万座毛からの眺め

2012年05月24日/ ☆沖縄の観光地

沖縄の人気観光スポット!(パート3)

前回に引き続き、沖縄旅行で外せない観光スポットといえば?景勝地 「万座毛」 ですよね!

通称「象の鼻」と呼ばれる岩は、隆起した珊瑚礁で琉球石灰岩からできています。
海からの非常に強い波の浸食を受けて、現在の姿になっています。

象の鼻

「象の鼻」近くから見た海の景色を、ミニ動画で撮影しました。



岩の間の空洞からも海が見え、素敵な感じに見えませんか?!

神秘的な景色です

沖縄の景勝地と言われるだけあって、海の色にご注目!
透き通った海は、どれだけ見ていても飽きることはありません。

海の色にご注目

琉球王朝時代、第12代国王の尚敬王(しょうけいおう)が、旅の途中にこの地を訪れた際に
広々とした野原を見て、「万人を座するに足る毛」と称賛したところからこの名が付けられました。
ちなみに、「毛」とは沖縄では「野原・原っぱ」という意味です。

万人を座するに足る毛

万座毛を散策中、「立入禁止」の看板を発見!
禁止と言われた、人はついつい入りたくなるもの、自己責任で上に登ってみました。
良い子の皆さんマネしないように(笑)

立入近畿の看板

立入禁止の場所からは、ご覧のような素晴らしい海の景色が広がっています。
海の向こうに見える建物は、人気の高級リゾートホテル「万座ビーチリゾート」です。

海を見るのに最高の場所です

立入禁止の場所から、ミニ動画で海の様子を撮影してみました。



皆様、今日も一日お疲れ様でした( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆沖縄の観光地)の記事
谷茶前節の碑
谷茶前節の碑(2017-04-04 09:52)

美ら海水族館
美ら海水族館(2014-05-26 22:00)

世界遺産・中城城跡
世界遺産・中城城跡(2012-06-22 01:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 21:00 / ☆沖縄の観光地