豊崎での散歩

2009年11月13日/ ☆沖縄の風景写真

たしか先週の新聞?か何かに豊崎お散歩マップとか何かの記事があったので
さっそく突撃取材に行ってみました。

行くたびに、次々に新しい建物が建っていて
街が発展していく様子が見受けられました。

まずは 菜々色畑 です。
外側から見ると、JAの文字が!農協のスーパーが出来ていまいした。

豊崎での散歩

店内の様子です。

豊崎での散歩

JAおきなわのスーパーでしょうか、農産物がかなり安く売られていました。

豊崎での散歩 豊崎での散歩

そのお隣には 道の駅豊崎 があります。

豊崎での散歩

中に入ると、沖縄情報を発信している観光案内所となっていました。

豊崎での散歩

沖縄映画の「さんかく山のマジルー」や「南の島のフリムン」などの
映画ポスターが張ってありました。皆さん見ましたか? ニコニコ 

豊崎での散歩 豊崎での散歩

私の大好きな女優 長澤まさみ 偶然一度見かけて以来の単なるミーハーですが・・・ ベー
沖縄で大人気の琉神マブヤー←click)のポスターもありました!!

豊崎での散歩 豊崎での散歩

那覇空港から15分程の場所にあります。沖縄アウトレットモールの近くといえば分かり易いかな?
これから沖縄にいらっしゃる方、観光の途中に行かれてみて下さ~い ピース

ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

TREview

沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー

沖縄旅行を楽々タクシー観光で満喫してみませんか!

真心込めた親切・丁寧な観光案内と良心的な格安料金
お客様の「思い出残る沖縄旅行」をサポートします。
盛幸タクシーはお客様との出会いを大切にして地元の情報を活かした
観光案内で楽しい旅のお手伝いをいたします。
沖縄旅行での観光案内空港送迎ホテル送迎ゴルフ場送迎などの
シャトルタクシーとして、ビジネス貸切としても幅広くご利用いただいております。

お気軽にお問合せ・お申し込み下さい。
 ※ お申し込み・お問合せはHPの「予約・お問合せ」フォームからお願いします ニコニコ



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 09:45│Comments(10) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
オハヨーございます

おっ!菜々色畑、まだ行った事が無いんですよねぇ~

今週末にでも、豊崎近辺に出掛けようと思います。

ヒロボンも 長澤 まさみ の大ファンです・・・可愛いですよね^m^

盛行さん、今日は雨ですが運転気をつけてください(^^)v
Posted by ヒロボンド at 2009年11月13日 10:13
こんにちは

道の駅 全国にあるところなど いまや 人気があるようです。

やはりこうした 地元の産品など新鮮なお野菜 鮮魚など

安く売られており 遠くからでも訪れる方が多いとのこと。

沖縄 ほんと 増えましたね。 散策がてら ドライブがてらにと

気軽に立ち寄れる。 

観光ルートとしても 本島内 こうした 道の駅 ツアーなども面白い

企画かもしれませんよ。 
Posted by リミックリミック at 2009年11月13日 10:47
今日は!
相変わらず惹かれる写真ばかりです。
職業柄なんでしょうね、あっちこっち行けるのがとても羨ましいです。

札幌はこれから白い季節を迎えます、それなりにエンジョイして
過ごしますけど夏に憧れながら過ごします。
沖縄は毎日夏なんですよね。。

内の奥さんのルーツが与論島でお婆ちゃんやおじさんやいとこが
今も住んで居るんですけど将来はそちらに移り住みたいと言っていました
南の血が流れて居るんですね。

また来ますね。
Posted by 釣助 @ぱぱ釣助 @ぱぱ at 2009年11月13日 10:50
こんにちは~!!
そうそう、豊崎ってちょっと行かないと・・・変わってます(笑)
菜々色畑、私もまだ入って無いんですよね~(^^;
今度行ってみなくちゃ!!

今日はお天気がいまいちですけど、安全運転で頑張ってくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月13日 10:52
観光客にとっても便利な場所に道の駅ができましたね。
レンタカー使う人が多いから、空港のそばにあるのは行きと帰りに寄り道できる。店内も広そうで、楽しそうです。
でも、お客さんとられる市内の普通の店がちょっとかわいそーー。


さんかく山のマジルーや南の島のフリムン、内地でもビデオあるのかな。興味あるので、探してあれば観たいと思います。
盛幸さんは、もう観たんですか?
琉神マブヤーの噂だけは聞いてますよ。今の沖縄のヒーローみたい。
Posted by おきなべ at 2009年11月13日 15:58
こんばんは ヒロボンドさん

お~!ヒロボンドさんも
長澤まさみのファンですか~^^

「涙そうそう」で彼女が叫ぶ
「にぃにぃ~!」の声が可愛くてファンになりましたよ(笑)

今週は雨続きですが
ヒロボンドさんも運転には気をつけて
お仕事頑張って下さ~い。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月13日 18:39
こんばんは リミックさん

沖縄本島内には
あちらこちらに道の駅があるのですが
私も観光の合間に
お客様をご案内することもありますよ^^

それにプライベートでも
ドライブの途中、休憩を兼ねてよく行きます。
道の駅は
美味しい食べ物の宝庫ですからね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月13日 18:54
こんばんは 釣助@ぱぱさん

w(°o°)w おおっ!!釣助ぱぱさんの奥さんは
南国生まれの方なんですね~^^

与論島は気候も沖縄と似ていて
海も綺麗ですよね(´ー`)

沖縄はここ数日、雨が続いています。
そして今、現在の気温25℃。
北海道は今日、雪が降ったんでしょうか?
きっと寒いんでしょうね。

釣助ぱぱさ~ん、体調には気をつけて
お仕事頑張ってくださ~い。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月13日 19:03
こんばんは ルビママさん

最近、豊崎は
いろいろ新しい建物が増えている場所で
結構、面白いですよ(ヘ_ヘ)

最近、雨続きで
ルビ子さんやシュリちゃんが
ガウガウしてルビママさんを困らせてないですか~(笑)

早く雨が止んで、お散歩できるようになるといいですね。
我が家のシュガーも退屈そうでしたよ~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月13日 19:12
こんばんは おきなべさん

おきなべさんは優しいですね^^
道の駅は気軽に寄れて便利で
しかも市内のお店は郊外型の大型店舗にも
お客様を奪われてしまって苦戦しているかも・・(>_<)

映画・・長い間観てないかも・・ε~(;@_@) ガクン
以前はスタンプ貯めてポップコーン貰ったりしたけどなぁ・・
レンタルビデオにもあまり行っていない状態です(>_<)

でも琉神まぶや~は知ってますよ(笑)
沖縄では大人気!!お菓子グッズもあります(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月13日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。