夏の終わり

2009年10月12日/ ☆沖縄の風景写真

今日も遊びにきてくれた皆さん、本当にありがとうございます。
沖縄の夏も終わり。海水浴に訪れる方も少なくなってきました。

ということで、海で遊ぶお客様から
沖縄を見る・沖縄で食べる・沖縄を楽しむ、観光中心の方が多く訪れます。

我々 沖縄観光タクシーの時期到来!!

先週行った恩納村のビーチです。後に見えるのが万座リゾートホテルです。

夏の終わり

夏本番には海水浴やマリンレジャーで賑わっていた海 ビキニ  シュノーケル


夏の終わり

砂浜を見ても、夏が終わった様子です。

夏の終わり

誰もいませ~ん ガ-ン

夏の終わり

この場所から海を眺めていると、ついつい時間を忘れてしまいます ニコニコ

夏の終わり 夏の終わり

大理石のテーブルには恩納ナビーの琉歌が刻まれています。

波の声も止まれ、風の声も止まれ、首里天がなし美御機拝ま

書いてある琉歌の意味とは
この琉歌は、琉球王国時代に恩納村出身の女流歌人・恩納ナビーがうたったもの。
琉球国王が万座毛に来たときに詠んだもので、歌意は「岩に砕ける波の声も
松林に騒ぐ風の音も、すべて静まれ。みんなしておごそかに国王の顔を拝しましょう
」です。

夏の終わり

夏の終わりを、一人砂浜で遊んでしまいました ピース

夏の終わり 夏の終わり

これからは仕事の関係で、ブログの更新頻度が減っていくと思います。
でも・・出来るだけ時間を作って
訪問してくださった皆様のブログへも遊びにいきますので
今まで通りこれからも宜しくお願いしま~す。


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら盛幸タクシー
 

沖縄旅行を楽々タクシー観光で満喫してみませんか!

真心込めた親切・丁寧な観光案内と良心的な格安料金
お客様の「思い出残る沖縄旅行」をサポートします。
盛幸タクシーはお客様との出会いを大切にして地元の情報を活かした
観光案内で楽しい旅のお手伝いをいたします。
沖縄旅行での観光案内空港送迎・ホテル送迎・ゴルフ場送迎などの
シャトルタクシーとして、ビジネス貸切としても幅広くご利用いただいております。

お気軽にお問合せ・お申し込み下さい。

 ※ お申し込み・お問合せはHPの「予約・お問合せ」フォームからお願いします ニコニコ



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 13:05│Comments(22) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
こんにちは~!!
これから益々お忙しくなる時期なのですねー!!
風邪などひかないように気をつけて、睡眠を十分にとって安全運転で頑張ってくださいね~(^^)v
ブログもムリせず、時間のあるときの更新で!!

人影のないビーチを見ると、季節が変わったことを実感しますね~。。
あっでもね、数年前小浜島へ行ったときに・・・お正月だというのにホテルのビーチで泳いでる人がいました(^^;
ちょっとびっくりでしたけど・・・(笑)
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月12日 13:34
盛幸タクシーさん こんにちは!

あらまぁ~ 本当に誰もいないですね。
長かった夏もようやく終わりという感じですね。

これから忙しくなるんですか?
ブログの更新は 時間がある時ですよ~
実生活の方が大事ですからね!

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので気をつけて下さいね☆
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年10月12日 17:08
こんばんは
この時期の海
結構すきです
元々海の近くで育ったせいか海にいると落ち着きます
秋〜冬にかけて
砂浜でダッシュしてた学生時代を思い出します(笑)

これから忙しくなるみたいですね
頑張ってください
Posted by はちべぇ at 2009年10月12日 19:21
夏が終わっちゃったんですね
でも秋の沖縄も好きなんですよ~
ちっちゃい海老を取るのが好きです(笑)
夜に遠浅の海を歩いてると赤く光る目があって
砂の色とそっくりなんだけど海老なんですよ~
磯遊びも大好きです
Posted by 桃momo桃momo at 2009年10月12日 19:50
こんばんは

そうですね これからは観光めぐりのシーズンですね

修学旅行も多いし

その昔 10月の終わりに 行ったことありますよ。

この場所の先 万座ホテルのビーチ

ここで誰も居ない海で泳ぎ 砂浜で友人と二人きりでいたことあります。

メインシーズンと ほんと感じが違うんですね。思い出します。

本島から帰りました 東京は木枯らしでみなさんコートのエリを立てていたです。 うちらは Tシャツの半そでで帰京したことあるです。

観光タクシーさんたちの皆さん頑張ってください!!
これからは観光にはいいシーズンですね。
素顔の沖縄を・・・・
沖縄好きを増やしてください。

あーーまた行きたいです

といいつつ、また本日、9月に利用した旅行会社カウンターで
秋冬版のパンフをもらってきました。
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年10月12日 20:52
そうなんですか~!

言われてみれば、海に遊びに来られなくなるとそうですね(;´Д`A

更新は時間がある時に♪


僕もはちべぇさんと同じく、この時期が大好きです( ̄m ̄)

散歩とかしたくなりますね♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月12日 21:10
おはようございます ルビママさん

お正月に海水浴ですか(笑)

いつだったか忘れましたけれど
その年はかなりの暖冬で
半袖で初詣の写真を撮った年開けもありましたよ(爆)

でも・・さすがに海水浴までは~~(^Д^~)

更新を減らすことを決心するまで
かなり悩んでいました。
無理をしてブログを止めてしまうよりも
自分に出来る方向で頑張っていこうと思います。

ルビママさん、これからも宜しくお願いしま~す♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 06:45
おはようございます エッフェルさん

あれほど賑わっていた夏の海も
季節が変わると
本当に誰もいませんでした~(^Д^~)

でもこれからが
私達、観光タクシーの出番です♪

エッフェルさん、更新頻度は減りますが
これからも遊びにいきますので
宜しくお願いしま~す(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 06:54
おはようございます はちべぇさん

はちべぇさんの学生時代は
砂浜をダッシュして海に叫んでいたとか~(^Д^~)

まさに・・青春だぁ(笑)

誰もいない海は
静かな波の音だけが心地よく聞こえて
風景も穏やかでしたよ。

はちべぇさんも体調には気をつけて
お仕事頑張って下さいね。

これからも宜しくお願いしま~す♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 07:02
おはようございます  桃momoさん

季節の変わり目を楽しんでますね(ヘ_ヘ)

季節の草花を見たり
時期の野菜や果物を食べたりと
小さい季節の変化を楽しむのは私も大好きです。

ま。食べることに重点を置いてますけどね(笑)

季節の変わり目は体調を崩しやすいので
桃momoさんも気をつけて下さ~い。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 07:16
おはようございます リミックさん

リミックさんの沖縄病・・かなり重症です(笑)
沖縄から帰ってきたばかりなのに
もうパンフレットをもらってきたんですか(爆)

これからが
私達、観光タクシーの本番。
リミックさんのように
沖縄大好きになってもらうように頑張ります!!

でも私・・リミックさんに支えられているんですよ(ヘ_ヘ)
リミックさんのような沖縄大好きな方がいらっしゃると
本当に頑張ろうと思うし励みになります。

これからもリミックさん、宜しくお願いします♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 07:29
おはようございます あごひげ開運法さん

私の仕事は、休みの日もお客様次第。
仕事の開始時間や終了時間も
その日によって異なるので
生活のリズムを保つのが難しい状態でした。
そのうえ、トップシーズンともなると・・ "( ' ' ;)

今まで毎日更新していたので
回数を減らすのはかなり悩みました。
でも・・今後は無理をせず続けていく方向でやっていこうと
思っていますので
あごひげさん、これからも宜しくお願いしますね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 07:41
繁忙期の到来ですね~!!
過ごしやすい季節になってきたので、お仕事も秋晴れの中
気持ちよくできるのではないでしょうか(^^)

お客様に沖縄の良さを充分に伝えることができる
素晴らしいお仕事だと思います。

無理せず頑張ってくださいね~。
Posted by 7575 at 2009年10月13日 10:03
おはようございます。忙しい中での投稿ご苦労さんです。
ブログにかかる時間も馬鹿になりません余裕あるときに
投稿してください。細く長くやりましょう。
安全運転で頑張りましょう。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月13日 10:39
初めましてちゅら光です
義理兄のちゅらさんからお話を伺っております。
とても真面目で面白い方との事で今回訪問させて
いただきました。
今後も砂浜の一人遊びなどのユニークな写真楽しませて
下さい
Posted by ちゅら光 at 2009年10月13日 13:59
いまは~もうあき~
砂の上に書いたラブレター

の季節なりましたね(笑)
万座は、職員旅行で泊まりました。とてもきれいなところですね。
復帰前の万座、知ってまーす。始めて行った沖縄、万座で泳ぎました。
その頃はホテルなく、遠浅の海でした。
すごーいきれいで感動しました。

盛幸さん、これから忙しいんですね。いつもブログ更新されるのを、楽しみにしてます。でも無理しないでくださいね。
Posted by おきなべおきなべ at 2009年10月13日 16:24
こんばんは 75さん

沖縄でも秋の気配を感じる日々が
続いています(ヘ_ヘ)

いよいよ私達、観光タクシーの時期到来です。
観光で訪れるお客様に
沖縄の魅力が伝わるように頑張ります!

75さんも季節の変わり目には
体調を崩しやすくなりますので気をつけてくださいね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 22:37
こんばんは ちゅらさんサン

何時も励ましのお言葉ありがとうございます。
ちゅらさんサンにそんな風に声をかけていただくと
本当に心強いです。

私のブログは
「細く長く」「無理をせずに」と頑張りますので
これからも宜しくお願いします。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 22:41
こんばんは(^.^)
盛幸タクシーさん&ブログ参加者の皆さん!!
ホントにちゅら光さんが、おっしゃるとおり盛幸タクシーさん楽しいです。
毎日色々な発見や感動を分けて頂き感謝です。(^_-)-☆
これから忙しいシーズンとの事、お体大切に頑張ってください。
Posted by フレディのママ at 2009年10月13日 22:44
こんばんは ちゅら光さん(゜゜)(。。)ペコリ

初コメントありがとうございます♪

ちゅら光さんは
ちゅらさんサンの義弟さんなんですね^^

何時もちゅらさんサンには
お世話になりっぱなしで・・(〃ー〃)

こちらこそ
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 22:53
こんばんは おきなべさん

いまは~♪ もう秋~♪ って
おきなべさんの歌声が聞こえたらなぁ~(笑)

ちなみに私、カラオケは大の苦手です(^Д^~)

おきなべさん、
何時もコメントありがとうございます。

更新頻度は減るとおもいますが
遊びにいきますのでこれからも宜しくお願いしま~す。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 23:05
こんばんは フレディのママさん

もしも私のブログが面白いブログであれば
それは何時も私を支えてくれている皆さんのお陰ですよ。

本当に私は恵まれていると思います(ヘ_ヘ)

ブログを初めて
いろいろ学んだことが多いような気がします。

フレディのママさん、これからも宜しくお願いしますね♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月13日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。