露地物パイン

2013年07月31日/ 沖縄の気になる情報

夏本番を迎えた沖縄、毎日厳しい紫外線が降り注ぎ、暑い毎日が続いています。

夏の沖縄の代名詞といえばパイナップルでしょうか?

先日、地元新聞(琉球新報)に「パインの季節到来」の記事が掲載されていました → 詳しくはこちら

「露地物パイン」は、通常のパイナップルよりも甘みがあり、その美味しさは格別で
地元の方(特に中南部)でも簡単には手に入らない一品でしょうか。

東村は那覇から遠いということもあり、もう一つのパイナップル産地「嵐山」に行ってきました。

嵐山は他の産地と比べて露地物パインの生育が遅く、すぐには買えませんでした。

露地物パイン

パイナップル畑の近くにある売店の方が、サイズが小ぶりの露地物パインが一個だけあると聞いて
それを頂いてきました。

家に持ち帰り、パイナップルを切ってみました。
どうですか、この色?見るだけでヨダレがでてしまいそうな・・・。 パインアップル

露地物パイン

実際に食べてみると、美味しい!の一言。

パイナップルは酸味が強くて苦手という方でも、露地物パインだと美味しく食べられるかと思います。

これから沖縄にいらっしゃる皆さん、今が旬の「露地物パイン」を食べてみてはいかがでしょうか? ピース

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(沖縄の気になる情報)の記事

Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 07:27│Comments(0) / 沖縄の気になる情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。