北海道の旬のトウモロコシ

2012年09月19日/ ☆我が家の出来事

先日、北の国より嬉しい贈り物が届きました。
もぎたての新鮮な北海道産トウモロコシがこんなに沢山!!

本場のトウモロコシ

トウモロコシのご紹介、一番手前が「ゴールドラッシュ」、そして「ビュアホワイト」、「ゆめのコーン」と
珍しい3種類のトウモロコシを一度に食べるというのは、これぞまさしく贅沢の極みでしょうか。

3種類のトウモロコシ

茹でたり焼いたりする前に、生のトウモロコシをかじってみましたが
ビックリするほど柔らかく、そして甘くみずみずしかったです。

北海道の友人うささん、沖縄では手に入らない旬のトウモロコシを贈っていただき
本当にありがとうございました。

北海道旅行の翌日から現在まで、毎日仕事・仕事・仕事ばかりで
大好きなブログを書く暇もないぐらい忙しい日々が続いています。

せっかく送って頂いた旬なトウモロコシのご紹介が遅くなってしまったことをお許し下さい。


追伸:
私の拙いブログをご覧いただいている皆様へ

私なりに、これまで日々更新を目指してブログを書いていましたが
日々の忙しさから、最近は放置している状況が続いています。

いろんな方からお電話、または仕事用のメール、またはブログの中のオーナーメール等で
「大丈夫ですか?」と心配の声が届いてきます。

胃潰瘍問題は解決していませんが、それ以外はいたって健康です。
仕事に関しては、例年以上に忙しく、嬉しい悲鳴をあげているところです。

ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。
ブログにつきましては、しばらくの間は時間に余裕がある時にマイペースで
更新していこうかと考えています。


最後に、昨日9月18日(火曜日)は私の誕生日でした。
四捨五入だと私も50歳、人生折り返しの頃でしょうか・・・?

働き盛りの40代、円熟の年齢、中年のおっさん、いろんな呼び方をされる年齢になりました(笑)
これからも沖縄を訪れる方を笑顔でお迎えし、お客様との一期一会に心から感謝し
微力ながら、沖縄の魅力をご紹介できたらと思います。


最後に・・・
いつもお世話になっている北海道のうささん、本当にありがとうございました!
(北海道情報満載のうささんのブログ「たるるの部屋」は → こちらです)



 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 09:00│Comments(5) / ☆我が家の出来事
この記事へのコメント
盛幸さん
こんにちは☆
一日遅れですが40ん歳のお誕生日
おめでとうございます!!!(⌒‐⌒)
北海道から素敵な旬の贈り物ですね☆(^-^)
忙しいのはなによりですが、無理をし過ぎない様に気をつけて頑張って下さいね!!!
Posted by つるちゃん☆ at 2012年09月19日 12:09
こんばんは♪
いつもありがとうございます^^
毎日のお仕事お疲れ様です。
忙しすぎて大丈夫かな?と心配になります・・・
時にはご自愛くださいね^^

そして、お誕生日おめでとうございます^^
この1年間もステキなことがある1年間になりますように・・・
お仕事もそれ以外も色々な出会い、楽しみが沢山なことお祈りです^^
優しい奥様とステキなお誕生日の日を過ごされましたか?!

とうもろこし、届くまでに数日かかってしまうのでどんな感じで届いたのかな?と思っていたのですが思ったより鮮度が落ちていなかったようで安心しました^^
採りたては本当に甘くて美味しいので、残暑の季節の北海道にいつかまた遊びに来てくださいね^^
Posted by うさ at 2012年09月19日 21:37
おはようございます

遅れましたがお誕生日おめでとうございます

まだまだ~50歳・・・ばんじどぉ~~~!
お身体ご自愛しながらお仕事も頑張ってきみそ~り!
Posted by とぐりん2☆~とぐりん2☆~ at 2012年09月20日 08:43
こんにちは。
お誕生日オッめでとうございます^^
先月自身も無事お誕生日を迎えました。

今年は自身もとうきび(とうもろこし)を食べる機会が
多いです。

仕事が忙しいのは何よりです。
お互いにアラフィフ、頑張りましょう!!
Posted by 釣助 @ぱぱ釣助 @ぱぱ at 2012年09月20日 13:25
おはようございます つるちゃん☆さん

この歳での「おめでとう」は、少し気恥ずかしいような・・・^^
体に無理がないよう、これからも頑張っていきまーす(笑)

つるちゃんさんも体調には充分に気をつけて
特にお仕事では怪我のないように頑張って下さーい。


おはようございます うささん

旬のトウモロコシ、すぐにブログにアップできなくて、ごめんなさい・・・。

これぞ北海道の味!
生でかじっても、とっても甘くて・・・驚きです!!

北海道旅行の時、お土産に生のトウモロコシを買って帰ろうとしたのですが
時期でなく諦めてた経緯もあり
今回のサプライズは本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!


おはようございます とぐりん2☆~さん

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。

まだまだ50歳?それとも、もう50歳?色々考えてしまう年齢ですが・・・
これからも頑張って仕事に励んでいきま~す(笑)


おはようございます  釣助 @ぱぱさん

そういえば北海道の方は、トウモロコシを「とうきび」と言ってましたね。
最初聞いた時には、さとうきび?と勘違いしてしまいました(笑)
トウモロコシなど、こんなに美味しい食べ物を
ふんだんに食べれるとは・・・羨ましいです!!

互いに働き盛りの年齢、職種は違えど健康第一ですよね。
これからもお仕事頑張って下さい!
Posted by 盛幸タクシー at 2012年09月23日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。