美ら海水族館 マナティー

2009年07月21日/ ☆沖縄の観光地

夏休み特集 美ら海水族館シリーズ 今日が最終回。遊びに来てくれた方、ありがとうございますニコニコ

人魚と見間違えられたことで有名なマナティーです。

大型の哺乳動物で、現在美ら海水族館にいるマナティーは、メキシコからやってきました。

見てるだけで心が落ち着き、癒しを求めてる方、ジンベイザメイルカショーだけ
見て帰ったらもったいない、ぜひマナティー館まで行ってみて下さい。

癒し効果ビーム 発射 雷 ← ビームのつもり・・・ベー

美ら海水族館 マナティー

前に撮った写真ですが、色が違う・・・ガ-ン

日によって違うのか、二つの水槽があったので、それで色が違うのか・・・。
その答えは、皆さん自分の目キョロキョロで確認してきて下さい。

美ら海水族館 マナティー


マナティーは尾が丸く大きなしゃもじのような形をしてますが
ジュゴンの尾は二股に分かれています。ここが見分けるコツでしょうかチョキ


 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の観光地)の記事
谷茶前節の碑
谷茶前節の碑(2017-04-04 09:52)

美ら海水族館
美ら海水族館(2014-05-26 22:00)

世界遺産・中城城跡
世界遺産・中城城跡(2012-06-22 01:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:52│Comments(14) / ☆沖縄の観光地
この記事へのコメント
おはようございます、
孫2人がマナティーが好きで、海洋博公園に行く時は必ず見学しています(*^_^*)
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2009年07月21日 07:47
おはようございます。あまりの暑さ・忙しさで脳が溶けそうです。
美ら海水族館に逃亡して行っちゃおうかな?1日ゆたりと回れたら最高に幸せでしょうね。それが出来ないのは私だけでしょうか?
でも今年は絶対に行きたいです、10月ごろだろうな?
離島の無料航空券も娘からもらってますが、それも使う時間がない
あきさみよーです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年07月21日 08:46
盛幸タクシーさん☆ おはよーございます
マナティー 私は必ず見てから帰りますよ
子供の頃から好きです
ちょっち臭いときがあるけど・・・笑
でもかわいいし匂いにもすぐなれる!

盛幸さん 今週もよろしくね~(^-^)♪
楽しくすごしましょう!
Posted by bluegreen at 2009年07月21日 09:35
こんにちは~!!
マナティーも希少動物ですよねー。。
尾の形で「人魚に見間違えられた」なんて言われているのでしょうかねぇ~?
ぽっちゃり系で可愛い人魚って感じかなぁ(笑)

今日も朝から暑いですねー。。
今週も安全運転で頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年07月21日 11:54
はじめましてm(_ _)m

ルビママさんブログより、波乗りしてきました。
マナティの記事に鷲づかみにされてしまい、
ご挨拶がてら^^;;

海洋博(もしかして死語ですかね?)に行った時は、
必ず寄りますよ~、マナティに会いに!
あの顔にはイチコロですよね。
連れて帰りたくなります。

あと、海ガメ館!
一日いたいくらいです。

昔は、アクアポリスが好きでしたよ。
海洋博覧会の頃、アクアポリス行ったら
「住民票」みたいなのもらいまして。
「大きくなったらここで暮らすんだな~^^」
…と、ワクワクしていた頃の事を覚えています。

おおっと。コメントが長くなってしまいました。
夏バテに気をつけて、安全運転で、
頑張ってください。
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年07月21日 13:55
高校生の時、アルバイト先に
そっくりのおばちゃんがいました~♪
(本人には内緒だけど)皆でマナティって言ってたナ。。
マナティ私も大好きです~♪ ホント癒される~♪
Posted by こまぉ~ at 2009年07月21日 16:46
こんばんは  琉球太田焼窯元さん

お孫さんとよく海洋博記念公園にお出かけのようで
いつも楽しいでしょうね。
しかしあの距離、大変ではないですか?
私は〝仕事〟で行くので、気にはしませんが
プライベートでは、ちょっと?いやかなり遠くて行けないですね。
お孫さんの為とはいえ、ご苦労様です(^u^)
いつまでも一緒に遊んであげて下さい。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 18:26
こんばんは ちゅらさんサン

脳が溶けそうなくらい忙しい・・・羨ましいです。
私達は全くの逆で、今が暇で10月から忙しくなってきます。

10月でしたら、日を選び間違えると、とんでもないくらいの人が
水族館にやって来ます。ご注意を(笑)

脳が溶けそうになる前に、水分をガバガバと飲んで
熱中症対策をして下さ~い(^u^)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 18:33
こんばんは  bluegreenさん

マナティーは見てるだけで心が落ち着きますよね。

bgさん知ってましたか?マナティーの水槽は丸い形をしているんですよ。
この前飼育員が教えてくれました。
マナティーが壁に沿って泳いで、体に傷をつけないようにしてるとか・・・・。

私も大事にされたいですね。
家では最近はお邪魔虫扱いです。テレビのチャンネル権や
お風呂の順番も後回しです。助けてくれ~ヘ(´o`)ヘ とほほ・・・・

今週も仕事をほったらかして、ブログを頑張っていきましょうか(笑)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 18:44
こんばんは ルビママさん

ぽっちゃり系で可愛い人魚?
この法則は人間や犬には当てはまらないかな・・・(笑)

私と黒デブシュガーが対象となっておりますが。。。
即却下、 ←失礼いたしました。

今週も宜しくお願いしま~す(^u^)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 18:49
こんばんは つむぎのぱーぱーさん

ルビママさんのブログから波乗りでいらしたんですか
ありがとうございます。
という事は、ワンコを飼っていらっしゃるのですか?
私も愛犬黒デブを飼っており、予定は来月ですが豊見城にある
ドッグランに遊びに行こうかと考えております。
メタボドライバーと黒デブが一緒に歩いていたら
お声かけして下さ~い。

さてお客様をご案内するときに、美ら海水族館を間違えて
海洋博と言ってしまうと、お客様が違いますよー、との一言。
海洋博の名前は、正直なところ死語に近いかもしれません。

アクアポリスの名前は久しぶりに聞きました。
確か台湾かどこかで水中に沈められて、漁礁として使われているのでは?
私はまだ小学生でしたので、あまり記憶がありません(>_<)

これからも宜しくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 19:08
こんばんは  こまぉ~さん

体型が似てるだけで愛称はマナティですか?

私の体型もマナティと似ているので、メタボドライバーではなく
マナティドライバーと世間の皆様に呼んでもらいましょうかね・・・(笑)

今週も暑い日が続きますね。お仕事頑張って下さい(^u^)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年07月21日 19:15
こんばんは

マナティー

希少動物ですよね

可愛い ですね

マナティー君と一緒に海の中で潜ってみたいですね

どこか面白いところ連れて行ってくれそうですよね(^^)
Posted by リミックリミック at 2009年07月21日 21:19
こんばんは リミックさん

マナティーは近くで見ると本当に可愛いですよ。
しかし動いている姿はあまり見かけないです。
普段はプールの底で寝ていて、一瞬大きな石にしか見えません。

逆に動いている時には、のんびりとした仕草が
なんとも言えないくらい癒しビームを発していますよ("⌒∇⌒")
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年07月21日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。