早退して・・・

2010年12月19日/ ☆我が家の出来事

今日は訳があって、仕事を早退しました。

沖縄観光のトップシーズンであったことや、菅総理大臣の沖縄訪問もなどもあり
パタパタとした数日間でした。 汗
総理大臣がやって来ると、道路封鎖や渋滞などが発生し
ここだけの話、偉い人がやってくるのは、庶民には困った話です・・・。

さて日本政府と沖縄県、普天間飛行場問題でいろいろとマスコミに取りざたされていますが
この先、どういうふうに問題解決を図っていくのか、今後の行方が気になります。
写真でイメージすると、こんな感じでしょうか(たまたま両方の旗を発見!)

早退して・・・

話は変わり、今日の沖縄の海です!
気温は20度を越え、真冬の寒さから一気に夏となった沖縄地方。
今日は半そでを着て、仕事に行って来ました!

早退して・・・

白い砂浜からは、透き通った海が広がっています。 キラキラ 

早退して・・・

これは沖縄の海藻で、アーサと呼びます。味噌汁に入れると美味しいですよ!
お土産品店では、乾燥されたアーサを購入することも出来ます。

早退して・・・

話が思いっきり横道にそれてしまいました・・・。
今日は一日早めの〇〇回目の結婚記念日を祝うため、仕事を早退してきました!

「花の藤商」で花束を購入して、準備よし!

早退して・・・

出来上がった花束はこちら!(急いで写真を撮ったので、綺麗に撮れていませんが・・・)

早退して・・・

これに、家内の好きなお寿司、ケンタッキーのフライドチキンを購入して準備完了!
結婚記念日、皆さ~んちゃんと 覚えて いらっしゃいますか?
男性はこの記念日を忘れたら、一週間は食事は ナシ になりますよ!(笑)

大切な記念日が今後も続きますように!

あっ! ケーキを買うのを忘れてしまった・・・。 がーん


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
 にほんブログ村      人気ブログ         FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 20:00│Comments(10) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
明日が結婚記念日なんですね。おめでとうございます。私たちも来月、7回目か8回目の結婚記念日です。
今日から家族で沖縄にきています。
福岡は一昨日までものすごく寒かったです。
今日の沖縄はかなり暑かったですね。旅行中天気が良ければいいのですが
盛幸さん、これからもお幸せに。
Posted by たかやん at 2010年12月19日 20:26
こんばんはお疲れさんです。ご結婚記念日おめでとうございます
何時までもかわらぬ愛を誓ってください。
優しい盛幸タクシーさんはマイダーリンと奥様から愛されていること間違いないですね。これからもお幸せに!
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2010年12月19日 20:34
こんばんは~盛幸タクシーさん♪

結婚記念日おめでとう~(^O^)/

お二人を見ていると

とても幸せそうで、自分も幸せな気分になります。

あっ、私も絶対に忘れた事無いで~す。(笑)

これからも素敵な奥さんを大切にね~♪

心からおめでとう♪
Posted by YottoYotto at 2010年12月19日 21:51
盛幸タクシーさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^―^o)♪。
ご結婚記念日おめでとうございます
何時までもお幸せにいてくださいね♪

今週末はいよいよクリスマスですね♪
今年もあと僅になって何かと忙しいですが
今週も宜しくお願い致します。
盛幸タクシーさん素敵な一週間をお過ごし下さいね(@^-^)
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
Posted by sakura at 2010年12月20日 08:45
おはようございます♪

今日は結婚記念日なのですね!
おめでとうございます♪

さぞかし~昨日は奥様も花束を貰い嬉しかったことでしょうね

目に見えるようで微笑ましい限りです。

何年目かは聞きませんが・・・(笑)
めーご~さ~されないようにいつまでも記念日を忘れないように
しないと行けませんね~

一週間の食事抜きどころではないハズですよ~(笑)

いつまでも仲睦まじくお過ごし下さい

おめでとうございます
奥様にもよろしくお伝え下さいませ~
Posted by とぐりん☆~とぐりん☆~ at 2010年12月20日 10:26
 はいたいです(__)コングラッチュレイション♡♡♡ですね~(^_-)-☆私たち内子ちゃん夫婦は、晩婚なんでまだ○○年ではないですが、子どもが出来にくい私ですが、盛幸タクシーさん夫婦のように、可愛い天使と夫婦共々、仲良く幸せに暮らしていけるよう、見習いたいと思います(^O^)/お寿司とケンタッキー、美味しかったでしょうね~♡♡♡奥様、花束嬉しかったでしょうね~♡♡♡優しい旦那さまの気持ちが伝わる、心温まる結婚記念日だったことでしょうね~♡♡♡話変わりますが…上の青さ、家で新聞か何かの上に乗せて、何日かベランダで太陽の下で干したら、食する事ができるのでしょうか?または、採りたて生で、お味噌汁等火を入れたらたべれるのでしょうか?しかし…相変わらず美ら海な沖縄♡「たかやんさん」今頃沖縄本島で癒されているいるのでしょうか?羨ましい~(^O^)/
Posted by 内子ちゃん at 2010年12月20日 14:12
こんにちは♪
結婚記念日おめでとうございます♪
優しい旦那様に奥様も喜んでいそうです^^
いつまでも暖かい家庭でいてくださいね♪

ケンタッキー沖縄の人は大好きってテレビで見ました!
私も好きだけど^^
アーサー美味しいですよね!
乾燥したアーサー買ってお味噌汁に入れて飲みますよ^^
沖縄で食べた天麩羅も美味しかったんだけど上手く作れないんですよね><
Posted by うさ at 2010年12月20日 16:10
結婚記念日おめでとうございます

花束にケンタッキー
まさに特別な日ですね

我が家では忘れたら夕飯抜きでは済まないです(笑)
あと花束だけでも怒られます(笑)



これからも仲良く幸福な家庭でありますように・・・
Posted by もとはち at 2010年12月20日 20:32
ご無沙汰しておりまーす。そして
「結婚記念日おめでとうございます♪」
旦那様から送られる花束、奥様はとーっても
嬉しく、とーっても幸せを感じているとおもいますよぉ。
私らも記念日終えたばかり、
同じ12月、ほんとにご縁を感じます。不思議ですねぇ。
いつまでも、ご家族皆さん笑顔で
毎年記念日をお祝いできますように。
遠くからお祈りしています。(^^)
あ~海にはいりたぁーい♪
Posted by くろすけ at 2010年12月20日 21:00
こんばんは たかやんさん、ちゅらさんサン、yottoさん、sakuraさん
とぐりん☆~さん、内子ちゃんサン、うささん、もとはちさん、くろすけさん

何時もご訪問&コメント、ありがとうございます。
そして私達夫婦へ心のこもった温かいお祝いメッセージを
いたただき感謝の気持ちでいっぱいです。

ケーキを買い忘れてしまい甘党夫婦の記念日にしては
何か物足りない感じでしたが(笑)
今年も無事、記念日をお祝いすることができました(*^_^*)

一年で一番忙しい時期に結婚してしまい
忘れてしまわないか毎年気になりますが・・(苦笑)
来年も家内と楽しくお祝いできるように
頑張りま~す!(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年12月20日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。