夏の風物詩

2011年04月06日/ ☆我が家の出来事

夏の風物詩

今夜は窓を開けても寒くなく、気持ちのいい風が家の中を通り抜けています。

その中で、家の外から太鼓の音が鳴り響いています。
沖縄で夏の風物詩といえば、やはりエイサー(旧盆の時期に踊る念仏踊り)の音でしょうか!?

エイサー練習の音だと思いますが、この太鼓の音を聞くと、
ますます沖縄の夏が、近づいてきたと感じてしまいます。

こちらは去年のエイサーまつりを、ミニ動画で撮影したものです。
興味のある方は、ご覧下さい!!

2010年エイサーまつり 



 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 22:00│Comments(6) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
ぺぺです。

盛幸さん、おひさしぶりです。

フルマラソンのゴールではなく、こういうのに行きたいですねえ。
会場がよくわかるもんなあ。

名古屋地方の桜は満開。やっと冬ではなくなったってな感じだけど、沖縄は夏の準備みたいですねえ。

エイサー大好き!この会場でライブ見たいっすよ。
Posted by アトリエぺぺアトリエぺぺ at 2011年04月06日 23:31
おはようございます ペペさん

夏の風物詩、沖縄の魂でもある「エイサーまつり」も
マラソンと同じくらいチムドンドンして
楽しいですよ~^^

名古屋はこの時期が桜なんですね・・・。
大好きなお酒片手に、花見を楽しんでいるペペさんを
想像していま~す(笑) カンパ~イ!
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年04月07日 08:45
こんにちは^^
エイサーの太鼓の音が響き渡る生活、夏が来る前の音って感じでわくわくするのかなぁ?!^^
札幌だと6月によさこいソーラン祭があるのだけどその練習の音が聴こえる季節はわくわくします^^
季節を感じる音っていいですよね♪
沖縄の家から響いてくる三線の音も好きです^^
Posted by うさ at 2011年04月07日 15:36
こんばんは うささん

ソーラン祭りのある6月近くになると
うささんがワクワクするように
私もエイサーの音が聞こえると
同じようにウキウキしてま~す^^

それは、お祭り好きの日本人の
DNAのせいでしょうかね?(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年04月07日 22:18
はじめまして。

3月30日から4月2日にかけて沖縄旅行に行く際に、
こちらのブログを参考にさせていただき、
大変楽しい旅行を満喫させていただきました。

残念ながらレンタカーにて観光したため、
タクシーを利用させていただくことは無かったのですが、
綺麗な海と素敵な観光地を楽しく過ごさせていただきました。

改めてブログを拝見していたら、
まだまだ行っていない場所も多く、
又沖縄に行きたいなあ~と思っています。

夫婦2人で行ったため、ホテルは
ジ アッタテラス クラブタワーズに泊まったので、
静かでまったりとした時間を過ごしました。

これからも、こちらのブログを楽しみに拝見させていただきます。
Posted by さくら at 2011年04月10日 20:58
おはようございます さくらさん

素晴らしいお天気のもと、沖縄旅行ができて良かったですね^^

ブログを参考にとのお話、私も嬉しく思います。

バスやレンタカー、そしてタクシーなど移動手段は様々
お客様が沖縄に来て頂くだけで、嬉しいですよ!

お時間があれば、また私のブログに
訪問していただけると嬉しいです。
ありがとうございました^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年04月12日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。