北海道物産展

2009年09月26日/ ☆我が家の出来事

RYUBO 6階催事場にて、北海道物産展が行なわれています。
義妹が買ってきてくれました。ありがとう~ ニコニコ 

甘党の私の好物、六花亭のチョコレート。
そして北海道ならではの海鮮弁当。ウニもイクラもたっぷり入って美味しそうだ~(V^-°)イエイ!
それから珍しいとうもろこし。ピュアコーン(白いとうもろこし)だそうです。

北海道物産展

ルタオドゥーブルフロマージュ 

北海道物産展

こんな感じの外側の包みを開けて・・・
こ・これが・・TVでウワサのルタオか・・( iдi ) ウルウル・・ありがとう!義妹よ( iдi )

でも・・(’’;)
私以上に甘党の家内が今日はずーーっと家にいる・・(・_・?) ン?
\(°o°;)/ウヒャー! 私が仕事から帰ってくるまで少しは残っているかなぁ・・(;´д` ) トホホ

北海道物産展 北海道物産展

第19回北海道物産展リユボウにて9月28日までの開催です。
営業時間 10:30~19:30
まだの方は行ってみて下さ~い キラキラ 


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:35│Comments(18) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
おはようございます!!
ルタオのケーキはどれも美味しいくて大好きです♪
ちょっとお値段は張りますけど・・・(^^;
お仕事が終わって戻って来たときに、残っていることをお祈りします(笑)
でも、とっても優しい奥様ですから、ちゃんと残しておいてくれるか、戻ってきたら一緒に食べるのではないですかぁ~(^^)v
ああーっ、私もまた食べたくなっちゃいました~!!
また買いに行っちゃおうかなっ(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月26日 09:51
こんち~盛幸タクシーさん♪
(・0・。) 北海道に行ったけど・・・
こんなの見てませ~ん!!!美味しそうだな~
物産展行ってみます。(笑)
Posted by YottoYotto at 2009年09月26日 10:20
こんにちは 凄い写真ですね。
全部美味しいものばっかりで・・・
実は昨夜、友人から北海道の海鮮弁当
をみやげにもらい。泡盛を飲みながら
食しましたよ!新鮮な『いくら』は
いくら食べても食べたり無い感じの
がちまやーになってました。
今日も安全運転で頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年09月26日 11:11
盛幸さん こんにちは。
沖縄で北海道物産店って、北から南だ。
六花亭のホワイトチョコレートおいしいですよね。
物産展だから、おいしい札幌ラーメン食べれるかもしれないですね。
盛幸さんは、札幌ラーメン食べたことありますか?
僕はだーいすき。沖縄ソバと札幌ラーメンあれば生きていける。
沖縄にもウニあって、食べたけど、やっぱり北海道のほうがうまかったなあ。
ウニやいくらは北のほうがやっぱりおいしいですね。

僕の住んでる広島 時々北海道物産展するけど、沖縄物産展あまりない。
沖縄物産展してほしいよー。
Posted by おきなべ at 2009年09月26日 12:21
北海道展 うちのカミさんとオフクロがいって来たみたいです。
でも こんなうまそうなの 買ってきてませんでした。 ワンパターン
で ラーメンやチョコ等でした。あっ でも ウニイクラ弁当は食べましたよ。 うまかった! です。 はい!(^^)
Posted by ペンタペンタ at 2009年09月26日 13:23
こんにちは、盛幸タクシーさん・・・(*^_^*)

うらやましぃー・・・
おいしそうですね~・・・
見ているだけでよだれが・・・(^^♪

奥さんに「僕の残しておいてよ・・」と言っておかないと
盛幸さんのものが知り合いや友達の胃袋へ・・・
と行くことになりかねませんよ・・・(すいません、おどかして・・笑)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年09月26日 14:44
おいしそ~^^
六花亭のバタークッキーも
最高においしいですよ~^^
Posted by ひるめし!ひるめし! at 2009年09月26日 19:03
こんばんは ルビママさん

今、夕飯も食べてデザートで
ルタオのドゥーブルフロマージュ食べまし~た♪

チーズたっぷり、濃厚で贅沢な味。美味しかったですよヽ(^。^)丿
ルビママさんのブログでルタオ見た時から
「食べたぁ~い!!」と思っていたんです(笑)

それに最近、TVで宣伝しているのが
やたら目についていましたから(笑) 

さすがルビママさんお薦めのケーキでしたよ~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:17
こんばんは  Yottoさん

本場、北海道に行っていたのに~~(^Д^~)

Yottoさん、仕事で忙しかったんだね(笑)

でもウチナーンチュって
北海道の物産展、好きな人多いですよね^^
義妹が「たくさん買う人がいたよ」って言っていました。

他にもプリンやシュークリーム、鮭やホッケ、ラーメンなど
いろいろあったみたいですよ^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:27
こんばんは ちゅらさんサン

ちゅらさんサンも海鮮弁当、召し上がったんですね^^
私も今朝、仕事に行く前に食べましたよ(笑)

イクラやウニ、カニがたっぷり入っていて
美味しかったですね~ヽ(^。^)丿

朝から美味しいもの食べて贅沢しました♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:30
こんばんは おきなべさん

実は私、新婚旅行は北海道でした(笑)

本場の札幌ラーメン美味しかったですよヽ(^。^)丿
それに釧路の市場近くで食べた海鮮丼は
本当に最高の味でした。

沖縄では考えられない安い値段で
丼からはみ出すくらいの海の幸がてんこ盛りで
本当に美味しかったです。

あ~また、北海道に行きたいなぁ~~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:38
こんばんは ペンタさん

ペンタさんも海鮮弁当、召し上がったんですね^^
私も美味しかったで~す♪

でも、北海道って本当に美味しい食べ物が多いですね。
私が物産展に行ったら
あれこれ迷って大変だはず~~(^Д^~)

北海道に行った時、普通のジャガイモにバターをつけて
ふかしただけなのにとっても美味しかったのを
覚えています。

じゃがいもの種類が違うのか、バターが特別だったのか
何が違うのかわかりませんが
単純なレシピなのに家で食べる時とは比較にならないくらい
美味しかったですよ。 何故だろう・・(’’;)ウーン
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:45
こんばんは ヒロトンさん

いえ、ヒロトンさんの忠告は当りです(笑)

家内には念押しして仕事に出掛けました~~(^Д^~)

で。やっぱり北海道の食べ物は美味しかったです♪
義妹に感謝!感謝!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:48
こんばんは ひるめし!さん

六花亭のバタークッキーは
今回ゲットした食べ物の中には無かったよ~( iдi ) ハウ~

でも、チョコレート美味しかった(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月26日 21:50
こんばんは~!
私は、六花亭のフリーズドライしたイチゴを
ホワイトチョコでコーティングしたのが大好きです♪

写真に写ってますよね~?ふふふ…
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月27日 00:35
おはようございます tokuchanさん

六花亭のチョコレート美味しいですよね^^
中に入っているイチゴも
すっと溶けて不思議な食感。

今回は義妹のお陰で
至福の時を堪能しました(笑)
Posted by 盛幸タクシー at 2009年09月27日 08:01
こんばんは・・・
美味しそう~

以前 北海道で仕事をし 住んでた事があり、
懐かしくて思い返してました~

あの頃は 貧乏まっしぐらで・・・
六花亭のお菓子は 夢の又 夢!

今では 良い思い出なのですが
何となく...
懐かしさに 今更ながら浸ってます

ありがとうございます~  
癒されてますよッ(^。^)/
Posted by tikapi at 2009年09月27日 21:56
こんばんは  tikapiさん

えっ!w(°o°)w 

tikapiさん、
北海道に住んでいらっしゃったことがあるんですか^^

tikapiさんにとっては
いろいろ思い出のある土地なんですね^^

28日まで物産展は開催されていますよ。

あの頃の思いの分、六花亭のチョコレート買いしめて
食べちゃってくださ~い♪
でも・・体重増加しても私は責任とりませんけど(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月28日 01:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。