亀かめそば

2009年09月12日/ ☆沖縄そばのお店

那覇市にある、地元でも有名なお店 亀かめそば で昼食をとりました。

今日はごく普通の沖縄そばソーキそばを食べない代わりにいなりずしを別に注文 OK
やっぱ沖縄そばは、いつ食べてもオイシーー アップアップ 

亀かめそば

玄関は少し奥まっていて、少し分かりづらいかもしれませんね。

亀かめそば

私がDVD&CDを買った、アリアエイジアさんの色紙も飾られていました。
他の有名人の色紙も壁一面に多く飾られています。

亀かめそば

沖縄そばランキングというのもあるんですね。
次回メタボドライバーが上位店を取材してみたいと思います。乞うご期待 !?


ランキングに参加中です
ポチッと応援宜しくお願いしますニコニコ
にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ 人気ブログランキングへ 
  にほんブログ村     人気ブログ

 沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら
 盛幸タクシー



大きな地図で見る



同じカテゴリー(☆沖縄そばのお店)の記事
沖縄そば おおしろ
沖縄そば おおしろ(2017-11-16 14:45)

大家(うふやー)
大家(うふやー)(2014-05-27 22:00)

大家(うふやー)
大家(うふやー)(2012-03-17 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 06:57│Comments(16) / ☆沖縄そばのお店
この記事へのコメント
おはやうございます!

北中城に、"亀そば"っつー名前の沖縄そばの店があるんだけど、
それとは違う…でしょうねぇ^^;;

僕ぁ、那覇方面に行って、腹減ったときは、
小禄の"うるくそば"とか、"通堂ラーメン"くらいかなぁ。

美味しいすば屋があったら、教えてくださいな~。

※そーいや、与那原(西原?)にあるソバ屋は、
 テラス席はワンコロ同伴OKですよ^^
Posted by つむぎのぱーぱーつむぎのぱーぱー at 2009年09月12日 09:29
盛幸タクシーさん、こんにちは♪
亀かめそば、面白いお名前ですねぇ~♪
未だ行った事はないんですが・・・( ゚艸゚; )
沖縄そばランキング、見ました♪
3位の若狭パーラーには行かれましたか?
実は遠縁なんです。

(店主には家族関係を説明しないと、私の事は分かってくれない
ほどの遠縁です(笑))

決して私情を挟んでいる訳ではないですが、
本当に美味しいおそばを出してくれます♪
・・・久し振りに行きたくなりました゚。(*^▽^*)ゞ
Posted by museemusee at 2009年09月12日 11:37
こんにちは~!!
亀かめそばってけっこう有名ですよね~(^^)
お昼時に見たら・・・無性に食べたくなっちゃいました(笑)

今日の天気予報晴れ→雨になってますけど、空を見てると本当に雨になるの??って感じの青空ですね!!
急な雨になどに気をつけて、安全運転してくださいね~!!
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年09月12日 12:27
こんにちは つむぎのぱーぱーさん

北中城村にある「亀そば」は
たぶん名前も異なるので違うお店だと思いますよ~^^

沖縄そばは麺や味、それぞれ好みがありますし
お薦めのお店は紹介しづらいかも。。。(×_×;)

私のブログで紹介したお店でも
今回「おきなわそばランキング」の中に
人気のお店を載せていますので
行ってみてくださ~い~(^Д^~)

どこかのお店で
偶然バッタリ私に会えるかも~(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月12日 14:48
またまた、美味しそうな沖縄そばですね!

あと、少しの我慢です ^^

沖縄そばランキング?
気になりますね~!!

これで、検索すれば、出て来るのかな?
検索してみま~す♪
Posted by tokuchantokuchan at 2009年09月12日 14:50
こんにちは museeさん

沖縄そばランキング3位の若狭パーラーの
経営者の方と親戚なんですか~^^

沖縄は狭いです(笑)

若狭パーラーで沖縄そばを食べたことは
無いのですが近くを通るときがあれば
行ってみようかなぁ(ヘ_ヘ)

museeさん、いよいよ明日は全島エイサーです♪
天気が晴れるといいですねヽ(^。^)丿
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月12日 15:08
こんにちは ルビママさん

仕事?それとも自分の食欲のため?か分かりませんが
ちょっと沖縄そばを食べ過ぎて、しばらく食べるのを
遠慮しようかと思っています(笑)

沖縄そばって案外カロリー高いんですよね!!
私も気をつけねば・・・ヽ(^。^)丿

最近の天気予報は昔と違い良く当たるのですが
ここ沖縄市も綺麗な青空が広がっていま~す。

さきほど全島エイサーの始まりをを告げる花火が上がり
我が家のシュガーが右に左に大騒ぎしていましたよ~(笑)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月12日 15:47
こんにちは  tokuchanさん

もうすぐ沖縄にいらっしゃるんですよね^^

「ここに行ってみよう」とか「ここで食べたい」とか
旅行の日程を考えただけで
ウキウキワクワクの毎日だと思います(笑)

沖縄そばランキングは検索しなくても
私のブログ記事の「沖縄そばランキング」の文字を
クリックするだけで見れますよ(ヘ_ヘ)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月12日 15:54
盛幸タクシーさん こんにちは。
bgちゃんや、nammimaさん いろんなところで盛幸タクシーさんのコメントも読んでます(笑)
盛幸さんのブログ毎日スーミーしてるんですよ。
本土に住む僕にとって、沖縄の新しい情報が満載。
おそばやさんの情報も地図つきだし。
亀かめって名前が素敵なおそば屋さんですね。店の雰囲気も素敵です。
スープが透明だ。おいしそうです。行ってみたいなあ。
僕もそばは大好き。ウチナーンチューに負けないくらい大好きです。
Posted by おきなべおきなべ at 2009年09月12日 15:56
こんにちは おきなべさん(゜゜)(。。)ペコリ

初コメントありがとうございます。

私もおきなべさんと同じです(笑)

ブログ仲間が共通しているようで
よくおきなべさんのコメントを読んでいますよ~^^
ブログもスーミーばかりでスミマセン<(。_。)>

先を越されましたが
これを機会に私もおきなべさんのブログに
遊びに行きますので 宜しくお願いしま~す。

でもおきなべさん
只のそばジョーグーではないですよね(笑)
ウチナー口もたくさんご存知で
ブログを読んでいるとかなりの沖縄病の様子(爆)

私も負けないように勉強せねば!!

これからもユタシクで~す♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年09月12日 16:40
こんばんは

亀かめそば屋さん

いきたーーーーーーーーい 食べたい。( ● ´ ー ` ● )

場所 いつも見失うんですね。
Posted by リミックさんリミックさん at 2009年09月12日 20:17
こんばんは お疲れさんです。ちゅらさんじぃじぃです。
亀そばはチエーン店が結構ありますよね。私が食べたのは
西原(池田ダム近く)浦西店(バークレイコート近く)の2店舗ですね
おっしゃるとおり沖縄そばはかなりカロリー高いようですね。
美味しいものには毒ありです気をつけましょう。
全島エイサーも始まりましたね。ちぬわさわさしますが行けずに悔しいです
孫の写真でも見て納得するか?
楽しい休日をお過ごし下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年09月12日 22:10
こんばんは リミックさん

亀かめそばそばは
ロワジールホテルから国道向けに歩いて
最初の信号を越して右側にあります。

もうすぐ沖縄ですね^^ 
体調に気をつけて楽しんでくださ~い♪
Posted by 盛幸タクシー at 2009年09月12日 23:42
こんばんは ちゅらさんじぃじぃさん♪

今日から全島エイサー始まりましたが
私もちゅらさんサンと同じです(>へ<) ←涙を堪える

仕事で祭会場には行きましたが
エイサーは見れませんでした(×_×;)

今日はお孫さんに会いに行かれたんですよね♪

ちゅらさんサンは全島エイサーをご覧になるより
お孫さんに会うほうが大満足でしょう(笑)

これから更に楽しみが増えましたね。
お孫さんの誕生、本当におめでとうございます。
Posted by 盛幸タクシー at 2009年09月12日 23:52
盛幸タクシーさん
こんにちは。
コメント初めてですが、いつも楽しく読ませてもらってます。
旅の参考にもなる情報ありがとうございます。

亀かめそばは私もファンです。
テラスと屋内があるような独特の店内も魅力ですね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by fab4 at 2010年06月06日 11:09
こんばんは  fab4さん

初コメントありがとうございます。

しかもとっても嬉しいコメントの内容で
ブログ始めて「よかった~!」と感激していますよ^^

こちらこそ
これからも宜しくお願いします(゜゜)(。。)ペコリ~♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2010年06月06日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。