美ら海水族館 ジンベイザメ

2009年07月17日/ ☆沖縄の観光地

夏休み特集 美ら海水族館シリーズ

美ら海水族館のシンボル ジンベイザメ

今日も優雅に泳いでいます。近くで見ると、その大きさにビックリびっくり!

美ら海水族館 ジンベイザメ


全体像を撮影するには、上の通路からの撮影をお薦めします。
もちろんフラッシュはOFFで、撮影されたほうが良いでしょうねGOOD

美ら海水族館 ジンベイザメ


 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の観光地)の記事
谷茶前節の碑
谷茶前節の碑(2017-04-04 09:52)

美ら海水族館
美ら海水族館(2014-05-26 22:00)

世界遺産・中城城跡
世界遺産・中城城跡(2012-06-22 01:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:13│Comments(18) / ☆沖縄の観光地
この記事へのコメント
あたしも何度か行ったことありますが
写真撮影が上手です!!

いつもぶれたり、逃げられたりで・・・
苦戦しています(^_^メ)
Posted by にじいろ家族にじいろ家族 at 2009年07月17日 06:51
おはようございます にじいろ家族さん

写真撮影の事、お褒め頂きありがとうございます。
しかし私のブログの写真は全て携帯電話のカメラにて撮影しており
毎日四苦八苦しております(>_<)

近々デジカメを購入予定!。
今回の写真よりももっと上手に撮影出来たらと考えております。

にじいろ家族さんも、逃げられないように、頑張って撮影して下さい。
コツは10分同じ場所に焦点を当てて、ひたすら待つのみかな(笑)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月17日 07:59
おはようございます。美ら海水族館は久しく行ってないですね
ウイークディーに行って1日ぼんやりと過ごしてみたいです。ジンベイザメはお見事、圧巻です携帯のカメラでこの写真は素晴らしいですよ。
デジカメもいろんな機種が出て買うとき迷ってしまします。
是非デジカメ手に入れ綺麗な写真を一杯撮って下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年07月17日 09:13
おはようございます!!
美ら海水族館、私も久しく行ってないです~(^^;
ジンベエザメにも会いたいなぁ~♪
とにかく、この1年近くは北部へ行って無くて・・・(><)
 ↓ ホテルの写真、ありがとうございました!!
外壁の色で、建設中の時とは全然違う印象になりますねー(^^)

デジカメ購入するのですかぁ~!!
いいなぁ♪
私も新しいのが欲しい~!!
でも、ブログの写真が携帯の画像だとは・・・!!
いつもキレイに撮れてるので全然気が付きませんでしたよ~。。
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月17日 09:31
盛幸タクシーさん おっはぁ~☆
大好きな美ら海水族館だぁ~(^0^)
てか よぉく考えてみたら去年の初めごろに行って以来
美ら海には行ってないわ
久しぶりに行きたいわぁ☆

夏休み特集
また楽しみにしてますね♪
Posted by bluegreen at 2009年07月17日 09:57
盛幸タクシーさん!ありがとう~!!
水槽の写真で、ちょっと涼しくなったよ~♪
(用事で外に出たら暑くて溶けそうだった!)
明日から三連休~。海洋博は花火がありますね~
あと、てだこ祭りとか、イベントも盛り沢山ですね~
って、盛幸タクシーさんはお仕事かな?
仕事でも、休みでも、熱中症に気を付けて
楽しく過ごしましょうね~お互いに♪
Posted by こまぉ~ at 2009年07月17日 15:52
美ら海水族館は何回行っても楽しめますね♪

ジンベイザメやマンタの勇壮な泳ぎは
見ている人を魅了させます!

これから夏休みの季節はすごく人で賑わうんでしょうね。
Posted by 7575 at 2009年07月17日 16:29
盛幸さんこんばんは~~~~^^
美ら海水族館必ずいきますね~^^
どうしてだろう??ジンベイ君に会いに行くに
決まってますよっ!!^^
僕も携帯カメラマンですよ!!
ヤッパ!!デジカメ欲しいですよね~
来週のダイビング楽しんできてね~^^
Posted by ひるめし!ひるめし! at 2009年07月17日 19:47
こんばんは~盛幸タクシーさん♪
何時もZZRにコメントありがとです。
美ら海水族館!いいですね~
何度か行ってますが、なかなかいい写真が撮れません
盛幸タクシーさんの写真を見て
また行きたくなりました~♪
Posted by Yotto at 2009年07月17日 22:03
こんばんは ちゅらさんサン

写真は好きなのですが下手の横好きなので
只今、勉強中。。。φ(◎◎へ)フムフム

でも昨日に引き続き、ちゅらさんサンに
褒めてもらって嬉しいですよ~(〃∇〃)

ひたすらじーーーーっと待機状態で
カメラを構えて写真を撮った努力は報われたようです(笑)

美ら海水族館は人気の観光地なので
私にとっては何度も足を運ぶ場所です。

でも何時行っても飽きることはありません。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月17日 23:09
こんばんは ルビママさん

ホテル&ジンベイ鮫の写真、気に入っていただけましたか?
ありがとうございま~す ♪

美ら海水族館シリーズで何枚かアップしていますので
もしよければ明日も見てくださいね。

今まで携帯のカメラで写していたのですが
思うように写真が撮れないことも・・・(;´д` ) トホホ

今回、デジカメ購入することにしましたが
携帯のカメラで撮っていた写真と変わりがなかったら。。(・_・?) ン?
原因は私のカメラの腕前ということ。。(・_・?) ン?

あー「(≧ロ≦) アイヤー!頑張らねば!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月17日 23:27
こんばんは  bluegreenさん

大好きな美ら海水族館なのに
去年の初め頃に行ったきりなんですか~?

今週末に海洋博の花火がありますよ~☆
海洋博の花火&美ら海水族館を楽しんでみては
いかがですか~(´ー`)

よい週末(連休)を楽しんでくださいね~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 00:10
こんばんは こまぉ~さん

本当に暑い日が続きますよね~(>_<)
暑さで溶けてしまわないように気をつけて下さいよ~(笑)

明日も涼しい写真をアップしますので
遊びに来てくださいね♪

こまぉ~さんは連休どこに行かれるんですか?

私もお祭りやイベントを楽しみに行きたいのですが
お客様相手の仕事ですので予定は未定です(>_<)

こまぉ~さんも暑さに負けず連休をエンジョイ☆して下さいね♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 00:20
こんばんは 75さん

ゆったりと泳ぐジンベイ鮫を眺めるのも最高ですが
給餌の時間にあわせて行くと
立ち泳ぎをしながら餌を食べる珍しい光景も見れるんですよね。

大きな口の割には目が小さくて食べる餌がオキアミなので
なんだか可愛い感じがします(^.^;
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 00:56
こんばんは ひるめし!さん

ひるめしさんも、携帯カメラマンなんですか?私もそうだったのですが
携帯電話の調子が悪くなり、近日中に機種変更しながら
デジカメを購入しようかと考えています。

来週あたり仕事が入らなければ、レスターテさんと一緒に
ダイビングに行ってきま~す。

ひるめしさんが一緒じゃなくて、少し寂しいです。ごめんなさい(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 01:37
こんばんは  Yottoさん

コメントありがとうございます。
私の写真で、美ら海水族館に行きたくなった?
ということは私の撮影が上手? ← ということではないでしょう・・・(笑)

最近bgさんやYottoさんの写真技術に魅了されて、昔のカメラ小僧の
血が騒ぎ出しております。

デジカメ買って、もう少し綺麗な写真を撮りたいです。

しかしデジカメでは、平べったい写真しか撮れないしな・・・(>_<)
一眼レフで撮った立体感のある写真が本当は好きなのですが。。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 01:45
美ら海水族館

ジンベイ君

沖縄観光の最大の観光場所ですね!!

一番人気

沖縄観光の旅行アンケートですと、ここがいつも人気スポットとして

あげられてますね。

これから夏休み 

観光の方も多くなりますね。

大混雑 ジンベイ君も 忙しいですね(^^)
Posted by リミックリミック at 2009年07月18日 01:46
こんばんは リミックさん

沖縄旅行といえば、美ら海水族館
水族館といえば、ジンベイザメですよね。

かなり混雑しますので、沖縄旅行最終日のお客様をご案内するときなど
気をつかいます。
飛行機の時間に間に合わない方も、実際いらっしゃるんですよ。
もちろんレンタカーのお客様。

私はまだ一度も飛行機に間に合わないといった事はありませんが
ギリギリセーフは何度もあります。

それだけ美ら海水族館は楽しみいっぱいの場所なんでしょうね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月18日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。