KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

2009年08月18日/ ☆沖縄の風景写真

沖縄の赤瓦と英語の文字が、何となくマッチングしてると思いませんか ニコニコ
日本人でも中に入れるとの情報で、行ってみると休みになってました。
目的は中にある、レストランSea side inn。次回突撃取材してきま~す。

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

外側からの撮影。この写真だと中の雰囲気は伝えることは、ちょっと難しいかな・・・タラ~

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

ちゃんと英語表記で書かれた看板が・・・。

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

ゲートの入り口近くには、下の記念碑が立ってました。

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ) KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

文字を読んで見ると、何々・・・。興味のある方は、じっくり読んでみて下さい。

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)

反対側からマリーナを覗くと、こんな感じでしょうか

KADENA MARINA(嘉手納マリーナ)


 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー
 http://www.mori-taxi.net



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:50│Comments(16) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
oh は yo〜 ご za いま su(^0^)
アホ bgだす♪

盛幸さんにだったら
全部英語で書いても良かったかな(^^?

例の58特集やってますね〜
今日はコメント欄開いてるし早速書き込むぞ〜(^^)b

その前に...先日はありがとうございました
遅くまで本当にお疲れさまでした〜
メチャメチャおもしろいよ盛幸さん! 笑
次回は奥様も一緒に...ね(^-^)♪
お電話でお話できて良かったです
お会い出来る日を楽しみにしてますとお伝えくださーい☆

さて本題に戻るか...笑
嘉手納マリーナと言えば...若い頃は「検問場所」
その印象だす!
あ いや決して58をぶっちぎってた訳じゃ...

あはは...(^^;;;
逃げろっ!!

書き込み終了!! (^w^)失礼しましたー♪
Posted by bluegreen at 2009年08月18日 08:27
おはようございます!!
昨日はどうもありがとうございました~!!
奥様&シュガーくんともどもお会いできて、楽しかったです♪
夕方ブログアップしますね~(^^)v

ここって、普通に入れるのですね~!?
今度行ってみようかなぁ。。
英語は全然わかりませ~んって感じなので、いつも横目で見て通り過ぎるだけの場所・・・(笑)
あっ、次回はぜひレストランの取材をよろしくで~す!!(^^)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年08月18日 09:14
おはようございます。KADENA MARINAは現在はフリーパスですか?
入れるのでしたご一緒したいですね。取材楽しみにしてます。
昨夜はあるがたやグループ8名で報告会の反省会と10月のイベント打合せとか理由づけで飲み会那覇でありました。帰宅は00:30
今日も暑くなりそうです。しっかり水分補給で頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年08月18日 09:41
嘉手納マリーナ、一般の人も入れるんですね〜。

今度、行って見よう!

あっ、エングリッスがしゃべれないっす。

ゲートで止められるよ。

bgチャン達との盛り上がる時には、私も混ぜてくだしゃんせヾ(^▽^)ノ
Posted by はぴきょん at 2009年08月18日 09:44
おはようございます ルビママさん

昨日はありがとうございました。
家内やシュガーも、とーーーっても喜んでましたよ。
あれから皆で食事して、夜は全員爆睡でした(笑)

ルビママさんにお会いするのもドキドキ、シュガーをドッグランで
遊ばせるのもドキドキでした。

シュガーは初めてのドッグランで他のワンコとの遊びができずに緊張?
してたのかなぁ~、ヘロヘロで夜一度も吠えることもなく、大イビキを
かいて寝ておりました(爆)

ルビママさんには色々と気を使わせたかと思います。
感謝!感激!です。

本当にありがとうございまいた。

今日紹介しようとしたお店は、次回ブログへアップしますので~。
昨日私のほうも何枚か写真に収めたのですが、パソコンは苦手ですので
アップには時間がかかりそうです(>_<)
期限切れになるかもしれませんが、近日中にアップ予定です(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 11:10
おはようございます bluegreenさん

先日はお疲れ様でした。bgさんってス・テ・キ な方ですね。
想像通り、もしかしたらそれ以上かも・・・(笑)
やはり師匠と呼ばせて頂きたいくらいで~すO(≧∇≦)O イエイ!!

家内もbgさんとお話が出来て大変喜んでおりました。
女性らしい可愛い声と、家に帰ってから話してましたよ。
ビールは飲めませんが、カフェでコーヒー&ケーキに行きませんか?と
私がコメント書いてる横で、騒いでおります・・・(爆笑中)

さて今週はドゥーチュイフォトツアーに行った時の写真を
連載しようかと思っておりま~す(^u^)

嘉手納マリーナ=検問所 昔はそうでしたね!!

今週から8月後半に突入ですね、頑張って行きましょう(^▽^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 11:11
こんにちは ちゅらさんサン

以前は入れなかった場所ですよね。
最近聞いた話では不定期で入れるようで
詳しい事は一度取材してから報告しますね。

報告会の反省会があったんですか?
次回私もゆっくりとありがたやさんと、お話をしてみたいですね。
宜しくお伝え下さい。

今週から8月後半、頑張って下さい。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 11:21
こんにちは はぴきょんさん

噂で嘉手納マリーナが入れると情報が・・・。
私はアナログ人間ですので、ネットで情報を調べるのは嫌~い。
下調べをするよりも、直接行ってお店の話を聞くのが好きですね。

おかげ様で一発目からアウト!!でした("⌒∇⌒")

今度再挑戦してきてみます。
私流で言えば、喋るよりも身振り手振りが一番かな(笑)

bgさん、Yottoさん、ジェイさん、幸四郎さんには
思いっきり騙されてしまいました~オハズカシイ (* ̄Θ ̄*)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 11:38
こんにちは~(*゚ー゚)v♪
ここ、日本人も入れるって聞いた事ありますが・・・言った事がある人に教えて貰わないと入れなくって(´д`) 冒険が出来ないんです( ゚艸゚; )
なので、盛幸タクシーさんの取材を楽しみにしてまぁ~すb(⌒o⌒)d
Posted by museemusee at 2009年08月18日 11:40
こんにちはmuseeさん

食べ物関係で、ネットで下調べするのは嫌いなメタボドライバー。

美味しい物大好きな私が、次回突撃取材してきますので
お楽しみにしてて下さい("⌒∇⌒")
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 11:47
こんにちは

嘉手納マリーナ・・以前 くらげにさされたこと
ありまして。。。
あれ以来 恐怖のマリーナですわ

デートコースで よっく 行ってたんですけどね
10数年前の話ですが。。。
Posted by CREARECREARE at 2009年08月18日 13:28
こんにちは^^
先日は長時間の安全運転お疲れ様でしたぁ。
とっても楽しかったです。盛幸さんにも出逢えて嬉しかったです。
盛幸さん、声が渋くってかっこよかったなぁ。
優しいそうな熊さんって感じもしました(笑)

写真は例の話の写真ですね~
レストランSea side innって、やっぱり英語で注文ですよね(笑)
英語ができる盛幸さんってカッチョイイっす!
突撃取材、楽しみにしてま~す。
今日もお仕事お疲れ様でした^^
Posted by 幸四郎幸四郎 at 2009年08月18日 14:13
こんばんは  CREAREさん

コメントありがとうございま~す。

私も以前ハブクラゲに刺されて大変な思いをしたことがあります。
あの痛さ、ミミズバレ、思いだしても恐怖を感じます。

デートコースですか?若い頃よく使っていた言葉。
もう使わなくなってしまって、私の頭から削除されてしまった言葉・・・(笑)

あ~歳は取りたくないです~(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 18:33
こんばんは 幸四郎さん

昨日はこちらこそ、ありがとうございました(^u^)
長時間の運転は全く問題はありません、毎日の事ですよ(笑)

しかし同じ趣味を持った方がご一緒だと、楽しいー!!の一言。

優しそうな熊ではなく、パンダと言ってくれると嬉しいのですが("⌒∇⌒")

写真はドゥーチュイフォトツアーに行った時の写真です。
まだまだコンデジに慣れておりませんので
綺麗には撮れておりません。 ←辛口コメントはダメですよ(笑)

ちなみに英語は全然でっきましぇーん。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 18:45
こんばんは

嘉手納マリーナ 野国総官さんの像ヽ(´ー`)/

懐かしい これですよ ここ!!

毎度この前の通りは 何度も往復しております。

近所に仮住まいしてますヽ(´ー`)/

というか長期移住ですね。 この先です住まいは・・・

ネーブル嘉手納とかうろちょろしてますよ。

△釜あたりにおります 遊びに来てください。

今度行けたらですが・・・・
Posted by リミックリミック at 2009年08月18日 19:09
こんばんは リミックさん

以前は嘉手納マリーナに野国総官さんの像が
あったのですが
現在はかでな道の駅に移転しましたよ~。

今は写真の「甘藷発祥の地 野国いも宣言」の石碑が
2005年に建立されました。

この近くで滞在予定なんですね。

来沖の際にはご連絡下さ~いヽ(^。^)丿
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年08月18日 19:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。