レストラン マオン

2009年10月23日/ カフェ & レストラン

娘の誕生日ということで

レストラン マオン でランチを食べに行きました。 ニコニコ

お肉大好きの私が選んだメニューは、もちろん ステーキ です。

レストラン マオン

家族が注文した“魚”料理。
肉好きには理解が出来ない注文です・・・ガ-ン

レストラン マオン

前菜は2種類から選択できました。美味しそうなサーモンです。

レストラン マオン

私はパスタを選びました。しかし・・・

レストラン マオン

カメラをひいて撮影してみると
メタボ対策にはよいのですが、かなり少ないです・・・がーん

レストラン マオン

デザートやコーヒーも付いていました。
コーヒー大好き人間の私。値段の高そうなコーヒーカップがとても気になりました びっくり! 

レストラン マオン レストラン マオン

こういう感じをアンティーク風?というのでしょうか。温もりのあるインテリア家具が置かれています。

レストラン マオン

店内はどこを見渡しても雰囲気があり、飾りもおしゃれな感じです。

レストラン マオン レストラン マオン

曲線を描いた階段を上っていくと、レストランとは思えない玄関がありました。
人気隠れ家的なレストラン 食事 です。

レストラン マオン レストラン マオン

小さな看板、普通のコンクリート住宅のような外観です。

レストラン マオン レストラン マオン

レストラン マオン(欧風料理) 浦添市牧港2-25-9 電話番号 098-878-2709
                   ランチタイム  11:30 ~ 14:30   定休日 月曜日
                   ディナータイム 17:00 ~ 23:00

レストラン マオン

昔も今も、女性客に人気のお店です。
私が行った時にも、男は私一人でした。

味よし! 雰囲気よし! お値段・・・??

ただ、 ただ 量が少なーい です がーん


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー


大きな地図で見る

レストラン マオン (フレンチ / 古島)



沖縄旅行を楽々タクシー観光で満喫してみませんか!

真心込めた親切・丁寧な観光案内と良心的な格安料金
お客様の「思い出残る沖縄旅行」をサポートします。
盛幸タクシーはお客様との出会いを大切にして地元の情報を活かした
観光案内で楽しい旅のお手伝いをいたします。
沖縄旅行での観光案内空港送迎ホテル送迎ゴルフ場送迎などの
シャトルタクシーとして、ビジネス貸切としても幅広くご利用いただいております。

お気軽にお問合せ・お申し込み下さい。
 ※ お申し込み・お問合せはHPの「予約・お問合せ」フォームからお願いします ニコニコ



同じカテゴリー(カフェ & レストラン)の記事
展望レストラン
展望レストラン(2011-08-02 08:00)

カフェくるくま
カフェくるくま(2010-10-08 09:00)

Cafe 森のテラス
Cafe 森のテラス(2010-03-12 06:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 09:05│Comments(32) / カフェ & レストラン
この記事へのコメント
おはようございます

ステーキ食べて 素~敵♪ なんて

朝から 美味そうな肉が出てきて困りました

最近 肉 食べてないな・・・・トホホ 

でも 量が少ないとは・・・味で勝負かな?

いいですね 雰囲気のよいレストラン

お誕生日のお祝いにはもってこいだ
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年10月23日 09:48
おしゃれなレストランですね~~
牧港なら知っていますよ、でも入った事は
なかったので写真を見て驚きです

盛幸さんの体格からするとかなり量が少ないですね
でもメタボ対策には良い食事と思います。
Posted by ちゅら光 at 2009年10月23日 10:08
こんにちは~!!
お嬢さんお誕生日だったのですね~!!
おめでとうございます♪

雰囲気がよさそうなお店ですね~(^^)
家族でお誕生日のランチなんていいなぁ~!!
量が少ない・・・メタボな私にはもってこいのお店かも(笑)
体調が完全に復活したら行ってみようかなぁ~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年10月23日 10:16
こんち~盛幸タクシーさん♪
凄ーーーく美味しそう(^-^)
それにしても・・・写真が良いです。
凄く綺麗に撮れてる~♪
お店の宣伝用にも使えそうですよ~♪
店の雰囲気も良さそうだし!
こんどうちのと行ってきます。
でも・・・
量がね~~~(笑)
午後も安全運転でガンバルンバです。(^-^)/
Posted by YottoYotto at 2009年10月23日 12:17
こんにちは盛幸タクシーさん。

今日から奧武山公園で沖縄の産業まつりですよっ!

会場にも美味しいのいっぱいあると思います(^^)v

それにしてもキレイな画像ですね~

あそこまで寄れるカメラがほしいっ~!
Posted by 崎山酒造廠崎山酒造廠 at 2009年10月23日 12:33
スパゲティ見て大笑い。
その大きな皿おかしい。きっと盛幸さん、目が点になった(笑)
それにしても、盛幸さんは、おしゃれな店たくさん知ってますね。
誕生日はよくレストラン行かれますね。
お肉の器も大きいんですか?

僕もだんだん量より質になりました。
Posted by おきなべおきなべ at 2009年10月23日 16:38
こんばんは リミックさん

お肉は柔らかくて味もサイコーでした^^
でも量が・・(・_・、)

量より味なんでしょうね。

女性にとっては、ちょうどよい量で
料理も綺麗に盛り付けられているので
大満足だと思いますよ^^

その証拠に
私以外はすべて女性のお客様でした(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 19:13
こんばんは ちゅら光さん

このレストランの外観は
本当に普通のお家みたいですからね(笑)

道路から見ただけでは
こんなお洒落なレストランとは
誰も思いつかないかも~(^Д^~)

隠れ家風のレストランで味も美味しいとなると
女性に人気があるのも分かるような気がします。

メタボ対策料理って・・・(笑)

誕生日の娘や家内は大喜びだったし
私もメタボ対策バッチリということで
良かったことにしておきましょう(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 19:22
こんばんは ルビママさん

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございま~す♪

以前、私が記事をアップした
沖縄市高原にある「グールトン」も雰囲気のよいお店でしたが
マオンも隠れ家的なレストランで女性が好みそうなお店です。

ルビママさん、体調が良くなったら寄ってみて下さいね。

それから・・ルビママさん、ぜんぜんメタボじゃない!
ルビママさんがメタボだったら
私は家内に「メタボ」って言わないといけなくなるじゃないですか(笑)
そして私は家内に「メガメタボ!」って言われるなぁ・・たぶん・・(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 19:46
こんばんは  Yottoさん

Yottoさんに褒められた~(V^-°)イエイ!

でもYottoさん、
マオンは店内の雰囲気も良かったし
料理も美味しかったので奥さんも喜ぶはずよ(ヘ_ヘ)

でも男性にとっては、量が・・(・_・、)

食事が終わって自宅で
「なんか食べたい」っていったら「嘘でしょう!」って言われた(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 20:09
こんばんは 崎山酒造廠さん

今日から
産業祭りが奧武山公園で開催されていますね^^

崎山酒造廠さんも参加されているんでしょうか?

美味しい食べ物やいろいろな展示物があるので
週末、時間があれば行って見たいと思うのですが
でも・・でも・・仕事が・・(>_<)

今の時期は、観光タクシーのトップシーズンなので
ちょっと難しいかも・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 20:22
こんばんは おきなべさん

でしょ・でしょ・ビックリでしょう(笑)
私も目が点になって・・無言になってしまった(>ε<)

だってお皿の大きさと料理の量が
明らかにおかしいよ~(^Д^~)

ステーキは普通のお皿の大きさでしたよ^^
お肉も柔らかくて美味しかったです。

料理は味も大切だけれども
私の場合は
胃袋を満足させることも重要事項です(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月23日 20:39
こんばんは・・・

娘さんのお誕生日ですか~
おめでとうございます

またまた 素敵なお店ですね・・・
是非 行ってみたいと思います~

ありがとうございます

PS 私も足りるかしら~ メタボな私...
   お腹いっぱいになるかしら~??? (笑)
   
Posted by tikapi at 2009年10月23日 22:08
こんばんは^^
見た目にも美味しいですね~^^
ステーキひるめし!も大好き^^
コーヒーもだいすきなひるめし!です!!
自分で挽いて飲んでま~す^^
お嬢さん!お誕生日おめでとう^^
Posted by ひるめし!ひるめし! at 2009年10月23日 22:15
こんばんは 娘さんのお誕生日おめでとうございます。
それにしてもいい所で食事!羨ましいですよ。
近くにありながら未だ行ったことないですね。
女性が好みそうなレストランですね。ちゅらすがいして
行かないと恥かしいかも・・・1度行ってみたいです。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年10月23日 22:41
盛幸さん、おはようございます、
レストラン。マオン素晴らしい雰囲気のお店ですネ(*^_^*)
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2009年10月24日 08:32
おはようございます  tikapiさん

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

マオンは
女性のグループのお客様が多く
楽しそうにお喋りしていましたよ。

美味しくて雰囲気のいい
隠れ家的なレストランです。

たぶん tikapiさんが喜びそうな家具も
配置されていて楽しいと思いますよ(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月24日 08:44
おはようございます ひるめし!さん

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ひるめし!さんが挽いたコーヒー、
美味しそうです。私も飲んでみたいなぁ(笑)

あっ!そうだ。
ひるめしさん、この前岐阜のお客様を案内した時
岐阜の方言を教えていただきましたよ(ヘ_ヘ)

岐阜県では自転車のこと「けった」って言うんですね^^
おもしろ~い(^Д^~)

以前は岐阜はどこだか場所も知らなかったのですが
最近はとても親近感を覚えます♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月24日 08:55
おはようございます ちゅらさんサン

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ホテルのような畏まったお店ではないので
普段着でもOKですよ(^u^)

奥様とご一緒に行かれると喜ばれるはずです(笑)

最近、台風の影響で天気が芳しくないのですが
楽しい週末をお過ごしください♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月24日 09:02
おはようございます 琉球太田焼窯元さん

東京から戻られたんですよね^^
審査は気を使われる大変な作業だったんでしょうね^^
本当にお疲れ様でした。

マオンは女性好みの
雰囲気もあって料理も美味しいお店ですよ(^u^)

ゆっくり食事をされたい時には
奥様と足を運ばれてみてください♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月24日 09:09
盛幸タクシーさん こんにちは。

娘さんの誕生日だったんですね。 遅ればせながらおめでとうございます。
c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆*オメデトー♪

しっかし、皿が大きすぎなのt、量が少ないのはあきらかですね。
ガチマヤーの私には足りそうにもありませーん。(爆)

台風の影響で風が強くなってきているので 盛幸タクシーさん
運転等には気をつけて下さいね。

それではまた来週!
Posted by エッフェルエッフェル at 2009年10月24日 10:45
お嬢さんお誕生日おめでとうございます
こうやってパパと一緒にお祝いしてもらえるなんて
お嬢さん幸せですね~

しかしおいしそうな食事だこと・・
サーモンが気になっています
お昼前なのでお腹がなってます(笑)
Posted by 桃momo at 2009年10月24日 11:43
こんち~(*´∀`)ノ

ここって、ダイエットレストラン?(笑)

ウチの嫁、この量で足りるか?
僕は無理です!4人前は食べられそうですΣ( ̄д ̄

僕も家に帰ったらカップラーメンでも食べそうですなぁ・・・


娘さん、誕生日おめでとうございます。

家族で食事って良いですね♪

僕も数年後には・・・ステキだなぁ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by あごひげ開運法 at 2009年10月24日 13:58
こんにちは!\(^O^)/さすが(^-^)美味しそう!!盛幸タクシーさんでも量が少なく感じるんなら、私なんかもっと思うかも(^^ゞ
私実はめっちゃたべるんですよね(^-^)
あのパスタは、あの皿にてんこ盛りほしいですねー\(^O^)/
いつもすぐにでも行きたくなるお店ですね(☆。☆)
Posted by レスターテ at 2009年10月24日 15:19
ここ 行ったことがあります。 なかなか雰囲気のあるお店ですよ・・・確かに! パンがおいしかった記憶があります。
 でも盛幸タクシーさんにはチトお腹が満足できなかったようで(^^)
 
 遅くなりましたが 娘さんのお誕生日 おめでとうございま~す

雨が降り続いています。 ちょっと晴れ間もほしいですが 今は 我慢!我慢!  たくさん降ってくださ~い  ですかな?
でも 車の運転は気をつけてお仕事がんばってくださ~い(^^)/
 
 
Posted by ペンタでっす at 2009年10月24日 18:14
おはようございます。

娘さんの誕生日だったんですね♪
おめでとうございます。
家族思いの盛幸さん、良いお父さんです(*^。^*)

それにしても美味しそうな料理ですね。
確かに量ではなさそうです・・・盛幸さんでは少ないですよ^m^

雨続きですので運転は気をつけてください~。
Posted by ジェイ       ジェイ        at 2009年10月25日 07:34
おはようございます エッフェルさん

娘へのお祝いメッセージありがとうございます♪

今日は台風が夕方頃から
本島中南部に接近してくるようです。

ダムの貯水量も上がればいいのですが・・

天候が悪い週末となってしまいましたが
の~んびりとお過ごしくださいね(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 09:56
おはようございます  桃momoさん

娘へのお祝いメッセージありがとうございます♪

家族揃って雰囲気の良いレストランで
美味しい料理を食べられて至福の時でしたよ。
でも私にはちょっと量が少なかっただけです(笑)

家内の魚料理も少し味見をしたのですが
サーモンも魚料理も美味しかったですよ(^v^)

食事が済んで自宅に戻ってから
「何か食べたい」と言ったら「嘘でしょう」って言われましたけど・・(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 10:07
おはようございます あごひげ開運法さん

あごひげさん、お子さんが生まれたら
誕生パーティとか運動会とか
いろいろ楽しいことがたくさんありますよ(ヘ_ヘ)
本当に楽しみですね。

奥様は女性ですからたぶん、味も量もお店の雰囲気も
満足されると思いますよ。
でも・・男性にはちょっと物足りないかも(笑)

ちなみに私は家に戻ってから
「お店で食事してご飯の準備なんて(ー_ーメ) Ψ」って
言われましたけど~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 10:26
おはようございます レスターテさん

へ(゜∇、°)へ へへへ・・

レスターテさんもかなりの量、食べるんですね(笑)

見かけはスマートでそんなに食べるように
見えないけどなぁ(笑)

台風の影響で海はかなり時化ていますよね。
今日はお休みかな?

たまにはの~んびりと週末を楽しんでくださいね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 10:31
おはようございます ペンタさん

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

マオンのパンは美味しかったですよ^^
ペンタさんもお店に行かれたんですね。

ガチマイの私には少し物足りない量だったのですが
ペンタさんは満足されたんでしょうか(ヘ_ヘ)

沖縄本島は今日夕方頃から台風が接近するようです。
これで水不足も解消すればいいのですが・・
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 10:37
おはようございます ジェイさん

娘へのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

いつもお互いに忙しくて
最近は一緒に食事するのも少なくなりました。
でも・・家族揃って食事をするのはいいですよね。
これがレストランとか特別な場所でなくても
楽しく会話している時が一番幸せかな(笑)

とても美味しくて料理も綺麗に盛られているし
お店の雰囲気もバッチリで素敵なお店ですよ。

只、私の胃袋が満足できなかっただけです(笑)

ジェイさん、の~んびり週末をお過ごし下さ~い。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年10月25日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。