紅いも大使

2011年03月11日/ 沖縄の寄道観光

沖縄の人気観光スポット、「御菓子御殿」です。

御菓子御殿

沖縄出身のタレント、ガレッジセールのお二人が、「紅いも大使」に任命されました。

紅いも大使

可愛い紅いもシートに座って、記念写真を撮ると楽しいですよ!

紅いもシート

建物の向かって右側からは綺麗な海が見えます。
海岸に続く階段を下りて、海を目指して狭い通路を歩いて行きましょう!!

海が見えます 裏道

海岸に出る一歩手前のこの風景が好きです。

癒しの風景

白い砂浜に残された無数の足跡。赤しまぞうり 青しまぞおり
この風景に癒された方、大勢いらっしゃるかと思います。

足跡

海の近くでは、ご覧のように綺麗な砂浜を見ることができます。

白い砂浜

大自然が残る、ダイヤモンドビーチでした。

ダイヤモンドビーチ

御菓子御殿に行かれた際には、お菓子を食べたり、お土産を買ったりするだけでなく
建物の裏側に広がるダイヤモンドビーチに行って、砂浜で遊んでみるのも面白いですよっ!

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(沖縄の寄道観光)の記事
瀬底土帝君
瀬底土帝君(2016-02-02 07:52)

ワルミ
ワルミ(2013-10-12 18:37)

勝山シークヮーサー
勝山シークヮーサー(2012-12-15 09:00)

万国津梁館
万国津梁館(2012-11-09 18:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:00│Comments(5) / 沖縄の寄道観光
この記事へのコメント
こんにちは♪
イッペーのお花とってもキレイですね^^
沖縄の卒業シーズンは華やかだなぁって思いました^^
北海道はまだ白いですよ~><

私が本島を訪ねたときはまだ御菓子御殿がありませんでした。
その2年後くらいにできてお土産にいただいたときちょっとくやしかったですね(笑)
紅芋タルト美味しいです^^
そして真っ白い砂浜の海につながっているのですね^^
ステキです!
癒される景色ですね^^
Posted by うさ at 2011年03月11日 09:12
こんにちは。
地震大変なことになっていますね・・・
盛幸タクシーさんご一家ご無事でしょうか?
沖縄も津波警報が出ているので心配です。

テレビを見ていると心が痛い私です。
これ以上の悲劇が起こらないこと願っているのにどうして・・と言いたいです;
被災地のみなさんが一人でも多く助かってくれること、今すぐ余震が止まってくれること今の願いです・・・
Posted by うさ at 2011年03月12日 18:13
こんばんは うささん

ご心配いただき本当にありがとうございます。
沖縄は海中道路や海沿いの道路が封鎖されていましたが
今日の午後から津波警報も津波注意報へと緩和されました。
海岸へは近づかないようにとの注意勧告は続いていますが
今のところ沖縄では被害はありません。

北海道は大丈夫ですか?地震の被害もあったのでしょうか?
北海道も津波勧告がでているようですので
うささん、今後のニュースの動向にご注意下さい。

地震と津波による衝撃的な映像がTVから流れて
時間の経過と共に被害の大きさに言葉もないくらいに驚いています。
大きな被害を受けた東北地方が本当に心配です。
私も救援を必要とされている方が一人でも多く助かりますようにと
願わずにはいられません。
Posted by 盛幸タクシー at 2011年03月12日 19:51
今晩は。
ご心配おかけしました。
気に掛けて頂いてありがとうございます。
札幌は全くの無害でした。
ただあまりのショックで更新する気になれなくて、
ごめんなさい。
北海道は太平洋沿岸で津波の被害が有ったのですが
人的被害函館の一人だけです。
沖縄ではどうだったのでしょうか?
余りにも被害が甚大で戸惑っています
Posted by 釣助 @ぱぱ at 2011年03月12日 22:48
おはようございます 釣助@ぱぱさん

私も同じです。
TVニュースで流れる光景があまりにも
ショックで・・・言葉も出ませんでした。

突然の津波警報に驚きましたが
沖縄は人的被害ありませんでした。

北海道でもかなりの地震の揺れがあったと知り
釣助ぱぱさんご一家は大丈夫なのかと心配したのですが
コメントをいただき、安心しました。

しかし、昨夜も今朝も余震があり
北海道には津波注意報が続いていますので
今後のニュース速報にはご注意下さい。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年03月13日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。