長寿県?

2010年09月06日/ エトセトラ

今日は、ある事情があって病院に行ってきました。
そこで気になるポスターが貼ってあるのを発見!!

長寿の島と呼ばれていますが、沖縄は本当に長寿県?

長寿県?

長寿と言われながら、色々なことがNo.1のようです。
肥満率 No.1
飲食店の数、ハンバーガーの店、飲み屋・バーの店なども
人口で割ってみると、こちらも No.1 のようです。 タラ~

長寿県?

皆さん右と左、同じ大きさに見えますか?
もしも同じように見えるなら、メタボドライバーも沖縄では隠れることができるかもっ!(笑) ベー 

長寿県?

ポスターを眺めながら、改めて健康の大切さを実感した一日でした。


※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
  にほんブログ村      人気ブログ         FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(エトセトラ)の記事
休業明け
休業明け(2016-01-27 10:00)

元気になりました!
元気になりました!(2014-12-09 15:00)

ブログ更新について
ブログ更新について(2014-06-16 09:08)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 17:00│Comments(14) / エトセトラ
この記事へのコメント
こんにちは。

まわりに太っている人が多いと自分が太っていることに気づかない、、

ほんとにわかりやすいポスターです。(笑)

沖縄には外食好きが多い(共働きが多い)、というのがやっぱり太る原因でしょうかね。

私も太りやすいので日々食事には気をつけてます。
Posted by dededede at 2010年09月06日 17:42
私にとって怖いポスターですよ~(泣)

羊のように私の周りにも痩せた人がいたらダイエットにも積極的に
なってすぐ実行できるのにな・・・
分かっていても食に関しては中々止まめられないのが正直なところですね。
食べた分消費すればど~ってことないのですが・・・
それが出来ていたら今頃悩みませんね!
まぁ~メタボにならないように頑張ります。
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2010年09月06日 17:56
こんにちは♪
すごく上手なポスターと思いつつも他人事ではない現実を感じている私です><
でも食べ物の誘惑には勝てなくて日々増加傾向です・・・体重;
仕事中はダイエット時間って思って働いていますよ(笑)
体重が増えすぎると病気にかかりやすくなりますし気をつけないとですね。
Posted by うさ at 2010年09月06日 18:48
うーくいあたりから 2kg増量してます。
そして 戻りません (泣)

休日に体 動かして 脂肪を燃やそうと思います。


、、、と いいつつ 

昨晩  焼肉 ちからいっぱい食べました(笑)

懺悔します
Posted by  TAKEMI TAKEMI at 2010年09月06日 19:05
こんばんは dedeさん

食べるのが大好きな私も
さすがにこの歳になると
成人病とか健康面でいろいろ気になります。

でも、頭では理解しているのですが
胃袋の方がなかなか納得してくれないんですよね、、、(苦笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月06日 20:18
こんばんは とぐりん☆~さん

アレレ・・?でもとぐりんさんって
そんなに太っていないと思うけど~??

痩せている人に限って
「太っている!」と言うんだよね。
だったら私も!
「太っているから痩せた~い!」(≧∇≦)!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月06日 20:30
こんばんは うささん

この羊、とぼけた顔で可愛いけど
ポスターの内容は私の心にグサ~ッ!ヽ(・_・;)ノ

病院の先生の言葉よりも
「わかりやす~い!」と感心しましたけど
ダイエットってなかなか難しいんですよね・・・(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月06日 20:57
こんばんは TAKEMIさん

あきさみよ~!(>_<)
TAKEMIさんはもっとたくさん食べて!!

私が許可します(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月06日 21:02
最近晩酌しながら、食べ過ぎてます(怖)

盛幸タクシーさん、すごい

人気ランキング三つとも上位に入ってるじゃないですか!

ポチとして応援しますからね。
Posted by セコムセコム at 2010年09月07日 00:24
同級生に肥っているのが多いと、
自分は痩せているような錯覚を起こすアレと同じですね。
Posted by 草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ!草野俊哉@三線弾いてハッピーライフ! at 2010年09月07日 07:57
こんにちは<(_ _)>沖縄県の現状…気がつきませんでしたと、言うより知りませんでした!!!長生き県なんで、まさかでした。わたくし今年5月から二年半ぶりに、保育士の仕事を復活したのですが、やせましたよ~少し!動いてばかりなのと、専業主婦から慣れない大人社会に出たからか、こどもといると体力いるからか、多少ですが今年の夏は痩せました(^_-)-☆痩せたいなら保育士おすすめで~す❤それに、子どもめっちゃかわいくて毎日ラブリーです❤でも自分の子ども、可愛いでしょうね~❤❤❤他人のお子様でもあんなに可愛いですものね!
Posted by 内子ちゃん at 2010年09月07日 14:47
こんばんは セコムさん

アレ?そうでしたっけ?(^u^)

たぶんまぐれだと思いますが
でも、応援していただけるととても嬉しいですよ~^^

セコムさん、ありがとうございま~す♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月07日 20:16
こんばんは 草野さん

私の同級生も昔はスマートだったのに
最近、貫禄がついてきた人多いですよ^^

そういうお年頃なんでしょうかね?(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月07日 20:21
こんばんは 内子ちゃんサン

毎日、可愛い子供達に囲まれて
しかもダイエットが出来る保育士さんって
幸せなお仕事ですね~^^ 

昔ながらの食生活をしている先輩達が
長寿県の沖縄を支えているだけで
ピザやハンバーガーなど
アメリカのような食生活に慣れている私達年代が
年寄りになったら・・・(>_<)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年09月07日 20:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。