おきなわワールド 鍾乳洞

2009年11月24日/ ☆沖縄の観光地

仕事がバタバタして、久しぶりのブログ更新となりました。

今日一番の写真
変なものを想像したのは、私だけでしょうか・・・朝からすいませ~ん ベー

おきなわワールド 鍾乳洞

今回は沖縄の人気スポット
おきなわワールド 玉泉洞 をご紹介します。
日本一の鍾乳洞を誇る玉泉洞は30万年前、サンゴ礁が隆起してできた天然記念物です びっくり

おきなわワールド 鍾乳洞

さっそく中の方へ突撃取材!!
地元の方だと、昔の悪路のイメージがあるのでは?
今では綺麗な通路が出来ていて、かなり歩きやすくなっています。 コレ!

おきなわワールド 鍾乳洞

それでは、階段を下りて中のほうへ出発!アップ アップ

おきなわワールド 鍾乳洞

槍天井。尖がりの先を見てるだけで痛そ!アガ!(痛い!)

おきなわワールド 鍾乳洞

おきなわワールド 鍾乳洞

色々な場所の 鍾乳石 に名前が付けられていました。

おきなわワールド 鍾乳洞

おきなわワールド 鍾乳洞

どこを見ても 神秘的 ですね キラキラ 

おきなわワールド 鍾乳洞

おきなわワールド 鍾乳洞

洞窟の中は、LEDライトで雰囲気よく照らされていました キラキラ 

おきなわワールド 鍾乳洞 おきなわワールド 鍾乳洞

途中には 休憩所 も準備されています。
体力に自身のない方でも、ゆっくりと観賞できるようになってます。

おきなわワールド 鍾乳洞

足元のほうもご覧下さい。石筍 (せきじゅん)といいます。
簡単な説明をすると
天井のつらら石から石灰分を含んだ水滴が地面に落ちると、石筍ができます。
つらら石と石筍が長い時間をかけて成長すると互いにつながり、石柱となります。

おきなわワールド 鍾乳洞

通路の様子です。

おきなわワールド 鍾乳洞

アレレ・・通路の手すりが鍾乳石に占領されています。 びっくり!

おきなわワールド 鍾乳洞

古酒蔵 もありますよ!自分だけの 古酒 を造ってみませんか?

おきなわワールド 鍾乳洞

一つ一つ甕で熟成させています 眠る

おきなわワールド 鍾乳洞

ずら~りと並んでいる甕・甕・甕・・・もしかしたら、あなたの甕もまだ眠っているかも? 眠る

おきなわワールド 鍾乳洞

一番の目玉!!黄金の盃 です。

おきなわワールド 鍾乳洞

帰りはエスカレーターに乗って、らくらく地上に戻れま~す ♪赤

おきなわワールド 鍾乳洞

沖縄ワールド 玉泉洞でした。
これから沖縄にいらっしゃる皆さん、那覇空港から30分程の場所にあります。
時間があれば寄ってみて下さ~い。


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
  にほんブログ村       人気ブログ          FC2 Blog

沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら盛幸タクシー

沖縄旅行を楽々タクシー観光で満喫してみませんか!

真心込めた親切・丁寧な観光案内と良心的な格安料金
お客様の「思い出残る沖縄旅行」をサポートします。
盛幸タクシーはお客様との出会いを大切にして地元の情報を活かした
観光案内で楽しい旅のお手伝いをいたします。
沖縄旅行での観光案内空港送迎ホテル送迎ゴルフ場送迎などの
シャトルタクシーとして、ビジネス貸切としても幅広くご利用いただいております。

お気軽にお問合せ・お申し込み下さい。
 ※ お申し込み・お問合せはHPの「予約・お問合せ」フォームからお願いします ニコニコ



同じカテゴリー(☆沖縄の観光地)の記事
谷茶前節の碑
谷茶前節の碑(2017-04-04 09:52)

美ら海水族館
美ら海水族館(2014-05-26 22:00)

世界遺産・中城城跡
世界遺産・中城城跡(2012-06-22 01:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:12│Comments(14) / ☆沖縄の観光地
この記事へのコメント
盛幸タクシーさん
おはようございます(^。^)
雨ですねー↓運転気をつけてくださいね~
私は、うちな~ん人ですがおきなわワールドが大好きで3か月に一回の割合で
お邪魔してます。おきなわワールド(玉泉洞)から表彰されるかもしれませんね(*^_^*)でも鍾乳洞は、ほんとに稀に入るくらいです(;一_一)
神秘的で素敵なのですが・・・・ふゆうな~の私は、何かとパスしがち
今度は、いってみようかな~!!写真観て思いました。
Posted by フレディのママ at 2009年11月24日 09:22
おはようございます!!
玉泉洞は以前一度だけ行ったことがあります(^^)
けっこう鍾乳洞好きで、内地の観光地なんかでもあれば必ず立ち寄ったりして・・・(笑)
やっぱり中でも山口県の秋芳洞は圧巻でした~!!
どこでもそうなのですが、ゆっくりと時間をかけて形を作っていく鍾乳石ってすごいですよね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年11月24日 09:46
盛幸タクシーさん、おはようございます(*゚ω゚)ノ

私も3ヶ月前ほどに行きましたよ!!

大人になってから鍾乳洞に入るのは久しぶりだったので、
「こんなに長かったっけ~」と思うくらいけっこう歩きましたね~。

神秘的な洞窟内は以前より、ライトアップされていて
キレイな感じがしましたね♪
ただ、距離は長かった~(><)

今日は朝から雨ですが、安全運転で頑張ってくださいね!!
Posted by 7575 at 2009年11月24日 10:20
おっは~(*´∀`)ノ

玉泉洞?懐かしいです(≧∇≦)

小学生の時に修学旅行で行ったことがあります!!

ま、20年以上前なので、ほとんど内部のことは忘れていましたが(笑)


こうして写真を見るとまた行きたくなりますね~!

懐かしかったです。ありがとうございます♪
Posted by あごひげ開運法 at 2009年11月24日 10:33
玉泉洞ですか~?家から近いのですが・・・
懐かしいですね!

玉泉洞の中も昔と大分様変わりしているようですね!
エレベーターまで出来ているんですね。

沖縄の人はほとんど小学校の遠足のときに行っていると思うのですが
私もあれから何十年?随分ご無沙汰しているかな~
沖縄の人はきっかけがないと中々足を運ばないんだようね・・・
Posted by とぐりんあんとぐりんあん at 2009年11月24日 13:26
こんにちは~
夏に沖縄にいたときあまりの暑さに入りました
なぜか今まで玉泉洞には行かなかったんですよね・・
とっても神秘的で素敵でした

でも・・・・・・
今まで自然と避けていた理由がわかりました(汗)
これからは沖縄ワールドだけにしようと思います
沖縄ワールドも楽しいですよね~♪
Posted by 桃momo桃momo at 2009年11月24日 15:30
こんばんは フレディのママさん

玉泉洞をパスされるのは
かなりの距離を歩くからでしょうかね(笑)

私を含めてウチナーンチュは
歩くのが好きじゃないからなぁ~~(^Д^~)

でも夏の暑い日には
涼みながらの玉泉洞内の散策は
サイコーかもしれませんよヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 18:46
こんばんは ルビママさん

へぇぇ~!山口県に秋芳洞という
鍾乳洞があるんですね^^ 

私、山口県って行ったことが無いんです(>_<)
あ~のんびりと旅行いきた~い!!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 19:04
こんばんは 75さん

75さんも久しぶりに
玉泉洞に行かれたんですね(笑)

通路も整備されてライトアップありで
雰囲気よかったでしょう~(^Д^~)

でも確かに、距離は長いかも知れませんね(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 19:15
こんばんは あごひげ開運法さん

あごひげさんも小学生の頃ですか(笑)

たぶんその頃とは変わっていると思いますので
次回沖縄にいらっしゃった時には
沖縄ワールド(玉泉洞)に寄ってみて下さいね^^

特に暑い夏には涼しい玉泉洞はおススメですよ(^v^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 19:19
こんばんは とぐりんあんさん

アイエ~ナ!イトマンチュのとぐりんあんさんも
懐かしいって言ってるし~(^Д^~)

やっぱり歩くからでしょうかね(笑)
ウチナーンチュ対策でエスカレーターが出来たのかなぁ(爆)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 19:25
こんばんは  桃momoさん

へ(゜∇、°)へ へへへへ・・

沖縄ワールドも
いろいろな工房を見学したり体験したり出来るし
エイサーの演舞も見ることができるので楽しいですよ^^

でも・・玉泉洞も神秘的で・・いいと思いますよo(;△;)o
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 19:32
こんばんは、盛幸タクシーさん・・・・(*^_^*)

玉泉洞、神秘的でいいですね・・・(^^♪
しかし、小学生の時に行ったはずなのになぜか覚えていません・・汗

それよりも盛幸さんは・・・
黄金の盃のほうが気になってしょうがないのでは?・・・(笑)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年11月24日 21:00
こんばんは ヒロトンさん

ヒロトンさん、私は下戸ですよ(笑)

でも・・
黄金の盃のありがた~い姿をみると
拝んでしまいそうになるんですよ(笑)

なんかご利益ありそうな感じがしませんか(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年11月24日 21:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。