレビで見ました、すごいですネ、職員の努力の賜物でしょうね(*^_^*)
淡水魚水族館の魚クン達はガラスに近ずくと逆に覗きに来るみたいで楽しかったです。孫もおお喜びでした笑い
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2009年06月26日 08:14
こんにちは
はじめまして 
出産シーン ネットで見ました。

盛幸タクシーさん まめですね。関心 関心 
こんな 楽しい タクシーならお客さん 大喜びですね!
美味しいお店の紹介 楽しみにしています。
安全運転で 頑張って下さい。
Posted by namimanamima at 2009年06月26日 16:55
こんばんは~
私もテレビで見ましたよ~
ジンベイザメがあたった時はヒヤっとしましたが
感動しましたぁ
生でみたら、もっと感動したでしょうね^^
Posted by 幸四郎 at 2009年06月26日 17:14
凄く感動的なシーンでしたね!
テレビで見ました!!
盛幸タクシーさんもおしかったですねー(^^;
あのジンベイザメは、ひょっとしたらマンタのお母さんに、お願いされたんじゃないでしょうかね(^^)
Posted by レスターテ at 2009年06月26日 18:58
ひるめし!さん こんばんは

一応、TVニュースでマンタの出産シーンを見たのですが
本音を言えば、やっぱり生で見たかったです。

それ以上に、美ら海水族館へご案内したお客様にも
見せたかったなぁ。。。残念でした(>_<)
でもこればかりはタイミングなので仕方がなかったのかな。。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 21:17
こんばんは  bluegreenさん

マンタの出産シーンを
その場に居合わせて見守ることが出来た人は
本当にラッキーですよ!

TVニュースの映像でも夢中になって
携帯やカメラで写していましたね~
感動したはずよ~(^O^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 21:29
こんばんは ルビママさん

w(°o°)w おおっ!!

違う場所で幸運の女神が
私に微笑んでくれるんでしょうか?

残念賞で宝くじが当たったら
♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ ダンス♪(((#^-^)八(^_^*)))♪ ダンス

あ~なんだかとっても自分にも
幸運の女神が微笑んでくれる確立があがったような気がしてきましたぁ~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 21:38
こんばんは リミックさん

そうなんですよ!本当に美ら海水族館はすごいです!!

美ら海水族館のマンタの出産は2007年から3年連続。
しかも飼育しているマンタの出産は世界で3例目で
すべて美ら海水族館が記録を独占状態です。

これからの子マンタも成長が楽しみです(^O^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 21:54
こんばんは 琉球太田焼窯元さん

淡水魚水族館で水槽の中の
魚とジ~ッと見つめあっているお孫さん
可愛かったですね(´ー`)

ふと思ったのですが・・ "( ' ' ;)
魚の見ている世界は
カメラの魚眼レンズのように見えるんでしょうか・・ヽ(´~`;)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 22:06
namimaさん コメントありがとうございます(゜゜)(。。)ペコリ

なんだか少し照れくさいのですが
褒めていただいて嬉しいです。 ありがとうございます。

これからも頑張りますので
ブログに遊びに来てくださいね\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 22:19
こんばんは 幸四郎さん

幸四郎さんもTVニュースご覧になりましたか?

ジンベイザメが衝突した時は
ちょっと一瞬、驚きましたが
無事に子マンタが生まれてよかったですね(^.^)

実際に出産を見守っていた人も
TVニュースを見ていた人もみんな感動したと思います。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 22:31
こんばんは  レスターテさん

新しい命の誕生は感動的でしたね。

最近、不況だの新型インフルエンザだのと
暗い話題が多かったのですが、
子マンタの誕生はみんなに幸せを運んだようです♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年06月26日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。