ハブに注意!

2010年10月21日/ ☆沖縄の風景写真

昨日に引き続き、山の上からさらに上に登って、沖縄の森にやってきました!

ハブに注意!

「ハブに注意」の看板が立ってます。
ダメと言われたら、私の心は、何故か中に入ってみたくなります。
しかしこの時期、一番ハブが活発になるシーズンです。
できるだけ無謀なことは避けましょうっ!ということで、突撃取材!!(笑)

ハブに注意!

中に入ると、いきなり爬虫類と遭遇!
見えますか、この写真中央に何かが隠れています・・・。

ハブに注意!

名前は知りませんが、たぶん何とかトカゲと呼ぶんでしょうか!
カメラ目線で、私のカメラに綺麗に写ってくれました。

ハブに注意!

でも、「早く写真撮ってくれよ!」と少し不満そうな顔にみえるのは
私だけでしょうか・・・!(笑)

今日も雨の一日となりそうな沖縄地方。
沖縄旅行を楽しんでいらっしゃる皆さん、雨の日はどこで遊ぼうか悩んでいませんか?
雨の日は、沖縄の景色を見ることができませんので
そういう時には、手作りのシーサーや琉球ガラスを作ってみてはいかがでしょう。
自分自身で作る、世界に一つしかない物を作って楽しんでみませんか?


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
 にほんブログ村      人気ブログ         FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆沖縄の風景写真)の記事
青い空と赤瓦
青い空と赤瓦(2016-07-06 18:25)

沖縄の夕陽
沖縄の夕陽(2016-02-21 21:50)

晴天の沖縄
晴天の沖縄(2016-02-11 10:07)

虹のダブルアーチ
虹のダブルアーチ(2013-09-07 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:00│Comments(6) / ☆沖縄の風景写真
この記事へのコメント
こんにちは♪
大きな葉と見上げる空がキレイ^^
でも雨降りの毎日なのですね><

トカゲさんすごくカムフラージュが上手^^
南国は色が鮮やかだからトカゲさんも色が鮮やかですね!

ハブに注意は北海道で言う熊出没注意の看板みたいなものなのかなぁ?!
なんて親近感がわいてみたりの私なのでした。
Posted by うさ at 2010年10月21日 10:04
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪

画像のとかげは最近あまり見かけなくなりましたが、キノボリトカゲというのです。

これが、まだいるということは、自然がまだ残ってるってことでいいことだと思います^^
Posted by ひで at 2010年10月21日 10:54
こんにちは

キノボリトカゲ
昔はうちの地元にもいましたけど
最近の子は知らないでしょうね

捕まえたら噛まれたことがあります(笑)
たいして痛くないですが・・・
Posted by はちべぇ at 2010年10月21日 13:02
こんばんは うささん

「ハブ注意!」と「熊出没注意!」は
注意喚起と言う意味では似ているかもしれませんね^^

ハブって結構、怖がりで急に近づくと噛まれてしまうことが
ありますが、それ以外はだいたい自分から逃げてしまうんです。

でも、熊は・・・\( ><)シ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年10月21日 19:35
こんばんは ヒデさん

初コメントありがとうございま~す!

小さい頃よくつかまえて遊んだ覚えがありますが
最近はあまり姿を見なくなった気がします。

方言で「あたくー」って呼んでいましたが
キノボリトカゲというんですね。ありがとうございます!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年10月21日 19:38
こんばんは はちべぇさん

はちべぇさんもですか~^^

私も小さい頃は「あたくー」とか「じゅーみー」とか
捕まえたりしてよく遊びましたよ。で、私もよく噛まれました(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年10月21日 19:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。