サンスイ珈琲

2009年09月27日/ ☆沖縄の風景写真

恩納村を通る時に、毎度私が通っているお店 サンスイ珈琲

サンスイ珈琲

店内には大きな樽が並んでいて、挽きたての豆が置かれています カフェ

サンスイ珈琲

店の中にある焙煎の時に使う器械です。
残念ながら今回行った時には動いておりませんでしたが、この器械が動いていると
店内がなんともまた、コーヒーの香ばしい香りが漂ってきます。

サンスイ珈琲

数種類のコーヒーの豆を量り売りしております。
今回購入したのは私が一番好きな銘柄「ブラジル」です ニコニコ

サンスイ珈琲

コーヒーは香りが命!!まとめ買いもできないので、困り物です タラ~
コーヒー大好きの私にとって、美味しいコーヒー豆を売ってるお店が
家の近くにあると便利なのですが・・・ぐすん

 サンスイ珈琲 恩納村字山田239 電話番号 098-964-4723
  ※ 毎月第一土曜日は増量デーです。


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー



大きな地図で見る



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:02│Comments(22) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
おはようございます。
自家焙煎コーヒーを求め飲んでいるんですね。
こだわりがありますね素晴らしい!味の分かる方ですね
それとスィーツがマッチして美味しいのでしょうね。
今日も安全運転で頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年09月27日 07:59
おはようございます ちゅらさんサン

私は家内と一緒になる前は
毎朝必ずお茶を飲む習慣があったのですが
珈琲好きの彼女と結婚してからは
毎朝珈琲を飲む習慣に変えられてしまいました(笑)

それに無類のカフェ好きの家内につきあっている内に
私もいつのまにか珈琲党へ・・~(^Д^~)

詳しく珈琲についてはわからないのですが
どこかで珈琲を飲んだ時に、なんとな~く
自分の好みの珈琲かどうか、味と香りの違いが
わかるようになりましたよ(笑)

ちゅらさんサンも
今日も安全運転で頑張ってくださ~い♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 09:39
はいさーい 盛幸タクシーさん♪
ここのコーヒー!
私もいただいたことがあります☆
美味しかった~♪
チョコレートや大好きなスィーツと・・・
ブラジルコーヒー・・・
う~ん キリマンジャロも好き(^^)v
あ~ 美味しいコーヒー飲みてぇ~☆

って! ビールだけじゃなくコーヒーも大好きなbgチャンでした☆ 笑
Posted by bluegreen at 2009年09月27日 10:28
こんにちは~!!
この道何回も通ってるのに、全然気がつきませんでした(^^;
コーヒーは基本的に好きなのですけど、私はブラックだめなんですよ~。。
カフェオレじゃないと飲めません・・・(^^;
お砂糖はいらないのですけど・・・どうしてもミルクが必要なお子ちゃまです(爆)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月27日 10:41
珈琲大好きです
ブラックで飲むのが好きですが
家のは安物なのでミルク入れます
毎日5、6杯夫婦で飲むのでなかなか贅沢できないですね
Posted by 桃momo at 2009年09月27日 11:16
私もコーヒー大好きです!!
サンスイさんのはまだ飲んだことないですが、
香りも良さそうですね~♪

1袋いくらぐらいで販売されているのでしょうか?
試飲してマメが購入できるといいのですが(^^)
Posted by 7575 at 2009年09月27日 16:53
盛幸さん 僕もコーヒーが大好きです。
毎朝、サイフォンで入れたコーヒー飲んで仕事行きます。
1日に5杯は飲んでます。

そこのお店の前よく通ってました。
でも旅行者では豆買って道具持ってないとコーヒ作れない。
ブラジルが好きなんですね。僕はモカ。いやいやほんとは何でもいい(笑)
盛幸さんは豆から買うんですね。さすが香りにこだわってるなあ。
Posted by おきなべおきなべ at 2009年09月27日 17:48
こんばんは~
ひるめし!も盛幸さんと同じく
豆を、自分で挽いてドリップして
飲んでますよ~^^
豆の産地は、こだわりは、ないのですが
いつも購入する時2種類の豆を、購入します!
朝用と夜用にね
朝用は、少し重たい感じの豆
夜用は、酸味のある豆
こんな感じで~す^^
Posted by ひるめし!ひるめし! at 2009年09月27日 19:56
ど〜も〜 盛幸タクシーさん
 挽きたてのコーヒーって最高です! 
気分転換に一杯ホットします。 その時々に会わせて飲んでますが
濃いめにする時はミルクをいれたり薄めはブラックで飲んでま〜す。 ところで、寝る前はやっぱ、飲まないほうがいいのでしょうかね〜 (^^)  
Posted by ペンタでっす at 2009年09月27日 20:23
こんばんは bluegreenさん

美味しい珈琲と甘~いスイーツ♪
いいですねぇ・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・ヨダレ出そう(笑)

私はどちらかと言うと酸味があるモカやキリマンより
苦味があるブラジルやブルーマウンテンが好きかなヽ(^。^)丿

て。気取ってもあんまり味の違いわからんかも~~(^Д^~)
でもこれだけは言える。
ビールよりは絶対、珈琲だなぁ~~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年09月27日 21:23
我が家の前の道を、ただひたすらずっと真っすぐ行くだけで、
こんな素敵なお店があるなんて、知らなかったです゚。(*^▽^*)ゞ
私も珈琲は大好きなので、是非行ってみますp(*^-^*)q ♪
Posted by museemusee at 2009年09月27日 22:06
こんばんは ルビママさん

私はスィーツなどのお供がある場合は
ブラックで
珈琲ONLYであれば
ミルク入りで飲んでいます。

基本的にはミルク入り珈琲が多いのかなぁへ(゜∇、°)へ

あっ!私もルビママさんと同じお子ちゃまだ~(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:14
こんばんは  桃momo さん

忙しい時でも
の~んびりしている時でも
一杯の珈琲を飲むと
気分転換できたりホッとしたりできるんですよね^^

珈琲の香りと味は不思議な効果があると
家内はよく言いますよ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:23
こんばんは 75さん

(’’;)ウーン・・残念ですが
たぶん試飲サービスは無かったように思います。

お願いしたら試飲できるかもしれないけれど
f(^_^; スンマセンよくわからないです。

1袋200gから販売していますが
豆の種類によて金額が異なりますよ~^^

もし近くに足を運ばれる時があれば
サンスイさんに立ち寄ってみてくださ~い♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:30
こんばんは おきなべさん

家内はかなりの珈琲好きで
家の中にはコーヒー豆の手引きする物や
全自動の珈琲マシーン、エスプレッソマシーンなど
いろいろ揃えていますが
未だサイフォンだけは無いです。

たぶん、家内が聞いたらおねだりが始まるので
私は黙っています(笑)

でもおきなべさんもかなりの珈琲好きですね^^

家内に銘柄を聞くと
カタカナが並ぶので私にはチンプンカンプンです(爆)

でも珈琲豆の銘柄は家内が決めるので
我が家は自然と
家内好みの苦味のある珈琲豆になります(ヘ_ヘ)

私には違いはわかりませ~んへ(゜∇、°)へ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:48
こんばんは ひるめし!さん

w(°o°)w おおっ!!

さすがひるめし!さん
朝用と夜用の珈琲豆は違うんですか?
すごい!!

でも2種類を使い分けて飲むと
余計に飲む楽しみが増えていいかもしれないですね^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:53
こんばんは ペンタさん

なるほど~(ヘ_ヘ)

それぞれ皆さん、珈琲の楽しみ方って
違うんですね^^ 面白いです(笑)

私は夜寝る前でも普通に飲んでいますよ^^
寝る前に珈琲を飲むと眠れないとか
聞いた事がありますが
私自身はあまり影響は感じないのです(笑)

でも人によっては
眠る前には飲まない方もいるかもしれないですね(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月27日 22:58
こんばんは museeさん

museeさん家の場所
詳しくは知りませんが・・

ずーーーーーーーーーーぅっと歩かないと
辿り着かないと思うよ~~へ(゜∇、°)へ


駐車場もあるので
楽々、車で行ってね^^(笑)

 
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月28日 00:59
焙煎したてのコーヒーは、とても良い香りですよね♪
以前は、我家の近くにも焙煎して売って居たお店が
有ったのですが、2年程前に無くなってしまいました。

八重山に長期の旅行に出掛けた時、
マイカップ・ドリッパー・水筒を持って行った事が
あります ^^

玉取崎展望台の東屋で、ドライブに連れて行って
頂いたお礼にRちゃんにコーヒーを淹れました♪
とても喜んでくれたみたいです。
彼女とはご縁があって、掛け替えの無い友人の1人に
なりました♪♪
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月28日 01:01
こんばんは

ハイハイ 見かけました

中はこうなってるんですね。

でも もう時間がないです。

またこんどにでも・・・
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年09月28日 03:37
おはようございます  tokuchanさん

旅行先でも珈琲が欠かせないtokuchanさん
かなりの珈琲党です(ヘ_ヘ)

私達夫婦も旅行やミニドライブでも
珈琲は欠かせません(笑)

でも自宅近くにあったお店が
無くなってしまったのは残念でしたね。

珈琲豆はあまり買い溜めも出来ないし
だからと言って豆を切らしても困るし・・(>_<)

ま。珈琲豆を買う為に
ミニドライブが楽しめると考えましょうかね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月28日 09:35
おはようございます リミックさん

リミックさ~ん♪
今、沖縄のどちらでしょうか?

宮古島、日帰りで疲れていませんか?

旅行中のリミックさん、珈琲の美味しいお店見つけて
一杯の珈琲でホッと一息ついて
また、の~んびり沖縄と沖縄を楽しんでくださいね^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月28日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。