大家(うふやー)

2009年12月26日/ 沖縄で食べる

百年古屋 大家(うふやー) です。

分かりづらい場所にありますが、この看板を見つけると、ようやくお店に到着です。

大家(うふやー)

長い通路の先にお店が見えてきます。 キョロキョロ

大家(うふやー)

店の前に到着!

大家(うふやー)

ピンク色の花、桜ではないですよ!南洋桜(トックリキワタ)と言います。

大家(うふやー)

こんな椅子?ブランコもありました。私が座ると壊れそう・・・ 汗

大家(うふやー)

綺麗な花も咲いています。

大家(うふやー)

大家(うふやー)

見学もここまで、これから食事に向かいま~す。

大家(うふやー)

この先はまた明日。
ブログのネタ切れで・・・明日まで引っ張りたいと思います。 タラ~

  大家(うふやー)
   住所 名護市中山90
   電話 0980-53-0280
   営業時間 11:00~17:00 18:00~22:00 年中無休


 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ    人気ブログランキングへ    
  にほんブログ村       人気ブログ          FC2 Blog

沖縄 タクシー 沖縄観光タクシーなら盛幸タクシー


大きな地図で見る



同じカテゴリー(沖縄で食べる)の記事
骨汁のがじまる食堂
骨汁のがじまる食堂(2017-11-12 09:00)

ドラゴンフルーツ
ドラゴンフルーツ(2016-07-04 21:11)

古宇利島のウニ情報
古宇利島のウニ情報(2012-07-17 20:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 08:05│Comments(14) / 沖縄で食べる
この記事へのコメント
こんにちは~!!
大家って、私は行ったことが無いんですよ~(^^;
こういうたたずまいで食べるやんばる島豚も美味しいでしょうね~!!
機会があったら行ってみたいです!!
でも、地図を見てもけっこうわかりづらい場所見たいですね~(^^;
Posted by kuuga(ルビママ)kuuga(ルビママ) at 2009年12月26日 10:58
こんにちは~~

私もこちらの大家はやんばるに行ったときにはここでおそばを食べて行くんですよ~~

沖縄の人にとっては昔懐かしい概観で癒されますね。
でも道幅が狭いのが残念ですね。

盛幸タクシーさんの写真いつ見てもきれいに撮れているので凄いです。
カメラ・・・いいのを使っているのでしょうか?
勉強したいくらいです。
Posted by とぐりんあんとぐりんあん at 2009年12月26日 11:29
こんにちは

入り口に なんだか だるまさんみたいなシーサー君が鎮座しておりますね

珍しいですね。

アグーのしゃぶしゃぶがあるお店なんですね

これは要チェック

ああーーお腹すいてきました!!
Posted by リミックリミック at 2009年12月26日 12:22
こんにちは^^
一回だけ、おそばを食べに行きました。
とっても混んでいてちょっと待ちましたが、
敷地が広いので、
お散歩しながら、
古民家の佇まいを満喫して来ました。

夜は予約制で、そばではなく
御膳が堪能出来るみたいですね!?
また、行ってみたいです。
Posted by yomitanchuyomitanchu at 2009年12月26日 13:17
こんにちは!盛幸さん、お久しぶりで~す^^
大家(うふやー)むか~し行った事があります。
出来立ての頃ですかね・・・
最近、人気があるようなので
また行って見たいと思いま~す。
Posted by 幸四郎 at 2009年12月26日 15:24
こんばんは ルビママさん

(ー’`ー;) ウーン・・ 

道に看板はあるのですが
狭い道をずーーっと行った先にあるので
場所は少しわかりづらいかも~(^Д^~)

でも景色もいいし人気のお店なので
機会があれば
ドライブを兼ねて挑戦してみてくださ~い^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 20:21
こんばんは とぐりんあんさん

そうそう、あの狭い道は
「どこまで続くんだぁ!(°m°;) 」って思いますよね(笑)

それから私のカメラは、デ~ヤシ~のデジカメですよ(笑)
ちょっと前までは携帯で撮っていました(^u^)

まだまだヘタッピーカメラマンだけど
とぐりんあんさんに褒められてなんだか嬉しいなぁ。ありがと♪
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 20:29
こんばんは リミックさん

入り口でお客様をお迎えしている
漆喰シーサー、可愛いでしょう(^u^)

最近、大家のように古民家を利用したお店が
多くなったような気がします。

ウチナーンチュにとっても観光客の方にとっても
なんだか懐かしくて癒される風景なんでしょうね^^
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 20:41
こんばんは  yomitanchuさん

大家は
結構、混んでいたりするんですよね^^

でも古民家で景色もいいから
待っている間も楽しめるからいいかも(笑)

それよりもあのずーーっと続く狭い道の方が
大変だったんじゃないですか~(^Д^~)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 20:54
こんばんは 幸四郎さん

最近、大家はTVや雑誌でも
宣伝されて有名になってきたみたいです^^

幸四郎さんが行った頃と
少し変わっているかもしれないけど
でも、あの狭い道は相変わらずですよ(笑)

景色を楽しみながらドライブを兼ねて
行ってみてくださいねヾ(´▽`;)ゝ
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月26日 21:04
ばっちり取材してますね。
今日 行きましたよ、目的は食べるのではなく、お土産 カステラの切れ端を
安く売ってるんですよ!入口のシーサーも撮りましたが途中でメモリー不足で・・・ランチは 石くびり そばを食べました。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年12月26日 22:13
お早うございます、盛幸さん(^v^)

大家、古民家の雰囲気がとてもいいお店ですよネ

家族で食事に行った事があります 笑い
Posted by 琉球太田焼窯元琉球太田焼窯元 at 2009年12月27日 07:17
こんにちは ちゅらさんサン

あ!そうですよね。
カステラの切れ端も販売している様子を
記事にアップするの忘れていました(笑)

本部町役場近くの石くびりに行かれたんですか~^^
もしかしてそばじょーぐーの本で紹介されていたのかなぁ。。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月27日 15:28
こんにちは 琉球太田焼窯元さん

琉球太田焼窯元さんも
ご家族で食べに行かれたんですか~^^

緑に囲まれた古民家の佇まいは
なんだか懐かしい雰囲気がしていいですよね。
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2009年12月27日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。