車のドアロック キーレスが反応しない

2011年09月10日/ ☆我が家の出来事

私が事務所の車として使用しているイプサムが故障・・・ ガ-ン
休日ということで、自分で修理を行いました。

<症状> 車のドアロック キーレスが反応しない
車のドアの開け閉めをしようとした際、運転席以外のドアは正常に反応するのですが
運転席のドアだけが、キーレスに反応しないという故障でした。

<修理開始>
まずは運転席のドアの内張りを外していきます。

ドアの中の様子です

普段皆さんが目にするドアの鍵穴も、ご覧のように外さなければなりません。

簡単に外せます

この部品が故障の原因と分かったので、さっそくトヨタの部品店で購入してきました。
(はっきり聞いてませんが、お店の方の話だと「ロックアッシー」と言ってたような・・・)

ロックアッシー

作業時間は約2時間かかりました。簡単と思っていた修理、案外時間がかかり
最後は一人で対応できずに、友人と一緒になっての大掛かりな作業となってしまいました。

今日からは、雨降りの際の車の乗り降りは苦労せずに済みそうです。

しかし、やはり車の修理はプロに頼むのが一番!
自分で修理をしようとしたら、逆に車を壊してしまうことも考えられますので、避けたほうが良いでしょう。

久しぶりの休日、真夏の炎天下での作業、本当に苦労しました。 汗 汗
 
 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 21:00 / ☆我が家の出来事