あれもこれも掃除して・・・

2014年04月22日/ ☆我が家の出来事

私の「休日」パート3

「歯は命」よく耳にしませんか?

今日は午前中、歯医者に行って、歯のお掃除をしました。
今回の診察結果は?虫歯もなく問題なしとのお墨付きを頂きました! アップ 

あれもこれも掃除して・・・


午後は私の相棒(アルファード)のお掃除。
半日以上時間をかけて、しっかり磨きをかけました。

黒色の車は、愛情たっぷり手入れをすると、そのぶん輝きが違ってきます。

しかし暑い紫外線が降り注ぐ沖縄では、白色系の車よりもかなり車内が暑くなってしまうのが困りものです。

あれもこれも掃除して・・・

良くお手入れされてる車の見分け方、タイヤ&ホイールが綺麗かどうかです。
人も車も足元が大事かと思います。(私はそう思いますが・・・)

あれもこれも掃除して・・・

夏の暑さ対策として、こんな物を注文購入しました。

メカニカルキーといいます。

車のエンジンを止めずに車を降りる際(夏に観光案内する際はエアコンを止めないため)に
これを使って鍵をロックし車を離れます。

あれもこれも掃除して・・・

見たことが無い方!という方、こちらの写真だと分かりやすいのでは?
スマートキーの横をボタンを押すと、メカニカルキーを取り出すことが出来ます。

あれもこれも掃除して・・・ あれもこれも掃除して・・・

メカニカルキーを毎回出し入れする時間がないので、別途購入しました。
(ちなみに、スマートキーは約3万円弱、メカニカルキーは約7千円弱で購入できます。)

大切な車の盗難のことを考えると、あまりお薦めできないやり方です。

週間天気予報を見てると、毎日25℃以上の日が続き、ようやく沖縄の夏が到来です!

私の車も準備万端!これからも元気よく、そして安全運転で頑張っていきま~す。 車 ぶーんぶーん


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ      にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸(もりゆき)タクシーグループ
    http://www.mori-taxi.net/
    http://www.mori-taxi.net/d001_smart/ (スマートフォンサイト)



同じカテゴリー(☆我が家の出来事)の記事
短い秋
短い秋(2017-11-09 18:01)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 20:00│Comments(0) / ☆我が家の出来事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。