首里城

2011年06月20日/ ☆お気に入り写真

先日の「守礼門」に続き、今回は「首里城」をご紹介します!

真正面から見た姿

約2年をかけて行われた首里城正殿の漆塗装の塗り直し工事も完了し
色鮮やかな真っ赤なお城が復活しました。

真っ赤なお城

この角度からの眺めが最高です!

琉球王朝時代のシンボル

こちらは首里城北殿側から見た様子です。

北殿からの眺め

へたっぴーカメラマンの、自己満足写真が撮れました!

 ※ ご訪問ありがとうございます!

只今、ランキングに参加中☆
ポチッと応援していただくと、とても嬉しいです。
宜しくお願いしま~すニコニコ

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 旅行ブログ 沖縄旅行へ     
   人気ブログ       にほんブログ村        FC2 Blog


[PR] 沖縄旅行を楽しむなら
    沖縄観光タクシー・盛幸タクシー
    http://www.mori-taxi.net/



同じカテゴリー(☆お気に入り写真)の記事
古宇利大橋
古宇利大橋(2012-03-04 21:00)

残波大獅子
残波大獅子(2012-03-03 21:00)

登り窯
登り窯(2012-02-24 01:00)

バッタ
バッタ(2011-06-17 22:00)


Posted by 盛幸(もりゆき)タクシーグループ at 10:00│Comments(3) / ☆お気に入り写真
この記事へのコメント
こんにちは♪
真っ赤な首里城青空に映えますね。
ようやくお目見えですね♪
首里城前もキレイです^^

いつも人が居るイメージの強い首里城、こんなに人の居ない時間もあるのですね。
観光に来る皆さんもこれでキレイな首里城を楽しめますね^^
Posted by うさ at 2011年06月20日 11:29
盛幸さん
こんにちは☆
首里城綺麗に撮れてますよ(^-^)しかし本当に人がいませんね(苦笑)逆に私だったら暑くても人が少なくて観光しやすいからラッキーかな(笑)こちらは大雨で凄い事になってます(>_<)
Posted by つるちゃん☆ at 2011年06月20日 12:23
おはようございます うささん

中国を思わせる真っ赤のお城、そしてバックには青空と
私なりに、お気に入りの写真が撮れたので
思いっきりデッカイ写真を載せてみました(笑)

大勢の観光客が訪れる首里城
人が写っていない写真を撮れるのはラッキーでしょうか^^


おはようございます つるちゃん☆さん

お気に入りの写真を誉めて頂き、本当に嬉しいです。

九州の大雨、テレビから流れる映像にビックリです。
梅雨の真っ最中、記録的な大雨で大変だと思いますが
天気に負けず頑張って下さ~い。

九州にも、だんだんと夏は近づいているのでは?(^u^)
Posted by 盛幸タクシー盛幸タクシー at 2011年06月22日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。