マリブビーチ

2009年10月20日/ ☆沖縄の風景写真

恩納村にあるマリブビーチです。
写真はビーチの入り口にあるレストラン マリブハウス
昨日の沖縄地方は久しぶりの青空、気持ちがいい海風が吹いていました~ ピース 

マリブビーチ

近くのリゾートホテルにお客様をお迎えする予定でしたので、お店の取材はしていません。
裏側から見ると大きな窓ガラスがあり、中から海を眺めるとな~んか景色が良さそうですね・・・やし

マリブビーチ

ビーチはこんな感じでしょうか (潮が引いていて綺麗な海が見れませんでした)

マリブビーチ

道路沿い入り口には、ひときわ目につく面白い看板があります。

マリブビーチ マリブビーチ

入り口反対側には、大きな芝生?で文字が書かれています びっくり!

マリブビーチ

20数年前に一度行ったきりのお店で、最近は入ったことがないです。
私が追い求める、安く・美味しい店でしょうか・・・( ̄~ ̄;)ウーン

次回突撃取材に行かねば・・・ピース

ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー

沖縄旅行を楽々タクシー観光で満喫してみませんか!

真心込めた親切・丁寧な観光案内と良心的な格安料金
お客様の「思い出残る沖縄旅行」をサポートします。
盛幸タクシーはお客様との出会いを大切にして地元の情報を活かした
観光案内で楽しい旅のお手伝いをいたします。
沖縄旅行での観光案内空港送迎ホテル送迎ゴルフ場送迎などの
シャトルタクシーとして、ビジネス貸切としても幅広くご利用いただいております。

お気軽にお問合せ・お申し込み下さい。
 ※ お申し込み・お問合せはHPの「予約・お問合せ」フォームからお願いします ニコニコ



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 05:27│Comments(26) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
おはようございます\(^O^)/
ここは!w(°0°)w
朝の写真ポイント!(^-^)
いつもフツーに見過ごしてました(^^ゞ
看板やら芝生やら(^^ゞ
お天気もいいし!観光日和ですね!
お仕事頑張って下さいね(^-^)
Posted by レスターテ at 2009年10月20日 08:06
おはよーございます
ほぼ毎日近くを通りますが寄らなくなりましたね〜
10数年前に行ったきりです
家族で近くに行っても仲泊に行ってしまう(笑)

久しぶりに行ってみようかな?
嫁に交渉しなくては(笑)
Posted by はちべぇ at 2009年10月20日 10:20
こんにちは~!!
ここのお店も良く話には聞くのですが、通り過ぎるだけで入ったことがありません(^^;
今度ぜひ、中の取材をお願いしま~す!!(^^)v
食事も美味しいのかなぁ~!?
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月20日 10:55
ども! こんちわ〜!!
 どの写真みても 透明な青い空がれいですね〜
沖縄の秋の空っていいですよね(^^)
次回のレストランからの風景、楽しみにしてま〜す。
Posted by ペンタでっす at 2009年10月20日 12:58
こんにちは

コココ(^^) お馴染み 派手 派手の外装で目立ちますよね

恩納への裏ルートでよく通ります

シネマ 映画 の看板が目立つですよね 

かなり昔からありますよね。ウンウン 

20数年前 はじめて沖縄へ訪れた時みたですね 同じく。

リゾートホテルエリアの玄関口のあるから ほんと目立つですね。

でも 僕もまだ入店はしてことないですね。
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年10月20日 18:36
僕も見たことはあるんだけど、行ったことない。
みんなそうなんですね。
なんでかねー。ほかに行ってしまう。
盛幸さん 突撃取材よろしくー。20年前に行ったとは、そうとう古くからやられてるんですね。
潮がひいた海、大好きです。写真とてもきれいですよ。
Posted by おきなべ at 2009年10月20日 19:12
こんばんは レスターテさん

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ・・

いい写真ポイントですよね♪

景色もいいし
涼しい風も吹いて
とても気持ちよかったですよ(笑)

ここは
レスターテさんの庭みたいな場所ですよね(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 20:23
こんばんは はちべぇさん

この近くもはちべぇさんの仕事エリアですか^^

私の行動範囲と近いなぁ(笑)
やっぱり近いうちに
はちべぇさんと偶然会えるかも~(^Д^~)

はちべぇさんは仲泊に良く行くんですか^^
私は最近、仲泊に行っていない(>_<)

仲泊に海産物のお店がありましたが
今もあるのかな^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 20:33
こんばんは ルビママさん

皆さん、私と同じなんですね。

私もこの道は良く通るけれど
ここ何年もお店に入ったことが無いんです。

大きな窓で店内から
眺める景色もサイコーだと思うけど・・

ルビママさん、広い駐車場は
「わ」ナンバーのレンタカーだらけ。
うちな~んちゅの車が
見当たらなかったのが気になります。

だから今まで入らなかったのかなぁ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 20:55
こんばんは ペンタさん

最近は隠れ家風のお店や
海の見えるレストランやカフェが人気ですよね。

どちらも景色や見晴らしが素敵なのが
口コミで評判になるんですよね(ヘ_ヘ)

家内もそんなレストランやカフェが大好きです。
また突撃取材した時は記事をアップしますので
お楽しみに~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 21:03
こんばんは リミックさん

アレレ・・(-_-)ゞ゛ 
リミックさんも行ったことが無いお店なんですか^^

「誰か入ったことがあるかなぁ」と思ったんですが(笑)
でも看板や広い敷地などで目立ちますよね。

昔、一度だけ入った時
海の景色が広がって景色が良かったように思うけれど
どんな料理を食べたのかさえ忘れてしまいました(笑)

どんどん私の頭の中は退化中です(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 21:47
こんばんは おきなべさん

本当になんでかね~(笑)

皆さん私と同じで見たことはあるけれど
行ったことはないみたいです。

景色もよさそうだし目立つお店なので
気にはなるのですが
なんとな~く通りすぎてしまうんですよね(笑)

あっそうだ(ヘ_ヘ)
もしかしたらおきなべさんは知っているかもしれないけれど
今日もうちな~ぐちをひとつ。

 あ~け~じゅ~  → とんぼ のことです。
ひとつ、うちな~ぐちが増えたかな(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月20日 22:03
こんばんは☆
私も気になっているお店です。
20歳までは、読谷にすんでいたのですが、その後南部に
越して・・・その近辺は、懐かしいです(^^♪
記憶に間違いがなければ、昔その辺に山田温泉とかドライブインとか
なかったかな~(-"-)ありゃ・・・年齢ばれてしまいますね!!
突撃取材楽しみです(^_-)-☆
Posted by フレディのママ at 2009年10月20日 22:28
こんばんは お疲れさんです。
紹介の場所、昔は国道で確か山田ドライブイン レストラン
だったかな?それ分かる人は還暦過ぎている人かな?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月20日 23:13
こんばんは~
ひるめし!は、うっすらとしか覚えてませんが
カウボーイの看板は、しっかり!覚えてます
何処を、。どーやって行ったのかな~???

明日も安全運転でがんばろー!!
Posted by ひるめし! at 2009年10月20日 23:15
ちゅらさんさんへ
そうそう!!なんかA&Wみたいな作りだったような
(^^♪還暦までは、まだ遠いけれど・・・あっという間かもしれませんね(焦)
Posted by フレディのママ at 2009年10月20日 23:18
お久しぶりで~す^^
マリブレストランは私もデートで良く利用させて頂きましたよ~
イセエビは旨いですよねぇ~ 2階の窓側は景色も最高です!
そういえば、ここ10年くらいは行った事ないですね。
今は料理も変わっているかも・・・。
突撃取材、楽しみにしていま~す^^
お仕事、気をつけてがんばってくださいね~(^^)/
Posted by 幸四郎 at 2009年10月21日 10:54
マリブレストランには入ったことはまだありませんが
隣のココナッツムーンは3年前頃に行きましたよ!

私事ですが、私のオリジナルカクテルとネーミングが
同じでしたので・・・ついつい入ったのでした。(照)
Posted by ちゅら光 at 2009年10月21日 16:01
こんばんは フレディのママ さん

(ヘ。ヘ) エヘヘ・・

私も山田温泉があったこと分かりますよ(笑)
でも・・ドライブインって
仲泊のシーサイド ドライブインのことでしょうか^^

夜遅くまでも営業しているので
昔はよく利用していましたよ(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 22:16
こんばんは ちゅらさんサン

えっ( ̄□ ̄;) 

フレディのママさんがおっしゃっているのは
少し離れた場所の
仲泊のドライブインではないんですか?

山田ドライブインレストランって・・・(・_・?) ン?
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 22:23
こんばんは ひるめし!さん

知らない土地で行きたいと思っている
場所に行くのは大変ですよね(ヘ_ヘ)

でも道は迷いながら、冒険しながら
通ると近道を見つけたり
綺麗な景色に出会えたりするんですよね(笑)

でも・・ひるめしさん、何時でも
安全運転第一ですよ(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 22:32
こんばんは フレディのママさん

f(^_^; スンマセン・・

私、仲泊のシーサイドドライブインと
勘違いしていたようです(〃ー〃)

恩納村の山田にドライブインが
あったんですね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 22:36
こんばんは 幸四郎さん

幸四郎さん、久しぶり♪

幸四郎さんは愛妻家で
とっても仲がいいからなぁ。。(ヘ_ヘ)

そうなんだ。
マリブハウスはデート場所だったんだね^^

景色は良さそうなレストランだけど
最近、地元の人は行かなくなっているみたいだよね。
なんでかな?車も「わ」ナンバーが多かったよ。
私もちょっと足踏みしてしまうんだよなぁ"( ' ' ;)

最近、仕事忙しそうだけど
体調にだけは気をつけて無理はしないで下さ~い。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 23:01
こんばんは ちゅら光さん

ちゅら光さんもいける口なんですね^^
恥ずかしながら
私は下戸なんですよ(〃ー〃)

でも・(・_・?) ン?・カクテルですか?
ちゅらさんサンが泡盛党(古酒党?)なので
ちゅら光さんも飲まれるのは泡盛と思っていました(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月21日 23:10
こんばんにゃあ!

マリブハウスがオープンした頃、
後輩がバイトしてて、一度行った事ありましたよ~。
もう20年以上前なんで、記憶もおぼろげですが、
店内もやっぱり映画で埋め尽くされれていた気が…^^;;

それと、
もうちょい北にある「シーサイド・ドライブイン」は、
テイクアウトのカップスープが美味しかったなぁ。
現在でも、たまにカレー食べに行きます。
懐かしい味です^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年10月23日 00:53
こんばんは つむぎのぱーぱーさん

へ(゜∇、°)へ へへへ・・

20年以上前の記憶とは・・
ぱーぱーさんも私と同じだ(笑)

でも仲泊のシーサイドドライブインも
最近、行っていないんですよ(;´д` )

私もドライブ途中や帰りに立ち寄って
テイクアウトで注文していましたよ。
熱々のスープとか美味しかったですよね♪

久しぶりに行きたくなったなぁ~(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。