今日の歌

2011年06月22日/ ☆You Tube

2011年6月23日(木曜日)、沖縄県は「慰霊の日」を迎えます。

今日の歌

一足先に、今夜は平和の大切さを感じて欲しくて、この曲を探してみました!

2004年 「さとうきび畑」 森山良子



題名は「さとうきび畑」ですが、ざわわ・ざわわと呼んでいらっしゃる方が多いでしょうか!

森山良子

沖縄戦で亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

国立沖縄戦没者墓苑

                     国立戦没者墓苑前(写真提供、先日ご案内しました〇〇様より)

・沖縄の「慰霊の日」とは?知らない方が多くなってきました。

・私も含めて、戦争を知らない世代が、次の世代にどうやって平和の大切さを
 伝えていくのかが一番の課題でしょうか!

私が以前、ラジオから聴いて、心に残った言葉です。

「沖縄の犠牲のうえに、日本の平和が成り立っている」


沖縄の痛みが、いつの日か全国に伝わりますように!!


皆様、今日も一日お疲れ様でした( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆You Tube)の記事
メンソーレ沖縄
メンソーレ沖縄(2013-08-18 23:26)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 22:00│Comments(2) / ☆You Tube
この記事へのコメント
はいたいですm(__)mここ数日のブログ(23.24日)ため息が出るぐらい、美ら海三昧で、うっとり(#^.^#)しています☆。やはり琉球の海は心のビタミンですね♡。数年前、さんまさん主演のこの歌の戦争ドラマをみてから、この歌を聴くとせつなくなります。簡単にカラオケで歌えなくなりました。こんな私が歌うなんて、お門違いです。旦那に、沖縄すきならちゃんと過去も踏まえたうえで、訪れているんか?って言われたことがあります。だめな私です…。美ら海と美味しい料理で楽しくて、それが1番なんて思っていましたから\(◎o◎)/!今度いつになるかわかりませんが、本島行く時は南部観光、そういった意味でもしっかり観光したいと思います。
Posted by 内子ちゃん at 2011年06月24日 13:12
おはようございます 内子ちゃんさん

南国・常夏・リゾート・・・沖縄でイメージするのは
やはり楽しい沖縄だと思います。

世間では、今年は“戦後”〇〇年という話がありますが
沖縄では未だに米軍に関する事件・事故が多発し
多くの方が、平和を実感できない状況にあります。

内子ちゃんが、次回沖縄を訪れる際に
本当の沖縄を見て頂けると、嬉しいです^^
Posted by 盛幸タクシー at 2011年06月26日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。