メーター検定

2009年09月30日/ ☆我が家の出来事

南風原町新川(沖縄県立公文書図書館斜め向かいと言えば分かり易いかな?)方面を
通る方なら誰でも一度は目にする看板ですよね。
沖縄県計量検定所 しかし中に入った方は少ないと思います。

メーター検定

タクシーは年に一度、法律に定められたメーター検定を受けなくてはいけません。
見えますか?メーターには有効期限のステッカーが貼られております。

メーター検定

中に入ると古ぼけた自動車整備工場みたいな施設があります。

メーター検定

このローラーの機械の上にタクシーのタイヤを載せて検定を行ないます。

メーター検定

実際にタクシーを、このローラーの上に載せたところです。

メーター検定

計測開始!タイヤをグルグル回しております ダッシュダッシュ

メーター検定

測定器です。この器械を使ってタクシーの初乗り料金の距離や、次の料金に
上がるまでの距離を測定します。
この検定に合格できないと、タクシーは営業できません がーん

メーター検定

何の問題もなければ、メーターに細工ができないように封印をします。

メーター検定

メーター検定完了!!検査済ステッカーを貼ってもらい、無事終了となりました チョキ

メーター検定

タクシーというのは、なかなか一般の方は知らない事ばかりだと思います。
とにかく前回の車検に引き続き、大きな出費となりました うわーん

 ※ 独り言

ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:30 / ☆我が家の出来事