自営業の悩み

2013年02月25日/ ☆我が家の出来事

我が家の一番見えやすい場所に飾ってあるカレンダーです。

なぜ日付のところに斜線が引かれているのか?

その答えは、会社勤めの方は休業日が定まっているため、あと何日働けば自分の休みがやってくるのかと考え
今日が何日で、何曜日なかのかが分かります。

しかし私と同じ自営業者は、定休日や労働時間に決まりがなく、日々働いているせいか
今日が何月何日、そして何曜日なのかが分からなくなってしまいます。

その対策として、カレンダーに斜線を引いて、日付・曜日を確認しています。

自営業の悩み

その悩みを解決すべく、カレンダーが表示される「デジタル表示の電波時計」を購入しました!

自営業の悩み

日付が大きく表示されている時計が欲しかったのですが、なかなか見つからず・・・
とりあえずということで、これに決めました!

私と同じ悩みを持っている方は大勢いらっしゃるのでは?

時計を作る会社が、日付の表示を大きく、そして時計表示を小さくした商品を作ると、売れると思うのですが・・・。

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 21:00 / ☆我が家の出来事